質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正常に終了できない

android9端末を使っているのですが、端末下の戻るボタン(△のやつ)をタップすると「ポケモンgoを終了しますか?」とでて、アプリを正常終了することが前はできていたのですが、ちょっと前のアップデートぐらいから、戻るボタンをタップしても反応がなく終了できないことがほとんどです。
起動してすぐだと、たまに「終了しますか?」が出て終了できることもあるのですが、ほとんどの場合はできないです。
バックグランドで動かすとバッテリーを消費するので、端末設定から強制終了を毎回しているのですが、なにかいい方法はありませんか?

また、同じような症状の方はいますか?
私の端末(SH-M09 SIMフリー)の問題なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

シャープのアンドロイドで同じ症状出ています。
私は■ボタンを押してクリアして強制終了させています。

  • ケンナイン Lv.5

    なるほど!「□から上スワイプで終了」が現在の対処としてはいい感じですね!

W.Fuji Lv26

ケンナインさん こんにちは

私も相方も直近のアップデート以降、同じ症状です
そのうちに修正が入るだろうと思ってますが
下の真ん中◎マークをタップしキャッシュクリアで対処しています

面倒ですがナイアンお馴染みの不具合だと思って諦めてます

端末ではなくAndroidの問題だと思います。(ならない端末もあるかもしれませんがわかりません)
少なくとも私のと、フレンドのAndroidを使っている人はなります。iPhoneの人からは聞きません。

私の場合はタスクキルで閉じているのですが、その直後の立ち上げ直しだとモンスターボールPlusが繋がりにくく感じています。なのでタスクキル→立ち上げ直し→ボール繋がらない→△のやつで閉じる→立ち上げ直し→ボール繋げると面倒なことになってます(´・ω・`)

  • ケンナイン Lv.5

    Androidでは同じ症状の方もいるのですね!早く直してほしいですね!

masayuki Lv43

ケイナインさんこんにちは。私もandroidで
同じ現象が起こってます。バッテリーの消費を防ぐために
再起動をそのたんびにしています。充電器2台持ってますが
1日に何回も充電しないといけないので困ってます。
あとバッテリー残量15パーセント以下になると画面の動きが
悪くなるので伝説レイドほとんどゲットできません。困った
もんです。

他2件のコメントを表示
  • ケンナイン Lv.5

    終了できないままだとバッテリーの減りが早いから困りますよね、、、(;^_^A

  • masayuki Lv.43

    車で行くと、車から充電できるので問題ないのですが、電車だとバッテリーとの戦いになるので伝説レイドやレアポケモン捕獲にかなり支障が出てきます。なんとかならないものかと。

  • ケンナイン Lv.5

    私は小さいスマホが好きなので、SH-M09Hなのですが、どうしても「小さいスマホ=バッテリーも小さい」なので、私も常にバッテリーとの戦いです(;^_^A

退会したユーザー

私のは正常に動作しますよ。

9Pieには、ホームキー(真ん中にある横長のバー)と「<」しかないですが、メーカーが手を加えて従来からの〇△□が使える設定があります。

どのナビゲーションバーを使っているのかわかりませんが、△を使わずに、9Pie最大の特徴であるホームキーだけのナビゲーションを使うのはどうですか?以外に使いやすいですよ。

一応私のポケGO専用機では、従来からの〇△□ナビゲーションバーでも、ホームキーのみのナビゲーションバーでも、両方問題なく動作します。

私はその都度終了はしません。プレイ後画面をオフにし、次にプレイするときにオンにするだけです。
メモリ不足ならオンで勝手に再起動するでしょうし、これでバッテリーの消費が激しいとは思いません。

他2件のコメントを表示
  • ケンナイン Lv.5

    正常に動作する端末もあるのですね!「ホームキー」と「<」しかないのみ設定を変えてみましたが、やはり「<」では正常に終了できませんでした。ですが、〇△□の方で□で表示されているポケモンgoのアプリを上にスワイプするとメッセージはでませんが終了しているようですね!これが正常終了なのか強制終了なのかはわかりませんが、、、(;^_^A

  • 退会したユーザー Lv.64

    強制終了だと問題があるのですか?私は今まで、主が言うところの強制終了ばかりでしたが、特に問題は有りませんでしたが。もちろん△でも「<」でも正常終了できますが。

  • ケンナイン Lv.5

    なるほど!確かに毎回強制終了でも正常に動けば問題はないですね!なにか強制終了だと万が一データが壊れたりしないか恐怖があるので、「終了しますか?」のメッセージからの正常終了が安心できるんですよね(;^_^A

こんばんは。

Androidですが、正常に反応しています。
反応していますが、僕としては誤って押してしまい(マイページ?に行くとき等)その度にキャンセルするのが億劫なのでむしろ要らないと思ってました。

いつもはアプリをそのまま落としていて、それでなんのエラーも発生していないので、そもそもでこの機能は無くても良いのでは…?と思ってます。

他1件のコメントを表示
  • ケンナイン Lv.5

    正常に動いているけど、むしろ要らないって感じですか(;^_^Aちなみに「アプリをそのまま落とす」とは、どういうふうにしているのか、教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • あゆちゅむ Lv.94

    □ボタンの強制終了?です。タスクキルで良かったと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×