質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yyy Lv45

キラフレンド実装後の状況について

キラフレンドが実装されてから
約1ヶ月が経ちましたが
その後皆さんはキラフレンドに
どれくらいなっているのでしょうか?

私は11人の大親友がいますが、
実装後1週間で2人なった後は全くなっていません。
(1人は交換済、1人はフレンド削除されました)
なっても知り合いは3人だけですが……

最近はキラフレンドというシステム自体を
忘れつつありますが、

大親友の数と、キラフレンドになった回数を
なった行為(ギフト送付時、開封時、トレーナーバトル時など)
と合わせて教えていただけますか?

これまでの回答一覧 (13)

大親友は52人でキラフレンドには19回(3回が1人、2回が2人、1回が12人)なりました。
大親友は全員面識があって、週末にはレイドでご一緒する方もいますが、平日のギフト開封の回数の方が多いので、キラフレンドのタイミングは以下の結果となっています。
自分のギフト開封時:9回
相手のギフト開封時:9回
レイド共闘時:1回

なお、交換は11回していて、個体値100%が1体出ました。
とは言え、まだまだ欲しい100%がたくさんいるので、地道にキラフレンドを増やすつもりです。

他1件のコメントを表示
  • yyy Lv.45

    52人面識ありの大親友ですか。凄いですね。やはりどちらかのギフト開封がその日の最初になりやすい事もあり1番多いのかもしれませんね。レイド共闘でなることの実在を知ることができました(笑)ありがとうございます

  • yyy Lv.45

    皆様ありがとうございました。レイドでなることや、5月に入ってからもなっていることを確認できて良かったです。皆様に恩恵がありますように!

yyyさん
おはようございますっ。
興味深いご質問ですね。(⌒‐⌒)。わたしも他の方の回答が気になります。
さて、ご質問の回答ですが、大親友は39人でキラフレンドになったのは8人です。その内、3人とはトレードをやりレックウザ、ラティオス、ルギアをキラにできました❗
大親友の39人の内、ほぼ毎日ギフトのやり取りをしている15人→8人がキラになっています。でも半分の方はまだなのでキラになるのが楽しみです。(⌒‐⌒)。

他1件のコメントを表示
  • yyy Lv.45

    自分は11人ともほぼ毎日やり取りしてますが、増えませんね…。運がないのでしょうね。50%超、すごいです!

  • ショウ Lv.50

    コメント、ありがとうございますっ。 知り合いの方とキラになれるといいですね。(⌒‐⌒)。

yourname Lv60

こんにちは!
フレンド51名で、大親友41名ですが、
キラフレンドは3名だけ。
しかも遠方ばかりなので、恩恵を受けていません。

他1件のコメントを表示
  • yyy Lv.45

    41人いて3人は厳しいですね。1度くらいは恩恵を受けられるよう祈っています!

  • yourname Lv.60

    このコメントを書いたら、続けて2人キラになり、5人になりました!でも交換できる方ではないので残念です。

おはようございます!

大親友は57人です。
キラフレンドは4人だけでトレードはできていません。
ギフトは20個しか開封できませんので贈る方で頑張っています。

トレードできそうなフレンドは5人だけですがキラフレンドではないので今のところ恩恵はありません。トホホ!

  • yyy Lv.45

    大親友57人凄いです!でもキラフレンド率は低めですね。。キラフレンドの恩恵を受けられている方は少なそうですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
大親友29人で10人がキラです。みんな遠方の方なので恩恵はないですけど。

対戦をするフレンドだとしても、その日最初の行為がどちらかのギフトの受け取りになることがほとんどで、キラのタイミングはどちらかのギフトの受け取りが100%です。

キラになっているフレンドの傾向としては…

1 大親友になったとしても、ほぼ毎日ギフトの受け取りをお互いがする。

2 1の期間が長い大親友。

3 対戦をやる。(可能なら毎日数戦)


あくまでも個人的に感じたことですが、内部的にフレンドとの行為はカウントされてるんじゃないですかね?目に見える友好度が上がるというのが1日1回というだけで。

ギフトを送ってくるだけとか週に1、2回ほどしかギフトの送受をしないフレンドはなっていないので、積み重ねが多いフレンドがキラになりやすいのかなぁ…と思ってます。

最初にキラになったフレンドは1と2と3が当てはまっていて、それ以降は1と2が当てはまっているか、2と3が当てはまっているフレンドがキラになってます。

実装当初は1日1人ペースでしたが、最近はかなり落ちました。キラになったらキラのままなので1・2・3の条件を満たすフレンドが減ったからかもしれません。


キラにならないというなら、その日のギフトの送受だけじゃなく、対戦もやってみてはいかがでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    なぜか2回投稿されました。すみません。

  • yyy Lv.45

    1/3がキラになってるんですね。自分がキラになった2人は、1人は長いフレンドで大親友になってからギフト減らした人、もう1人はギフトはほぼ毎日でした。ちなみに2人とも対戦はほとんどなしで、自分が対戦をたくさんする1人とはキラになってないです。2回投稿の件、了解です!

大親友82人で21回、うち同じ人と2回なったのが2人です。

キラになったタイミングはすべては覚えてないですが、体感的にはこちらがギフトを開けたときが多いように思います。

パイロットメダルのため掲示板でフレンドになった海外のフレンドさん等もいますが、幸いにもいまのところ全員が顔見知りです。

とはいえ、特別な交換は1日に1度しかできないなど、タイミングが合わず今も10人が交換保留中になってます。

  • yyy Lv.45

    1/4くらいですね。交換できていないとはいえ、顔見知りとそれだけキラフレンドになれるとは羨ましいです。自分の2人も自分がギフト開封したときだったと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
大親友29人で10人がキラです。みんな遠方の方なので恩恵はないですけど。

対戦をするフレンドだとしても、その日最初の行為がどちらかのギフトの受け取りになることがほとんどで、キラのタイミングはどちらかのギフトの受け取りが100%です。

キラになっているフレンドの傾向としては…

1 大親友になったとしても、ほぼ毎日ギフトの受け取りをお互いがする。

2 1の期間が長い大親友。

3 対戦をやる。(可能なら毎日数戦)


あくまでも個人的に感じたことですが、内部的にフレンドとの行為はカウントされてるんじゃないですかね?目に見える友好度が上がるというのが1日1回というだけで。

ギフトを送ってくるだけとか週に1、2回ほどしかギフトの送受をしないフレンドはなっていないので、積み重ねが多いフレンドがキラになりやすいのかなぁ…と思ってます。

最初にキラになったフレンドは1と2と3が当てはまっていて、それ以降は1と2が当てはまっているか、2と3が当てはまっているフレンドがキラになってます。

実装当初は1日1人ペースでしたが、最近はかなり落ちました。キラになったらキラのままなので1・2・3の条件を満たすフレンドが減ったからかもしれません。


キラにならないというなら、その日のギフトの送受だけじゃなく、対戦もやってみてはいかがでしょうか?

フレンドが少ないので参考にならないかもしれませんが
大親友9人、その内毎日稼働があるのが6人
実装2日目に仲良し度5番目の方とキラに
3日目に仲良し度6番目の方とキラに
それ以降は何もありません
キラになったのはギフト開封時だったと思います
キラになった2人は遠方の方なので恩恵は0です

  • yyy Lv.45

    やっぱり初期なんですね。毎日稼働の人だと1/3ですか。自分は仲良し度8、9番目の人でした。大親友とは遠距離でも多少メッセージやり取りできて、遠隔交換できたらいいのですけどね。

yyyさん、こんにちは。
大親友25人で キラ回数6回(5人) 交換3回。相手開封時が多いです。
4月5キラ、5月1キラです。
遠方の方は3名ですがキラフレンドになってからも ほぼ毎日ギフト授受出来ているのが嬉しいです^^
そして、そのうちの一人はキラフレンドになった日に、「○○県行きたい!」とポケモン名を変えたところ、「お待ちしてます」と お返事を頂けました。遠いのですが3年前には行ったことがある県です。出会いが実現すればいいなぁ。

他1件のコメントを表示
  • yyy Lv.45

    やはりギフト開封時ですね。5月になってる情報もありがたいです。出会いの実現お祈りしてます!!

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。この質問があってから昨日夜のレイドで共闘したフレンドさんとキラになりましたよ!タイミグ良すぎです^^今現在活躍するギラティナ同士で交換しました。

Lavista Lv440

大親友は22名で毎日ギフトを交換するアクティブな大親友は13名です。
実装後すぐに1名がなり、その後パラパラとキラになって、今のところ3名です。

最近は対人戦はほとんどしませんし、一緒にレイドするのも妻だけですが、その妻とはまだキラフレンドにはなっておらず、従ってギフトのやり取りでキラになっています。

3人とも連絡は取れるのでトレードの打診はしていますが、ゴールデンウィークなどもあってスケジュールが合わず、まだトレード自体は行なっていません。

他1件のコメントを表示
  • yyy Lv.45

    まだトレードできていなくても連絡取れる人とのキラフレンドはアツいですね。私は実装直後に2人なってその後全くないので、そのうち忘れた頃になって欲しいです。。

  • Lavista Lv.440

    yyyさん、コメントありがとうございます。昨日4人目のキラが誕生しました。この方とも連絡が取れますので、トレード可否の確認をするつもりです。ただ、こちらから提供できるポケモンにも限りがあるので、このペースで増えていった場合にフレンドと自分とのミスマッチが起こって、キラフレンド機能の意味がなくなるのではないかという不安もありますね。

yyyさんこんにちは。
大親友33人 キラフレンド8人 ギフト送付時or開封時
交換済み 3人
という状況です。

  • yyy Lv.45

    他の方もギフト開封時がほとんどですね。回答ありがとうございます!

yyy様、こんばんは。

現在、34名の方と大親友になっております。

キラフレンドになった方は7名です。
その内、1名の方のみ2回キラフレンドになったので
通算8回です。

キラフレのタイミングは全てギフト絡みで
小生開放時が2回で、相手開放時が6回と
他力本願です。 (^∇^)

半分の4回、交換しましたが残念ながら
4名の方とは面識がありません(≧∇≦)

お譲りしたポケモンは
・ラティオス(色違い)
・ミュウツー(シャドボ持ち)
・ゲンガー(舌舐め色違い)
・リオル

頂戴したポケモンは
・ディアルガ
・ディアルガ
・グラードン
・リオル

ディアルガとグラードンの個体値96%以上が
欲しいです。


  • yyy Lv.45

    自分の1度の交換はシャドボミューツーを貰い、ラッキーの高PLをあげるという不平等トレードでした(笑)皆さんほとんどギフト絡みみたいです。回答ありがとうございます

こんばんは
大親友13人
キラフレンド5人
ギフト開封時かな?
最初のうちにばたばたとなりました
もう随分前から、ありません
うち1人と交換してます
あと2人は面識ありで2人は面識ありません

大親友になってからあまりギフト交換しない人よりキラフレンド実装の少し前あたりからのギフト交換が
頻繁にある人が優先的になってるように感じます

  • yyy Lv.45

    最初のうちが多めですね。自分のサンプルが2しかないですが、1人はギフト少なめの人でしたよ。回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×