質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
keke Lv12

小技の?

説明難しいんですが、以前ゲットする際に小技的な

きのみのアイコンを触りながらボールを投げ
逃げるアイコンを押してゲット時間の短縮する様なバグ?があったと思うんですが、コレのバグ修正されたんでしょうか?

何度かやってみても以前の様に出来なくなっていたので…。

これまでの回答一覧 (3)

anon Lv61

私はiphone 8 plus、ポケモンGO 0.141.1でプレイしていますが以前と変わりないです。

・木の実選択のアイコンを押したまま内側にスライドさせる
・ボールを投げて指からボールが離れる
・木の実のアイコンから指を離すと木の実選択のバーと撤退ボタンが表示される
・ヒット確認して撤退ボタンを押す
といった流れで行っています。

他4件のコメントを表示
  • まぐ Lv.15

    anonさん,横からすみません。この技を知らなかったのでびっくりして試してみました。上から3つめがよくわかりません。ボールを投げるということは1つめのキノミ選択ボタンから手を離すしかないのに,3つめは投げたあとなのに引き続きキノミアイコンをタッチしているように読めます。しかし,幾ら試してみて,キノミアイコンに触ってる限りボールは投げられないし,投げたあとあらためてキノミアイコンをさわっても選択バーはでても撤退ボタンなるものは出てこないのですが。 ちなみにiPhoneXです

  • あすなろ Lv.20

    指を2本使うんですよ。 アイコンスライドは両手使うなら親指使うとやりやすいかと。 木の実アイコンなら右手親指で、タップして右端までスライド。あとは空いたスペースで左手の指で投げる。 右手の指で投げたいなら左右逆にしてボールアイコンをスライドさせてください。

  • まぐ Lv.15

    あすなろさん,ありがとうございます!できました。いきなり画面が。。。びっくりしましたが,ちゃんと取れてました。こんな方法があったんですね。急ぐ時は使えそうです

  • あすなろ Lv.20

    できてよかったです。 あとこれ使ったあとにフィールドにゲットできたポケモンの姿が残ることがあり、タップするとエラー表示と共に消えますが気にしないで大丈夫です。 むしろ取れたか確認のために再度同じポケモンをタップしてフィールドから消すまでがセットと考えてもいいぐらいです。

  • anon Lv.61

    コメントいただいていたのに返事できなくてすみませんでした。 あすなろさんのコメントにあるように複数の指を使う必要があります。 改めて確認してみると木の実選択のバーが開いた時にはまだ撤退ボタンは表示されず、バーの外をタップするとバーが閉じて撤退ボタンが表示されました。 私の場合は画面幅の2割ほどしかスライドさせていませんが、選択バーが開きこの小技が使えています。

どうできないのかわからないですけど、私はまだ全然できてます
あるとしたら捕獲判定がボールが当たった瞬間じゃなくなったとか?

質問文から読み取るにおそらく木の実アイコン(もしくはボールアイコン)をタップしたまま中心方向に(反対端まで)スライドさせていないのではないでしょうか?

そしてポケモンにボールが当たってから木の実アイコン(ボールアイコン)からスライドさせてあった指を離せば木の実(ボール)選択バーが開き、バーの外をタップで閉じて逃げるアイコンをタップでフィールドに戻れるはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×