質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

性別こだわってますか?

今まで私は、全ポケモン雄雌一体ずつそろえてきました。しかし、ここのキューアンドエーを見てると性別にこだわってない人も多くいるように感じます。そこで質問なのですが、皆様は性別こだわって集めますか?それとも性別には執着しませんか?また、何のポケモンなら集めるなどのマイルールはありますか?教えてください。

これまでの回答一覧 (15)

オス、メスはまったく拘っていません。
イロチも同様で、あれば良いかな程度で追いかけません。

基本、やって楽しくもないことは求めない方針です。
自己満すら得られないことは意味ありません。

自分は拘って育成してます!

例えばなんですが…
バンギラスはオスの方が悪そうな気がするとか
美しいミロカロスはメスの方が似合うだろうとか
見た目で育てたい性別を決めています。

厳選の手間がかかって面倒なんですけどね。
個体値100のヒンバスがオスで、泣く泣くアメにしたりとか、ね。
ま、それもポケモンの醍醐味かなと割り切っていますが(笑)

yourname Lv60

こだわってないです。
進化で必要な時しか気にしてません。

  • yourname Lv.60

    カバルドンが♂と♀で色が全然違うので両方残そうか迷い中です。

tan♪さん、こんばんは。

私も、性別は気にしてません。
ピカチュウ、コイキングは比較的性別の区別が分かりやすいので、「あ、オスだ」「あ、メスだ」ということはあります。

全く拘ってないです。一にも二にも個体値が当方の中では全てなので。。でも、メスよりオスの方が可愛く見える・思えます。なぜでしょうか…。

やめました。
大変ですね。

Lavista Lv440

進化に影響するポケモン以外、全く気にしていません。

tan♪さん、こんにちは。

以前は雌雄に拘りを持って集めていましたが、あるタイミングであまり気にしなくなりました。


ただ、ゴンベが20体くらい連続で♂が孵化した時には♀狙いで頑張りました。
結果2/31でした。
♀が孵化した時は嬉しかったです。

図鑑コンプが近づくと一応確認して埋めるようにしてます
ボックスには残してません

全く拘って居ないです。
図鑑を一々確認するのも面倒なのでパッと見て分かる数値以外は全く気にしません。
色違いも同様でその時は欲しいと思いますが、チェッカーでチェックするのも面倒なのでそのうち何を持っていないか忘れます。
収集アプリならもう少しアプリ内で確認しやすくして欲しいですね。

地域毎に全種コンプしたら、チェックして足りない雌雄を気にして集めるって感じですね。まぁ拘ってるような拘ってないような。

airbag Lv2

私はポケモンGOからポケモンゲームを始めたので、性別の違いも新鮮で楽しいです。いろんなポケモンを楽しむために、1種類につき1体だけ厳選しているのですが、その時に性別で悩みます。
今まで性別で悩んだのは
カイリキー♀ → パンツ一丁なのに?
サーナイト♂ → あのチラリズムで?
アローラゴローニャ♀ → ヒゲがダンディすぎるのに?
というところで、日々悩んでいます。(^^)

あとは、ミカルゲ。交換するしかないんですね‥

私は古い人間でかつ言葉について保守的なので「こだわる」とはネガティブなことだと思っていますのでしません。
図鑑埋めは性別を気にします。性別のマークが点線の○ですから。
高個体値よりも性別揃え優先でどんどん進化させます。
レアポケモンが次々に出てくると性別揃えをやめたくなるときもありますが、なんとかここまで来ています。
しかし絶望的なポケモンがひとついますね。ミカルゲ、一人一匹しか入手できないのに性別があります。幸いにも家族が私とは別の性別のミカルゲを持っているので交換でなんとかなりますけど。

  • コダクン Lv.102

    図鑑で揃えたあとは気にせずに低個体値はどんどん飴です。

ポッポ Lv442

こんばんは。
図鑑でオスメスが埋まればいいので、オスメス揃えて個体を残すことはしてないです。

ニドランのように図鑑番号がそれぞれにあるとか、個体値100%が2匹いてたまたまオスメスが揃っているなどの例外はありますけど。

yyy Lv45

図鑑を埋める意味ではこだわりますが
ボックスに意識的に残しているのは
今はプテラだけです。

未だにカビゴン、ゴンベの♀は
お目にかかっていません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×