質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値とTLの関係について

昨日のアチャモコミュニティデイにて、同行していたTL31の息子が色違い100を引きました。
2人とも色違いがなかなか出ずに1時間が経とうとしたころの1匹目だったので、オーとかすげーとか今日はもう帰ったら?とかで盛りあがりました。
さっきはたと気がついたのですが、そういえば自分もたぶん同じアチャモをゲットしたはずなのに100がいなかったなあと。
TLによってCP調整されることは認識ありますが、個体値も調整されるのでしたっけ?
取り漏れたことはないと思うのです。

これまでの回答一覧 (2)

仕様が変わってなければTL30以上は個体値は一緒な筈です。
息子さんがTL31とのことなので考えられるとしたら次のどれかかなと思われます。
①ひろりんりんさんのTLが30未満(ないと思いますが…)
②逃げられた。特にゴプラやモンプラ。
③お香沸きのアチャモ
④データ読み込みのタイムラグにより、出現する前に通りすぎた。特にギリギリ届くポケソース。また、通るタイミングでポケソースが切り替わった。
⑤GPSのブレで離れたところのポケモンを取った。
現状で100が居ないのなら、取り漏らしがあったのではないかと思いますよ。

  • ひろりんりん Lv.53

    ロックマンさん、 すみません私のTLは40です。投稿後に気づきましたが追加コメントできませんでした。 詳細な分析ありがとうございます。色々ありえるのですね。おこうは使ってませんでした。GPSかなあ?落ち着いて周りを探すとか周りの人に聞くとかすべきべきでした。

W.Fuji Lv26

ひろりんさん こんにちは。 

100%モンスターは『超短時間で消える!』と勝手に思っています。

ファミリー4人でプレーしていますが、昨日は3名がゲット(内1名はイロチ)30秒ほど出遅れた1名はモンスター不在でした。
GPS不安定の時は特に起きるような気がします

以前、ミニリュウ・イーブイでも同じ状況が起きました。 
仲間外れの1名は落ち込みますよね(泣)

他1件のコメントを表示
  • W.Fuji Lv.26

    HN 間違えました ひろりんりんさんですね。ごめんなさい!m(__)m

  • ひろりんりん Lv.53

    Mt.Fuji Westさん、回答ありがとうございます。なるほど、超短時間で消える前提での速攻が大事なのですね。それにしても息子が使っているandroid版のPoke Genieはその場でステータスがわかるので、ボックス管理とか厳選がとっても楽のようです。リーダーコメントのくるかくるかというドキドキ感は失われるのですが、数をこなす方にはいいかもです。iPhoneから引っ越しも考えようかなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×