質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノーレイドジムについて

一度全くレイドが開催されくなったジムが再びレイドを開催するという可能性はありますか?
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

ジム誕生(レイドあり)半年ほど →ジム消滅(3か月ほど)→ジム復活+レイドあり(半年ほど)→ノーレイドと何度か変化したジムがあります。

結局、ノーレイドジムで確定みたいですが。
このジムで何があったか不明です。

復活したのは、多分、ニャンが、設定を間違えただけではないかと思われます。

ノーレイドになるジムは、度々レイドやジム戦で大量の人が一か所に集まったり、路駐が増えて交通障害や事故、迷惑行為が発生したことにより、近隣住民や地権者がクレームを入れた結果、その問題を改善するために行われた処置となります。

自分の行動範囲にいくつかジムが消滅したり、ノーレイドになったジムがありますが、ほぼ原因が推測できます。

「ゲームのための駐車場使用禁止、静かにプレイお願いします。
守れない場合はジム駆除要請を出しますと、張り紙されたスポンサージムがありました」
多くの人が、その店と道挟んだ反対側や、両サイド、裏路地にいたのですが、車で店舗に乗り付ける空気読めない奴が居て
末期には、店員が5玉が割れ前に、車に乗車したまま、駐車場にいる車を駐車場から追い出しはじめた。

トレーナーがマナーを守らなかったため、結局、ジムごと消されました。
ミューツーEXテストの開催もあったジムだったのですが。

スポンサーでも、目に余る迷惑行為、営業妨害をされれは、レイドどころか、ジムすら受け入れられないし、復活なんてありえないと思います。

少しずれますが、私の地域にこのようなジムが1つだけあります。場所は小さな公園です。
そのジムは元々、EXジムだったのですが路駐などの問題がありNO RAIDとなりました。すると、いつの間にかそのジムはなくなっていました。
しかし、そのジムのすぐ隣(その公園内)のジムがEXジムへと昇格したのです。その公園には駐車場が無く、今でも路駐が多いです。またいつかNO RAIDになりそうな感じですが…
出来れば、運営さんにこの路駐状況を直に見てもらって対応してほしいです。

ポッポ Lv442

こんにちは。
その土地・建物の所有者や近隣の住民などのクレームでそういうジムになるんじゃないですかね?
そうだとしたら可能性は限りなくゼロかと。

活動地域では3つくらいありますが、ずっとそのままです。それ以外にはクレームで消滅したジムもありますね。

私の地元は一ヵ所だけ復活した所があります。
最近レイドしてるのを見ないと思ってたらフリーザーディのときに出てなかったため、レイドが無いジムになったと気づきました。
が、ギラティナのレイドの頃からまた再開してました。
理由までは流石に分かりませんが…

南部 Lv12

私の住んでいる所から見えるジムで、ノーレイドジムとは違う変わったジムがあります。

そのジムはレイドは他のジムと同様にできるのですが、レイドが開催されない時間帯(夜9時頃から翌朝5時あたり?)になるとジムをタップしても反応せず、ジムバトルやポケモンを置くことができなくなります。

このジム付近に注意書きがあるので、クレームによってこのような仕様にしたのかもしれません。ノーレイドジムを復活するのは難しいですが、夜間利用不可ジムにするという手段はありそうですね。

無いと思いますよ?

迷惑を受けた方々に周辺のポケモンGOユーザーが
謝罪に行けば、もしかしたらもあるかもしれませんが、
ゲームぐらいでそこまでする人はいないでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×