質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム増加

皆様こん〇〇は。
今日からポケストップからジムに変更になった所が近所でかなり増えました。
皆さまの所ではどうですか?
レイド増やしてパスを大量購入してもらう策略なんじゃないかと考えてしまいます。

これまでの回答一覧 (11)

私の住む市内で確認しただけで4箇所、ポケストからジムに代わってました。

ポケモン仲間の話では、あといくつかジムになった場所があるようです。

わかっている範囲では今回は消えたり、ポケストに降格したジムはないようです。

とりあえず、会社の域帰りのいつものルートや、活動エリアでは
変かなしです。

まぁ、イングレスの人達の申請が、まとめて認可されたのでは。

少なくとも、「レイド増やしてパスを大量購入してもらう策略なんじゃないか」
はありません。
ナイアンの収入源は、課金に頼っていません。

スポンサーからがっぽりもらっていますから、
イベントのときは、もちろんですが、普段からも
私たちがスポンサージムやポケストを回しただけで、スポンサーが私らの代わりにアイテム代を払ってくれるんです。
その代償としてスポンサーは、個人を特定しない、時間帯別、年齢、性別の来店データを受け取って、マーケティングに生かしています。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    ほとんどお店に入店せずポケスト回すだけだから、何の信憑性もないデータですね(笑)

  • ウメG Lv.9

    へー。「代わりにアイテム代を払ってくれる」てことは回してもらえないジムやポケストのスポンサーは負担も少ないのでしょうかネ?

どーも Lv280

このサイトの記事でもジム昇格が伝えられているので、増えているんでしょうね。当方の自宅から見える範囲では1カ所ですが。

少し前から気になっていますが、スポンサー企業以外の単独ジムスポンサーみたいなのがあるんではないでしょうか?店の名前がジム名になり、店のサイネージがジムの画像になるケースが増えているように思います。百貨店とか大規模な小売店でなく、比較的小さな店が目立つような気もします。

このところ明らかにレイド参加者は増えていますので、特定の店舗所在を宣伝したいという需要はあるのではないでしょうか。どちらかと言うと。ユーザーに対する課金誘導より単独スポンサー集めのような気がします。まぁ当方の妄想にすぎませんが、、

ポッポ Lv442

こんばんは。
職場からギリギリ見える公園のポケストがジムになりました。
ただ周りは商業地の奥なので黒玉の成立がほぼ望めない地域…ここがパスの大量購入につながるとは思えません。

おはようございます。
西日本の某県、スーパー怒田舎wですが、
市内では特に、ジムやポケストが増えた感じはないです。
自分が普段、立ち回らない地域は不明ですが。。。

ですが勤務先(隣の市)では、
先月、勤務先の流通団地内の公園にジムが新設されました。
ポケストなど何もない所にいきなりできたので、
気づく人が増えるまでに頑張って金ジムに育て上げました(笑)。

が残念な事に、勤務先の市にはマクドが3か所あるのですが、
うち一か所、ジムからポケストに降格されていました。
国道沿いにある、市で一番古くからあるマクドで駐車場が狭く、
ポケGOイベントがなくても駐車場キャパシティ的に、
土休日になる度に駐車場から道路に車が大量にあふれ、
国道をさえぎり、慢性的に渋滞する原因になってました。

さらにポケGOイベが土休日に重なると、
スーパーターボ並みの加速度的で渋滞に拍車がかかり、
(一般車から店への)苦情に耐えきれなかったのでしょう。
市街地にあるので国道ですから救急車のメイン通りでもあり、
激しい渋滞の結果、救えなかった命もあったようです。

yourname Lv60

おはようございます!
自宅から見える範囲で1カ所増えました。
車停めやすいところなので、車が増えそうです。

ちょっと期待しながら、今自宅から見まわしましたが
見える範囲では何一つ変わってませんでした…

かっぱちゃんさま、こんばんわ。
皆さんの投稿を見て近所をぐるっと見回してみたら、なるほど一箇所のポケストだった公園がジムになってました。
ナイアンの思惑はわかりませんが、タスクをドロップしていたポケストだったので、ジムになってもなあ・・・、という感じです。

今日公園だったところがジムになってました。1つ。けっこう皆さんもそうなんですね。

Lavista Lv440

東京の単身赴任先の家から見えるギリギリのところにジムが一つ増えていました。
元はポケストだったと思います。
勤務先周辺では変化なしです。
兵庫県の自宅周辺にジムかポケストが増えてくれていると嬉しいのですが・・・。

mimi001 Lv29

今晩は
家から見える範囲はジムが1つ、ポケスト1つ、ふえました。良いこともないし、とくに悪くもありません。
家から届くところが良かったなぁ(* ̄∇ ̄*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×