質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドープル出ない日は全然ダメ。

ぬをぁぁぁぁ。
この”特別”な出現をする奴、捕獲数がぜんぜん進まない・・・。カメラとか起動するのに無駄に時間がかかり、どんどん端末が熱くなった挙句、処理落ちで捕獲モードがカックカク・・・んでもって本体ストレージにいらない画像データがたまって処分するのがメンドイ。帥氏のカメラマンメダル現状は70/200なので、結構頑張ったつもりだけどマダマダでした。
たくさん撮ったところでメダルがゴールドになる位の違いしかありませんが、コレ毎日進んでますか?
撮影開始3枚以内位で撮れないと、風景とかを撮影しても、景色にベストマッチクリーチャ・・・ポケモンで撮影しても出ず、記念撮影諦めたり、人物を被写体にするとしても時間かかり過ぎてモデルさんが飽きちゃいますね。
ギブかい?ギブなのかい?
あぁ、70枚しか進んでないけどよぉゴールドにするには、まだ三分の一だよ、もうね、たまにしかやらんよメンドクサイ。ほんとに大変だこりゃ。
らくちんタローで端末負荷を少なく不要な写真も溜めずサクサク出現させる裏技とか無いんかい?
ポケモンGoトレーナーのみんなは、サプライズ撮影進めてます?

これまでの回答一覧 (12)

スーパーゴッド俺さん、こんばんわ。

探偵ピカチュウ以来遠退いていました(現在89)が、このスレを見てやってみたかったことを思い出し、再開しました。

1 サプライズのカウントはドーブル写り込み時?orドーブルゲット時?

写り込み時でした。

2 ドーブルがフィールド画面に現れた時にほっとくとどうなる?
&次回は出現するか?

一時間で消えました。
直線距離で400mぐらいの所で豆粒ドーブルが一時間も立たされていました。笑笑。
ちょっと、可哀想。

が、翌日ちゃんと現れましたよ。

あと、余談を三つ

ドーブル出現まで2000枚越え(強制作業?)ありました。
結局、現れず。

アンドロイドですが、本体設定からポケモンgoのカメラ利用をoffにすると、サプライズ撮影できませんでした。

本体をマナーモードにしておけば、当方の端末はシャッター音がしません。

他2件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    帥氏もドープルのだし逃げ、国鉄(こくてつ)乗車の移動中に、暇を持て余してサプラッて、数回やりました。「博士からはぢめてポケモンを貰う」時と違って、ちづに取り残されたまま置き去り、消え去りますね~。高個体だったかも―・・・イラね。カメラの音消しは、マナーモードでイケますが、無駄な画像で本体ストレージ容量をパンパンにしたり、10枚も連続して撮影できず本体が無意味な高温加熱状態になったりするのが撮影を断念する主な理由ですねー、連続撮影2000枚ですかー当方では本体が焼けちゃいますねーブクブクブク・・・。

  • アマモ Lv.25

    こんばんわ。 もう一つ実験を試みました。 実装当初は撮影時に10枚以上撮影すると上書きされるといわれていました。 そこで ドーブルが写り込んだ時(大体一枚目!ほぼ確実?)に11枚以上撮影した時にドーブルはどうなるか? 一応、14枚撮影しましたが、上書きされずドーブル出現しました。 実装当初の運営からの発表とは 違う? ベストアンサーまで、ありがとうございました。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    んあっ、ベストはただのおしまちが・・・いや、実際に体験談がきちんと織り込まれており、役に立つ開頭(かいとう)っぽかったのだよたぶん。できれば「僕の考えた、俺様専用スタンド!」とかどう考えてもJoJoだろそれ、突っ込んでいいんか?というようなネタをネタで返す的なネタを本文中に投げ込んでほしかったのだが・・・ががががが。さておき、実装初日から1週間くらいは、一回の撮影で30枚くらいずつ連射撮影してましたが、ドープルが写り込んだ写真のプライオリティが高い設定のようでしたね。絶対に一枚目にしか映り込みませんでした。つまり、1回で出なかったら撮影を中断、再度被写体ポケモンを選択する無駄な作業と、全く持っていらない画像ファイルが、本体ストレージを浸食してとてもめんどくさくて迷惑でしたよー。うむ、もうめんどくさいからどっかでかけたときと、色違い実装したら本気出す。という事にする。

higatak Lv130

スーパーゴッド俺さん、こんばんは。

延々と撮っても(100枚以上)全然出てこない時が度々あり、早々にリタイアしました(*_*)

今やサトシピカチュウ、探偵ピカチュウと一発で出るイベントの時しかやっておりません…。
もはやドーブル関係無し…(^o^;)

次回「ミュウツーの逆襲」公開記念でしょうか……。
銀メダルまであと3回なので早く来て欲しいです。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    湘北地方にあるという、何とか高校籠球部のコーチが言っていたじゃないかっ!『あきらめたら、そこで、試合終了ですよ、ε-(´∀`*)ホッε-(´∀`*)ホッε-(´∀`*)ホッ』いや、まだまだだー!色違いが実装されるまで、”潜伏”しているだけなんだー!・・・イベントで出現の回数が増えたら、そん時だけ本気出しましょう。

スーパーゴッド俺さん
こんばんはっ❗
ドーブル、すぐに写り込んでくれる日もありますが、なかなか写り込んでくれない時は30枚撮ってもだめな時がありますね。(;´д`)。
10枚くらい撮って出ない時は、携帯を再起動させてやっています。1週間に1回くらいの割合かと思います。
さて、ご質問の回答ですが112でした。実装されて2日間はうまくできず、1日は忘れていたみたいですね。
だいたい5回前後で出ることが多いですが、10回を越えると『早く出てくれ~っ❗』って心の中で叫んでいます。

他2件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    因みに端末はandroidです。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    killer°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°killer!!!きらーぽけもーん♪98はフルカン・・・。タネマシンガンと、ゲージは何!?技構成がッ!

  • ショウ Lv.50

    スーパーゴッド俺さん コメント、ありがとうございますっ❗(⌒‐⌒)。技2はくさむすびです。塩漬けになっておりますが…。(;´д`)。

一応、金メダルを目指してやってます。
ほぼ毎日やってると思いますが、今115なのでまだまだ遠いです。

Androidは分かりませんが、iPhoneは設定でポケモンGOの写真へのアクセスを「許可しない」にするとGOスナップショットの写真が保存されないので、わざわざ消す手間は省けます。

他1件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ぬぉぉぅ!androidでも「設定」・「アプリと通知」・「アプリの権限」と進むと、カメラの許可がいじくれたぜぇ!って、設定してたらポケゴアプリが落ちた・・・。明日本気出す、じゃなかったあした試してみよう。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ・・・そして、あしたが今日になり、撮影に失敗!!!やってらんねーYo!さておき、カメラモードの権限を許可しないと、QRコードが読み取れないというデメリットが発生しましたー!うんえーい、なんとかせーい!

Lavista Lv440

実装直後はAR+でアングルを考えたりして撮影していましたが、その後は日々の作業と化していますね。
自力でゴールドにできるメダルは頑張る事にしていますが、ゴールドになったらもうやらないと思います。

他2件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    半分を超えてますので強制労働も先が見えて来てますねー、頑張りましょー。

  • Lavista Lv.440

    スーパーゴッド俺さん、コメントありがとうございます。半分を超えたとはいえ、まだ3ヶ月もかかりますからね。飲んで帰りが遅くなった日とかはできない(忘れる)ので、さらに伸びそうです。シャッター音が消せれば通勤時間中にでもできるのですが…。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ヂョシコウセイあたりから、盗撮だと騒がれたら厄介ですよねー、カメラ音何とかしたいですよー、とりあえず音がくぐもるようにスピーカー部分を手で押さえるんだー!

amida Lv189

スーパーゴッドさん、こんにちは〜

ポケモンGOはいろんな機能で楽しんでますが、これほど気の乗らない要素ないですね。
対人戦よりやらないかも。
添付の4匹は、探偵ピカチュウです。
今だにドーブルいません 笑

でないときは出ないですね。一回で出る日もありますが。
3日ほど忘れた日があり、今112です。飴もせっせと貯めてます。個体値厳選できないのがいやです。今までの最高個体値がこれです。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ドラゴン技で統一っぽい?個体値が11・13・13なのでしょうか、コレクション枠的ポケですと育てるには微妙かなぁ

ポッポ Lv442

こんばんは。
最近はちょいちょい忘れてます…(´Д` )

でもまぁ、のんびりでいいんじゃないですかね?
金メダルが珍しくなくなった辺りでイロチ追加されそうですし、今後もサプライズを絡めたイベントやるでしょうし、気が向いたらやるくらいで。

ポケGOももうすぐ3年…つり人がまだ銀です。
あと12匹なんですが、3年越しになりそうです。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ちょいちょいわすれて・・・それでいてまもなく90だとっ!それはガチです。ガッチガチのガチです。まずは100枚達成ですねー。

でへへ Lv120

現在64です。

時々忘れてガッカリしながらも何とか喰らい付いていたのですが、どうでもいいネズミの撮影会が間に入った頃から身が入らなくなりました。

最近は2-3日に1回程度でしょうか。

連写するとアプリ落ちするという点も気にいりません。

この手のタスクは苦手ではないのですが、ルーティーンの設定(その日の最後に実施)がよくなかったですね。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    どうでもいいネズミ・・・ダブルピースしてた”ヤツ”のことかっ!サトシをゲットして、少年の殴り合い風にバトルしたかったぜー。 原作では、「少年もどきポケモン”サトシ”」とかいうのが居たとか居ないとか・・・そんなのいねーYo。さておき、今宵も寝る前の撮影で出現しませんでした・・・端末熱くてアプリ落ちたしやってらんねー。

どーも Lv280

ゼロです。メダルは影もありません。ドープルは図鑑登録してませんし、、

スナップショットはやらないことにしてます。フレンド、トレード、ギフト、対人戦などと同様、自分のプレイスタイルに合わないからです。

ジラーチのスペシャルタスクの中に出てきそうですが、その場合はジラーチは諦めます。フレンドタスクのあったセレビィも未入手ですので気にしません。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    やってないんだったらコメントしなくていいじゃん? なに、その私は他の人と違ってやってませんアピール フレンド関係とかも友達がいーひんことをプレイスタイルにあわないとか言い訳すんな!!

  • コダクン Lv.102

    カメラマンメダルが影もないのに、フレンド関係は影があるのが興味深いですね。ナイアンの、フレンドくらいやってよというメッセージ?

スーパーゴッド俺さま、おはようございます。

いつも、三文芝居を楽しく拝読して居ります。

さて、本題のご質問への回答をさせて頂きますと
面倒ですが、サプライズ撮影を進めております。
本日時点で117でしたので、色違い難民様の
コメントを読む限り、私は2日遅れかなぁと思います。

私の場合、別のコミュニティーデー(別名:麻雀のお誘い)が
入ると半日近く打った後に飲み会に移行しますので、
このコミュニティーデーの時に、撮影漏れしたのかと
自己分析します。

次回のコミュニティーデー(麻雀)が、6月22日ですので
これ以上遅れない様(ウッカリ八兵衛にならぬ様)にしたいと思います。

tan♪ Lv15

全般的に質問者さんに同意します。
あまり根詰めると、、、メダルは絶望的な数ですし。
私は、時間のあるときにねばります。
気楽にやりましょう。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ギ…ギブアップ?くっ、この俺様が屈するなんて、認めん!昨日も今日も出ませんでしたのでギブ・・・いや、明日から本気出す・・・。土日くらいは本気出す、そのうち本気出す。色違いが実装したら本気出す!・・・かもしれません。撮影10回超えたら加熱落ちしたので今日も諦めて、適当になってきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×