質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対人戦での連打の仕方について

連打仕様の是非はさておき、わざ2を最大威力で放つには連打しなきゃなりません。

自分の最近の連打方法は、スマホ左手に持って、右手親指もしくは人差し指と中指を束にして、肘を支点に連打です。

たぶん普通の方法なのではと思ってるのですが、5連戦とかすると結構疲れます。

人差し指と中指でを交互に使ってパタパタと連打すると、肉体的には疲れにくいしスマートかなと思い試したりします。ただ、慌てるとリズムがズレて連打にならなかったり、指の動きに気が行き過ぎて相手が交代させた先鋒ポケモン忘れたり(酷いと自分のパーティー忘れるw)となかなか難しい。

皆さんどのように体使って連打してますか?

これまでの回答一覧 (6)

右手の恋人がフィを吹くぜ!(連打するのに意味はない)

帥氏のばやい、右手しかない条件で
手首のスナップを効かせ・・・ぅーん、textだけではわかりにくいので動画にしてみました。


------------------------------
おまちかねの ~三文芝居劇場~

    そろそろスパゴを進化させようかな  第四夜
-------------------------------



スパゴ師『マスターよ、いつまでnormalperson状態にするつもりなんだ?』


中の人【プランナーたるわちしはsuperheroっぽい見所できて、楽しかったぜ~、サラバだまた逢おう!とか、蠅(バエ)る?ブンブンブンブン!バエってるだろ~♪もちろん、むちむちセクシーレオタードもやってみたいけれど、美少女戦士の人数分レオタード揃えるとお金が掛かるから燕尾服仮面でガマンしたんだぜ~、次のコスチュームは何にしようかな】



スパゴ師『月水兵の美少女戦士人数分レオタード?
独りでやるのにそんな玩具は必要ないだろ!

突っ込み処が多すぎで、問題解決が置き去りじゃないか!

シンカについて応える気は無いのか、駄目人間のヤツは”ウルトラなにがし”で、いまはジム独り占めだぜ、スパゴは、スーパーが始まりなのに、シンカでノーマルなパーソンに成るのはなぜだー!』



中の人【そんな玩具は必要ない!?
          ストライダー飛竜の名言デマシタワー♪

まぁ、アレだよ、normalpersonになった方が、宿敵にやられて負けそうになったりピンチからの大逆転とか、謎の助っ人(つまり俺師)登場なんとか御約束ストーリーが書きやすいし、展開的に楽しそうだからな】
(検索及び動画・ストライダー飛竜、そんな玩具は必要ない)


スパゴ師『原作者都合と楽しそうだからッて理由で一方的に弱体化する、ポケGO運営がやる、ジム防衛ラッキー&ハピナスの下方修正みたいじゃないかー!』


中の人【運営sideいわゆる帥氏の行う調整と言う名の嫌がらせが、GOの糞遺棄(ふんいき←なぜかry)っぽくてイイだろ~】



スパゴ師『嫌がらせ、って認めちゃってるよー』







-------------------------------

とりあえず、連打系操作が苦手だったり、片手が右手の男だったり、色々なスタンド使いが居るという条件で片手でも簡単に操作ができることがゲームの魅力のはずなので・・・マックスパワーのショットはコレでもイケルのではないでしょうか。

スマートフゥオン用の粘着リングは、100円ショップだと粘着テープが剥離して端末が吹っ飛び破損する”危険の可能性”いわゆるリスク、つまり端末破損リスクが伴いますので、軽めにフリフリが良さそうですね。

他6件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    おお、スパゴ師さんの回答頂きました!感無量です♪しかも動画付きイイイ、、、、、ちょっと写ってないですが、回答文末と動画から察するに多分スマホの裏にリング貼ってあって可能になる技ですね。リングの存在でhiyoriさんの技が片手で可能になると。リング無しで真似したら、落としそうで無理でした。参考になります!

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    1:50以降のあたりでスマアトフゥォォォォォン裏返してるヨ

  • アルメタ Lv.63

    あー、すいません!カイオーガが技1で相手倒しちゃったところでオチ(すいません)ついた感があって、残り少しだったので見るの止めちゃいました、、、

  • taka3run Lv.1

    三文芝居劇場が大嫌いです。不愉快になります。やめてほしいです。

  • アルメタ Lv.63

    これから始まるよ〜ってわかるようになってますし、嫌いなら読まなきゃいいじゃないですか。自分は好きですよ(^^)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    そうそう、スマホリングが緩んで、ガタガタになってきたら、端末が手からすっぽ抜けて飛んで逝ったり、思わぬ事故につながるので、リングは交換することをお勧めします。(古いリングを剥離して、カバーをリサイクルするより、カバーも一緒に新品交換するとシッカリくっついている感じがします)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    >>アルメタ殿、こんな痛々しい珍回答をベストに選んでは・・・ありがとうございます。動画はスマートフォンの裏側をスタート時に撮影してからゲーム画面へ移行し、そんで、ケッキングとかでデッキを組めばよかったですね~、ムービーカメラも三脚使えばここまで揺れなかっただろうし・・・、などなど反省点も多いなぁ。ま、こうして技術(撮影を含め)が成長していくものですよね。たのしくやりましょー。

neftile Lv54

スマホを左手に持って、右手親指を画面に、人差し指を背面に回して、手首のスナップで連打してます。指でCを作って、押したときの反動も利用する感じでやってます。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。これまたまじっすか、全然思いつかなかった、という方法でした。リーダー戦でやってみましたが、初めてでも問題なく最大威力連打が出来ました。手首が疲れそうな気もするのですが、どの方法もどっか疲れるので、いいオプションになりそうです!

自分はタブレット民なので参考にはならないかもしれませんが…

大抵座ってやるので、端末を膝上において安定させて両手の人差し指中指でてってけてってけやってます。
立ってやる場合には片手で持ってもう片手で、他の方同様の連打ですね。

あんまり連打しすぎるとたまに避けの動作と勘違いされてしまいますが(笑)

他3件のコメントを表示
  • DakkonBLK Lv.10

    自分も連打の仕方については色々試してみました。 その結果、左手にスマホを持てる場合には画面をやや右側に斜めに傾けて右手人差し指と中指での交互タップが肉体的な負担は少なかったです。 画面を真上に向けて交互タップしたときとは連打速度や疲れ方が若干変わる気がしました。 ただ画面の見辛さがあるので、人によって好みは分かれそうです(´ω`)

  • DakkonBLK Lv.10

    投稿するところ間違えた…

  • アルメタ Lv.63

    →ねこますくさん、スマホでやってみましたが、とりあえずテキトーに左右の指で叩いても問題なく連打判定になりますね!自分の普通のやり方より圧倒的に楽ですし。机でやったらガッタガタに音がしたので(笑)膝に安定して載せられる環境の時はアリ!と思いました。

  • アルメタ Lv.63

    →ダッコンさん、スマホ斜めにすると、自分が苦手意識のあった片手指連打が、かなり安定して撃てました。これで安定するなら、スマートでいい感じです。練習してみます。

ジム戦、レイドと同じく、左手でスマホを持って、左手の親指で叩いています。
人差し指と中指の交互というのをやってみたことはありますが、私には合いませんでした。

  • アルメタ Lv.63

    左手持ちで、その左手で連打出来ちゃうんですね(@_@)今リーダーバトルでやってみましたけど、輪っか2つまでしかいかないですね。スゴイ!

hiyori Lv16

左手でスマートフォンを持つなら、つぎの方法はいかがでしょうか。
左手の親指を本体表面に、残りの指を本体裏面に当て、本体の上部左上を軽くつまみます。
右手の親指を連打ボタンを押せる位置に合わせ、残りの指を本体裏面に当てて本体を持ちます。
連打するときになったら、右手の親指以外を振動させて本体を上に押し上げ、ボタン部分を親指に当てます。
このとき、左手で抑えた本体左上を支点にします。
つまり、指で画面を叩くのではなく、左上を支点として本体を振動させ親指に当てて連打します。
ただし、全画面のスマートフォンではやりにくいかもしれません。
お試しください。

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    自分も片手が使えない時はコレです。ふだんは人差し指と中指でパタパタしてます。

  • アルメタ Lv.63

    この方法、リーダー戦でやってみましたがイイ!ですね!とりあえず書いてあるままにやってみましたが、問題なく最大威力で撃てます!しかも疲れないし音も小さい。全く思いつかない方法でした!

ポッポ Lv442

こんばんは。
人差し指と中指で交互に叩いてます。
指を伸ばしてバタ足っぽくやると連打にならないことがたまにあったので、PCのキーボードを叩くような感じでやってます。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。その方法理想のやつですけど、何となく出来ちゃう感じですか?意識し過ぎてやるとリズム狂うし、無意識でやるとゲームから脳が離れる(笑)のです。

  • アルメタ Lv.63

    あ、PCのキーボードの意識でってことですね。やってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×