質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

少人数のグラードン戦、いけますか?

こんにちは!

今朝、2軒隣の神社のジムで、黒タマが割れました。
家族4人でジム線したのですが…
いつもなら、4人でクリアできのですが、ひどい状態です。
(1) アプリ up済み iOS ポケトレクラブアカ
(2) アプリ up済み iOS ポケトレクラブアカ
(3) アプリ 未up Android google アカ(本来は iPhone6s だがサインインできず、旧機種)
(4) アプリ 未up Android google アカ
1巡目が全滅したところ、(2) の画面に、通常のジム表示がかさなり、2巡目に移行できず。中央下に、〇×のキャンセルボタンが表示。しかたなく、アプリを再起動しても、ジム戦グループから退出されていた。
(3) は、自動で2巡目に移行できず、右上の逃げる(?)で強制的に2巡目選択画面を開き、復活。
そのため、半分の時間で半分以上の CP を削っていたのに、タイムオーバー!!

こんな感じで、1巡目終了後、異常な動作に進んだ方、いますか?

今日は、グラードン戦をやる気がなくなりました。明日のライコウ戦、おかしくならないといいなぁ

少人数戦は、ご注意ください

これまでの回答一覧 (2)

昨日ですが、アップデート後、レイド中に通常のジム表示が重なる現象が2度発生しました。

その後、一緒にやった友人にも同様の現象が発生。
この時は私は正常でした。

関係あるか分かりませんが、私がiPhone Xs、友人がiPhone XRです。

一旦おかしくなるとゲットチャレンジの画面もおかしくなったままなので、一度退出して入り直して捕獲しました。

表示がおかしいだけで、画面下部のボタン付近をタップしていれば技は出るので勝つことはできましたが、少人数でギリギリの戦いをしている時は厳しいでしょうね。


  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    色違い難民さん、こんにちわ。 異常状態になったのは、私の iPhoneXR でした。 妻の iPhone7 は、何事もなく2巡目に突入してました。 Wi-Fi でしかつかえませんが、機種変更前の iPhone6s で使ってみようと考えてします。 iPhoneXR がバッテリーの持ちがよくて便利なのですが・・・ポケGOでは、問題だらけですね。 ありがとうございます。

今朝のレイドでロビーからバトルに入った1巡目からご指摘の状態でした。2巡目に入って、ゲットチャレンジになってもそのままでした。使用したのはiPhone Xです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×