質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エンテイデイ

今日のエンテイデイは皆さんどうだったでしょうか?
僕の所はたまにサーバーが悪くなり、友達がバトル開始カウントの時に参加前追い出されるという事がありました。それでパスを無駄遣いしたことがあったそうです。

これまでの回答一覧 (19)

スルーです。
このなんとかデイ、都合つかず毎回スルーです_| ̄|○
一度はやってみたい…。みんな楽しそう……。

D Lv80

前回に続き0/1です
誰も来ない

masayuki Lv43

私もサーバーの不具合と小雨とで大変でした。
まあ、歩いて10キロ卵も孵化できたんで。
よしとします。エンテイ色違い2匹でしたが、
スポンサージムでした。

tokyo Lv39

13戦11捕獲イロチ0.
最高個体値93%

バトル中通信エラーになるわ、
GOと同時にGPSが走り出して弾き出されるわ、
雨の中、いろいろなものを失って、
疲れだけが残りました。

江蓮 さん、こんばんは。

恒例の如く4人で周回しましたが、今回はダメでした。

まず私と友人3人、無料パス5回(グループコード討伐)でのイロチ出現結果と最高個体以下。
私=1/5 91%
友人①=0/5 89%
友人②=1/5 100%
友人③=0/5 93% でイロチ出現率10%!

フリーザー、ファイヤー、サンダーデイ時は3人で周回し、イロチ出現率は20%弱。
そしてラプラスデイから4人で廻り、イロチ出現率は25%。
続く前回のライコウデイも4人で廻り、イロチ出現率は25%。

今回も満を持してというか、無料パス5回で余裕と高をくくっていたのですが。。。

友人①にイロチが出なかったので私と2人で+3戦。
野良参戦13人討伐1回と5人討伐2回で共にイロチは出ず、高個体も出ず(延長戦にて)で終わり、結果はイマイチでした。

orrf Lv146

こんばんは。
特に開幕直後の、サーバー混雑はもうお決まりでは。

…自分の結果は13戦9捕獲4色違いでした。
通常色微妙個体値は何匹か逃しましたが高くても手持ち超えなかったので気にしないことに。
1972の色違いが個体値でも最高でした。

16時の1戦目でエンテイを倒したところで砂時計。再起動でジムに入るとゲッチャレからスタート。その後2戦目からはスムーズに進みました。
タダパスの6戦やって、イロチ2体。今回はストレス溜まりませんでした。

14戦14捕獲、色違いゼロでした。
伝説の色違いはこれまですべて捕れてきたので、今日も捕れるだろうと思っていましたが、甘かったです。
色違いが捕れなかったのは残念ですが、たまたまキラフレンドの方と一緒になってキラ交換できて、良い個体になったのは良かったです。

他2件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    質問です。左上の十字キーは何のアプリですか?

  • TANITANI707 Lv.80

    Xperia SOV40にデフォルトで入っているGame enhancerというアプリで、スクショや動画が捕れます。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    ありがとうございます。参考になります。デフォルトのアプリで動画が撮れるのは良いですね♪

6戦やって色違い1匹出ましたが、通常色含めて個体値90%以上が1体も出なかったのが残念でした

16:00の1戦目はエンテイを削り切っているのに画面がゲットチャレンジになかなか移行せずにあせりました。またこのバトル中はずっとジムの通常のアイテムが表示されたままのバグも出ていて非常にやりにくかったです。しかし色違いがここで早くも出てラッキーでした。その後のバトルは順調でした。無料パス5回+プレミアムパス1回の計6回で色違いはこの初回の1匹のみでしたが通常色で個体値MAXも出ました。私は今回は総じて満足度高かったです。

kanikama Lv24

こんにちは。
私は五戦で五匹エンテイ捕まえましたが、色違いはゼロでした。
でも個体値96%が手に入ったので満足です。
友達は一緒に回って同じく五戦しましたが、一匹逃げられエンテイ四匹しか捕まえられなかったものの、そのうち二匹が色違いでした。
強運ですね。

前回のライコウデイが出られなかったのが心残りです。
電気ポケモン不足気味なので……。

ポッポ Lv442

こんばんは。
イベント開始直後はGOのまま固まったり、エンテイが動かなくなって無敵状態になったりとちょっと酷かったですね。

初戦以降は目立つトラブルもなく、13戦12捕獲で色違いは4匹でした。
マーキングも兼ねていたので3時間フルに歩き回りましたが、96%も出てくれたので満足できました。

skyr4486 Lv29

こんにちは。

今回は久しぶりにフリーザーディ同様に色違いが出なかったです。
また初戦はバグでエンテイのCpが減らず、一旦出ようとしても出られないので、ログインし直したらゲッチャレ場面。このへんは去年から直らないですね。

フリーザーは大発見で色違いが出ましたが、エンテイは終わったので色違いに当たる機会はもうないですね。
しかも5捕獲のうち70台が3匹とは。

この◯◯ディは去年からずっと高個体に当たらないので、来月のスイクンもあまり期待できないかな?
てか、大発見の方が90越えるという不思議な現象です。
愚痴ってスミマセン。

初のエンテイということで張り切って5人で回りました。
15戦14匹色違い2でした。
初戦はラグって無駄にHP削られましたが2戦目以降は滞りなくいけました。
残念なのは高個体が出ず色違いの86がMAXという…

3/8が色違いでした。

10体目で色違いに遭遇しました。

その後14・16体目も色違いでした。

初戦エンテイ体力無いのにしばらく倒れない状態になった以外は何ともなかったです。

お疲れさまです。
今日は、用事があり17時からの参加になりました。
16時過ぎに10卵フカマル、7卵アローラサンド色違いが出たので、気分良く参戦したところ2戦目で色違いが出たので、雨も降ってたので、7戦で帰ってきました。
今日はラッキーな1日でした。

こんばんは
16:00直後の最初に1戦だけ、倒しても倒れない状態になり、通信マーククルクルしたままになりました。
思い切って再起動し、ジムをタップしたら、無事ゲットチャレンジに。
それ以外は、色違いが実装されていなかった以外、トラブル無しです。
スタート直後であれば、別のところから回ってくる人や、遅れて参加する人もいるので、1陣に入れなくても、パスは無駄にはならないと思いますが・・・

5回中、なんと三匹がイロチでした。2名で余裕で倒せてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×