スパーリーグ○○位、ハイパーリーグ○○位の表現
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スパーリーグ○○位、ハイパーリーグ○○位の表現

スパーリーグ○○位、ハイパーリーグ○○位と表現されてますが当初はCP1500、CP2500がマックスと言われてたかと思いますが変わったのですか?
スーパーL、ハイパーLはとにかくCPだ (・・?

これまでの回答一覧 (2)

他サイト(み◯ポケ)での表現ですね。SCP何位ということです。SCPは一個人が定義した数値であって、ナイアンティックは関係無いです。なので、ゲーム内で何かが変わったということは無いです。

単純にいうと、CP1500(2500)ギリギリに強化した、同じ技の同じポケモン(例:ラグラージvsラグラージ)を対戦させた際、同じように技を放っていくと順位が高い方、SCP高い方が勝ちます。

CPは攻撃の数値の影響が強く出る数字なので、大抵のスーパーL、ハイパーLで活躍するポケモンは、「攻撃0 防御15 HP15」みたいな個体値のものが、順位が高いです。

PvPは突き詰めるとギリギリの戦いになるので、使用頻度が高くて、同ポケモン対決になりやすいポケモン(ラグラージとかエアームドとかですかね)は順位が高いにこしたことないですね。

  • mizumizu Lv.1

    早々にご解答いただきありがとうございます。 90%以上は理解できました。残りの10%弱は勉強不足 モヤモヤは解消されました。m(__)m

O様 Lv80

mizumizuさん、こんばんわ。

ガチでやるなら個体厳選したいですが、お気軽にやるならばリミットのCP1500に近いでイイと思います。

知人が分かりやすい動画あげてたので、参考にしてください
5:35あたりからを観てください

https://youtu.be/DNODHcQGZKk

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×