質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロケット団実装!!!今後の追加要素は!?

ついにロケット団&シャドウポケモンが追加されましたね!!

原作からやってる私にとっては嬉しい機能です!!!(ポケモンコロシアムもやってました(*´꒳`*))

さて本題ですが、掲示板等で見かけるのは
・2回で飽きた
・頑張るほどじゃない
・シャドウポケモンそんなに良くない
という意見がありますね……

ですが、これまでのポケモンGOは
機能を一部先出ししてから、徐々に本機能を実装していく傾向にあります!(例:ジム戦からレイドバトルに発展)

私の予想では
・ロケット団幹部が低確率で出現し、伝説のポケモンを使用してくる
・シャドウポケモンオリジナルフォルムが追加される(ダークルギア、ダークミュウツー等)

このように今ある機能から、何が追加されるか考えるのって
ワクワクしませんか(*´꒳`*)!?

みなさんも今後追加される機能の予想がありましたら
是非教えてください!!!

これまでの回答一覧 (4)

そもそも近所や駅前でも黒ポケストップ全く見つからないので、まだ参加すらできてませんが、今後幹部とか出てきたら面白くなりそーですね
ダークルギアとかは出てきそうです。

  • あやつじ Lv.2

    ボーナスに「したっぱを撃破」とあるので 幹部やサカキの参戦は可能性ありますね!

対象のポケストがなかなか見つかりませんね。

レイドウィークのような感じで、例えば1週間の期間中、18時から1時間、すべてのポケストップがロケット団に占拠されるといったイベントとか、あるんじゃないかなと思ってます。

というかメダルも進めたいのでやってほしいw

  • あやつじ Lv.2

    それおもしろそうです(*´꒳`*)!

さっそくやりました。

予想でなくてすみません。
またメダルが増えてしまった。したっぱに1000回勝つのにどれくらいかかるだろう。
その先に幹部に1000回勝つがあったら泣きます。

でも、私はリサーチが始まるとき、めんどくさいから嫌だって回答してました。今はリサーチがないとつまらないです。
さて、ロケット団、どうかな?

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    1000回ですか!? 毎日1回でも3年ですか・・・。こりゃあきまへんわ。触らないようにしようと思います。

  • コダクン Lv.102

    せっかくなので、予想みたいのも。ジムも乗っ取り対象になる。

  • コダクン Lv.102

    もう一つ、ハロウィンに一斉乗っ取りイベントが開催される。

なにが起こるかはわかりませんが、メダルをあげるともらえるボールが増えそうなので、せこせことメダルの色を上げたいと思います。

  • あやつじ Lv.2

    メダルを上げることによって ボールが増えるみたいですしね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×