質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化しないポケモンのアメについて

カモネギ、カイロスなどの進化がないポケモンのアメって強化以外になにか使い道ってありますか?貯めておくものなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

どーも Lv280

強化、解放、リトレ以外に使い道はないと思います。飴は捨てられませんし、貯めておくしかありませんね。

自分は飴コレクターなので、1000個をひとつの基準にしており、1000個を下回るようなら飴は使わないという拘りがありますが、、飴を集めているトレーナーは少なくとないと勝手に思ってます。(笑)

  • ひなピヨ Lv.1

    なるほど、アメコレクターですかぁ(・ω・) それはそれで面白そうですね(^-^)

pochich3 Lv26

砂が余って使い道が無くなったら、強化しようと思ってます。ネギで相手のポケモンをシバく闘い方は結構好きかもw

他1件のコメントを表示
  • ひなピヨ Lv.1

    ほしのすな、アメの量めちゃくちゃ 多いですね(。・о・。) なんだか一生懸命な感じで可愛いですね(笑)

  • pochich3 Lv.26

    ひなピヨさん、 いえいえ、私の砂の量なんて、まだまだですよ。上には上の方々がたくさんいますから。カモネギのアメは、このまま続けてれば5000を超えるかなとは思いますが。。 一時、カモネギが嫌に感じたときもあったんですが、最近はそれほどでもなくなりました。嫌なら捕まえず無視すれば良いだけですし。

使い道や価値が無いと言えばそうなのですが、こんなやつらでも飴が何千とあればひとつの自慢にもなるかなと思い面倒ですがコツコツ捕まえてます。

サークルが大きいのでエクセレント出せ系のタスクをこなすのに丁度いい相手ですし(笑)

  • ひなピヨ Lv.1

    なるほど、自慢とか自己満足とかのついでに 貯めていらっしゃるのですね(^-^)

ブリ Lv37

飴・砂論はいっぱい出ているので、置いといて…

カイロス様に限っては、以下の理由で軽視できません。
①現時点では虫最強の位置(使いやすさはハッサムに軍配)
②①により、4玉ダーテングのソロ討伐に有効
あと、実装されるか、いつくるか、実装されるとしてもどう実装されるか分からない「メガ進化」というロマンがあることもお忘れなく。

ダーテングソロは趣味の世界なので、強化は今しなくとも、良個体数匹と飴確保はしておいても良いかもとご提案。

ひなピヨ様、こんにちは。

飴の使い道は、どーも様が既に回答されている
通りです。

私の場合、カイロスとカモネギは強化・技解放を
しておりません。

それでも、カイロスやカモネギに限らず
野良湧きのポケモンはダボハゼの如く
捕獲に努めております。

捕獲の目的は地道にコツコツと野良湧きのポケモンを
捕獲する事で、星の砂を集め、ジム戦やレイドバトル、
及びPvP用に起用するポケモンを強化する為です。

残念ながら、飴は自然に貯まります。

  • ひなピヨ Lv.1

    やっぱりほしのすなの為に自然と 捕まえなきゃいけないものなのですね(^-^)

Lavista Lv440

強ポケモンはアメのために頑張って捕獲しますが、そうではないポケモンは砂のために捕獲していて、アメの事は気にしてはいけません。
このゲーム、砂が無いとなにもできませんので、砂の為ならどんなポケモンでも出現したやつらは全部捕獲するつもりでプレーしています。

という精神論はさておき、アメの使い道はどーもさんが回答されたとおりですね。

  • ひなピヨ Lv.1

    全部捕獲してあげるってなんだか 優しいですね(^-^)

今後メガシンカが実装された時にアメが必要なポケモンも出てくるかもしれないので、一応貯めていますよ。

  • まろん Lv.7

    あと、ガラルのすがた等

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×