質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

暑い!! みなさんのお盆休みのポケ活情報??

お盆ならではといいますか、
なんか、最近ジムにシャドウポケモンを置く方も増えてます。
不気味なので私は除霊・リトレーンしてからジムに置くようにしています。
神社、お寺のジムに置かれたシャドウポケモンを夜見ると
涼しく感じますが・・・・特にカビコン目がいってます。
6体全部シャドウとか辞めて欲しいですが、お寺とかには
似合ってるかな。
お盆休みでない方もおられますが、何でも結構です。
情報交換よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

yourname Lv60

暑いです!
午前中は大きな公園でポケ活していましたが、
レックウザレイドで濁流のように汗が噴き出し、
早々に退散しました。

ただギフトタマゴは孵化させたいので、
高校野球みながらフリフリ、
ドラマ観ながらフリフリ、
本読みながらフリフリしてます。

  • masayuki Lv.43

    yourmameさんこんにちは。真夏の屋外での伝説レイドは条件的には最悪です。画面に汗は落ちるは、カーブボールは滑らないので上手く投げれないわと、やっぱりのんびり室内でポケ活ですね。

どーも Lv280

暑いですねー。昨日は梅田の地下街で移動可能な範囲内でレックに参戦しましたが、限られたエリアなので、朝から夕方までで10戦ほどしか出来ませんでした。レック色違いはDFFをカンストしてしまったので、もういいかなぁと思っています。

R団はカビ、ニョロボン、ギャラドスを相手に2敗目を喫しました。やはりゴリ押しでは厳しいですね。もう飽きてきたのであまりやってません(笑)

イベント期間中に野良湧きが増えているケイコウオは飴1000未達ポケなので、夕方からケイコウオ探しに徘徊する予定です。あと2日なので達成は難しいですが、、それと今日は花飾りピカらしいので3体は入手したいなぁと。

水曜日からの砂ボーナスが始まったら、捕獲全般に少し頑張ろうと思いますが、イロチニョロも出そうもないので、それまでは暑さを避けてまったりやります。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    花飾りピカは実装済なんですね。勘違いしました。ピカを狙うのは明日だけです。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんにちは。花飾りピカチュウは実装済みらしく今日ゲットできました。梅田地下街は涼しそうでいいですね。ロケット団は少し飽きてきたかな。6匹全部シャドウポケモンのジムはまだ観てませんが、3匹配置は見たことがあります。とりえず団員の方とポケストップで出会ったらバトルしてしまいます。とりあえずの方は多いと思います。

  • どーも Lv.280

    花飾りは今年2月に実装されて持っていました。自分はスナップショットをやらないので探偵帽を持っておらず、明日は乱獲します。シャドウのジム置きは低CPばかりですね。まあ高コストですから育成しないのが当たり前でしょうが、、、

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。ほんとにシャドウポケモン低CPで100台のカビコンをジムに皆さん置いてますね。お盆シーズンなんでそなりに風情がありますが。ナイ社もそれが狙いだったりして。私はリトレーンしてから置くようにしてます。それと、シャドウカビコンゲットが当面の目標かな。私のへっぽこカイリキー軍団では心もとないです。

Lavista Lv440

暑いです。
関西は東京よりもさらに暑い!

金曜日の早朝の飛行機で関西に戻ってきました。
家に荷物を置いてから、仕事をしている妻と昼食を摂るために北浜に向かい、その後14:00少し前から16:30頃まで梅田の地下街でポケ活をしていました。
レイドはまだ良いのですが、R団のポケストにはGPSの関係で地下でなかなかたどり着けないので、最寄りの出口から地上に出なければならない事もしばしばでした。
でも、炎天下で歩き回るよりは消耗は少なかったです。

土日は地元の最寄り駅周辺ジムのゴールド化のための活動に勤しんでいましたが、ゴールドにはまだまだです。

明日は妻と梅田に出かけるので、再び地下街でポケ活の予定です。
また、14日、15日は台風が関西地方に接近&通過するという予報なので、やはり地下街で活動するつもりです。

なおレックウザは防御MAXながら93%の色違い(2体目)も出たのと個体値96%も確保したので、後はアメを貯めつつさらなる高個体を狙ってボチボチやって行くつもりです。
なお、暑さでぼーっとしていて、クソ個体のレックウザの技を間違って解放してしまいました。砂10万勿体ね〜。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。今日は親族のお盆行事が午前中に入っており、早朝6時からポケ活をし、8時くらいに念願のレベル40を達成しました。御指導ありがとうございました。それと、アシストしていただいた皆様に感謝です。最期は卵割って達成でした。それから母、妻を連れてお盆行事を行い。暇なときにロケット団探しですね。 最近、ジムにシャドウカビコンを置くのが流行ってる??ので。 夕方念願のロケット団したっぱのカビコン戦、自慢の??カイリキー軍団で対抗したのですが、再戦含め自宅でやって負け続けました。カイリキー倒されるとげんきのかたまり、きずぐすり等再戦中は使えないんですね。シャドウカビコンゲットは持ち越しとなりました・・・とほほほほ・・・

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、TL40到達おめでとうございます!念願叶いましたね。シャドウカビゴンは他の質問に回答しましたが、私はカイリキーと気合玉ミュウツーのペアで戦っています。カビゴンの技1がしたなめならカイリキーで、思念の頭突きならミュウツーで戦っています。カイリキー、ミュウツーとも個体値100%でカンスト済みですが。先日カビゴン-ニョロボン-ギャラドスに当り、一回敗退しました。3体目をライコウに代えて余裕で勝ちましたが。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんありがとうございます。予定より1週間ほど遅くなりましたがTL40クラブ?の仲間入りです。ステータスはあまり関係ないですが、カーブボールがこんなにへたくそでも40になれるんですね。あと、ミュウツー気合玉からシャドウボールにしたくて技マシンを使って何回もしたのですが、結局10万ボルトで技マシンなくなりました。とほほほ・・・1回はシャドウカビコンに勝ってゲットしたいもんです。私のお盆の宿題ですが、最近ジムにシャドウポケモン置くの流行ってますね。

  • masayuki Lv.43

    同じようなコメント載せてすみません。現在のモチベはシャドウポケモンに勝ってゲットすることです。

  • Lavista Lv.440

    ミュウツーのシャドーボールはレガシー技です。技マシンで変更できたのは、昨年レベル5の伝説レイドで登場するようになる直前まで(9月末くらいまでだったかな)でした。私はEXレイドで捕獲したミュウツーは博士に送ってなかったので、手持ちの半分くらいをシャドーボールに変えました。何体かトレードでフレンドさんに渡しましたが、まだ6体手元にあります。ロケット団討伐はどうも効率が良くないです。やはり残り時間が分からないのが難点です。今日も梅田の地下街を移動しつつシャドウスポットを目指しましたが、着いてみると通常のポケストに戻っていたりで、労力の割に対戦数が伸びませんでした。むしろ自宅の最寄り駅周辺の方が、確実に1時間に3〜4戦できる感じです。

Kuro Lv24

こんにちは、お盆はポケモン過疎地の実家に帰るため砂あつめができそうになく、それが残念です。
ロケット団が強くなってきているのでポケモンを強化したいのですが
砂あつめのチャンスにポケモンがいないとは・・・・

スイクンレイドも参加できるかどうか微妙なところです。

しょうがないのでツムツム頑張ろうかな

  • masayuki Lv.43

    kuroさんこんにちは、実家に帰省中ですか。私もポケモンを強化しようとして、CP3771エースのへっぽこ?ミュウツー(ミュウツーは大好きです)に技マシンスペシャルを使って技を次々変えてみたんですが、結局10万ボルトで終わってしまい、いま技マシンスペシャルがない状態です。こねくり回すとあきません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×