質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リトレーン

リトレーンしてますか?
砂を結構使いますよね。
私は、50は達成しましたがちょっと止めてます。

これまでの回答一覧 (12)

コラッタなど砂消費が1000のものだけやってます
リトレーンのメダルが上がればゲッチャレのボールは増えますが
なぜかサークルの色と関係なく捕獲率が異常にいいので
ボールが増えた所であまり意味をなさないからです
リトレーンのメダルはそのうちいつか金になればいいくらいのノリです

  • スミミン Lv.39

    私たち知り合いも、そんな感じでした。砂活かしたいですよね。

masayuki Lv43

必ずリトレーンしています。
カビゴン以外除霊しないと気がすみません。
砂は関係ないですね。

  • スミミン Lv.39

    わかります。でも砂を活用して強いポケモンつくりたいですね。

やっています。リトレーン金メダルまでやります。
そのあと、ヒーロー金メダルまでは気分次第でリトレーンします。
ヒーロー金メダルになったら両方ともやめるつもりです。

私はボールを投げるのが下手なのでいくつでもボールが欲しい。
この間、コイキング救出に失敗しました。ナナの実投げても、金のズリの実投げても出てしまい、結局逃亡されました。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    星の砂5000は何とも思わなかったのですが、その場合飴も5個必要になることが気になってきました。できるだけ各飴1000個というのを私もやっていまして、ストライクの飴が1000個とちょっとになっています。そのためハッサムへの進化も強化ももうしないでおこうと思っているくらいで、このリトレーンの飴5個が惜しくなってきています。救出して+3、リトレーンして-5、博士に送って+1。ボール投げに自信があればパイルの実で救出すればいいだけなのですが・・・。

  • スミミン Lv.39

    見返り欲しいです。

yourname Lv60

リトレーンしてます。
金メダルにするまでは砂のこと気にしないと思います。
必要な砂が1万超えたら気にするけど。

どーも Lv280

確認したら51で、銀メダルまでは全てやっていたのに、その後は1体しかやってなかったです。砂が潤沢にあるわけではないので、やはりもったいないなぁと。

バトル数と合わせて3日目ぐらいに銀にしたので、ボールが2個増えたのは大きかったですが、今の最大9個でもう十分だと思ってます。金メダルは特に目指していません。他にも金になっていないメダルがいくつもありますので、、、

リトレ後の個体値が96F以上になるシャドウは残していますが、実際にリトレしていません。何か報酬がいいタスクが来た時にまとめてやるかもしれません。

NEDO Lv60

ぜんぜんしません。

砂の無駄です

メリットゼロですから

メダルなんて自己満足以外のなにものでもないです

運営に踊らされたら負けですよ
運営に踊らされる=運営にアホなプレイヤーと思われている
と考えましょう。

他1件のコメントを表示
  • イキスギ君 Lv.32

    ゲーム自体が自己満だろ。高個体値が出たとか色違いが出たとか一喜一憂してるのも運営に踊らされてるんですけどね。つまり全員アホ。貴方も私もね。

  • スミミン Lv.39

    踊らされるのも、まぁゲームですから。頑張りましょう‼️

Lavista Lv440

砂1,000で浄化できるポケモン(コラッタ、ラッタ、ズバット、ゴルバット、コイキング)だけリトレーンしています。
上記以外でも、リトレーン後に個体値が100%になる場合はリトレーンするつもりですが、そういうポケモンは今のところ捕獲できておりません。

他1件のコメントを表示
  • いぶぶ Lv.23

    こんにちは。 リトレーン後の個体値が攻撃Fの96パーセント以上

  • Lavista Lv.440

    ロケット団と戦って受け取れるポケモンは、ほとんど100%を持っている、あるいは強化済みなので、96Fなんて速攻博士送りです。

砂はわりと余裕があるので金メダルになるまではやるつもりです。
カビゴンなど一部のポケモンをシャドウのまま残していますが、それ以外はすべてリトレーンしています。

金メダルにしたからといってさほどメリットは無いのですが、可能なかぎりメダルは金にしたいので。

金メダルになったらリトレーンして個体値100になるものや、(今は特に無いですが)実践で使える個体値の良いポケモン以外はやらないと思います。

  • スミミン Lv.39

    砂を使いたいポケモンいる場合は後回しでいいのかもしれませんね。

スミミンさん、こんばんは。
私は、周りの方がバッジ目的でリトレーンをしたりするというのは見かけますが、私はバッジ目的でリトレーンを積極的にやったりはしないですね。
砂の消費が軽いものでもやりません。
なるべく個体値が高いものを積極的にやってます。
実績とかより、まずは節約して砂を蓄積することを優先しています。この先、強化する機会が増えていくと思うので。

私はリトレーンやってますよ
おかげでこんなのゲット出来ました

baracapy Lv16

砂を使いたくないので良個体以外はリトレーンせずに直接博士に送ります。
良心の呵責的な問題はありますが…
対戦、交換。何をするにも砂は必要なので迂闊には使えません。

kame Lv20

リトレーンどころか、ロケット団とのバトルもやめてます。
回復系が余って捨てたくなったら、バトルすることにしてます。
砂が余ることはなさそうですが、何かメダル以外のメリットが出てきたら、リトレーンするかも知れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×