アーマードミューツーを強化する意義はありますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーマードミューツーを強化する意義はありますか?

未来予知と爆裂パンチを覚え,従来のミューツーを超える技を使えることから早速2体をカンストしようと思いましたが,攻撃種族値が変わっていることに気づき,強化保留中です.アーマードミューツーはミューツーほど強くないのでしょうか?カンストには不向きでしょうか?既にサイキネ,気合い玉,冷ビを1体ずつカンストずみなので迷ってます.レイドやジムにしか用途は考えていませんので,アドバイスをお願いします.

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

せっかくなので少し調べてみました。

エスパー統一でレイドボスのカウ爆カイリキーに当てるとします。カウンターリストで見ると、TDOはミュウツーとほとんど変わりません。エスパールギアの7割弱です。ソロレイドシュミレーターで計算すると、両者とも3.5体で討伐できます。

DPSはデオキシスを除けばミュウツーがトップで、アーマードはミュウツーの7割弱しかありませんから、討伐時間には大きな差があります。ミュウツーは120秒、アーマードは170秒です。

とはいえ、アーマードのDPSはエスパールギアとほとんど変わりませんので、対カイリキーの対策パーティに入れるのなら、それほど悪い選択ではないようにも思います。

自分は1体カンストしていますので、機会があればルギアの代わりの抑えに使ってみようかと思いました。これからカンストするかを迷っているようでしたら、やめた方がいいとの回答になりますが、、

  • ヘズマリュウ Lv.122

    どーもさん、回答ありがとうございます。攻撃力がルギアと同程度ということですか。これではカンストに値しませんわ。対格闘は海老原沢村に置います。

orrf Lv146

こんばんは。
結論、強くありません。
攻撃種族値は200もないです。(通常ミュウツーは300です)

ばくれつパンチならかくとうポケモン、いわなだれならいわポケモン、じしんはじめんポケモン、みらいよちならエーフィやフーディン(むしろサイキネ通常ミュウツー)に任せましょう。

ちなみに自分もPVP最近やらないため、アーマーは塩漬けしてます。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます。未来予知覚えても、フーディンやエーフィより下ならどうしようもないですね。

あくまで個人的な見解ですが、
アーマードミュウツー→攻撃種族値が低い代わりにノーマルミュウツーより耐久力が有る
ノーマルミュウツー→攻撃種族値が高い代わりにアーマードミュウツーより耐久力が無い
と感じています。
ですので、
攻撃力が求められるレイドやジム戦→ノーマルミュウツー
逆に少しでも耐久力が必要になってくるPVPやロケット団戦→アーマードミュウツー
という様に用途別に強化しても良いのではないでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • みずっち Lv.16

    追記 ロケット団戦やPVPをやらないのであれば強化不要だと思います。

  • neftile Lv.54

    アーマードミュウツーは技1がイマイチなので、PvPでは活躍しません。対ロケット団戦でも、「したでなめる」や「かみつく」を使うポケモンが多く登場し、弱点を突かれやすいです。

  • みずっち Lv.16

    neftileさん 確かに舌舐めや噛みつくだと一瞬でアーマードミュウツー落ちますね...( ̄∇ ̄;) 指摘有難うございました。m(__)m

  • ヘズマリュウ Lv.122

    みずっちさん、回答ありがとうございます。ロケット団は気づきませんでした。しかしながら、65戦していまだに負けたことがなく、手持ちのポケモンでなんとかなってます。

正直、強化してません。
ミュウツーのシャドボを強化した方がレイドやジムバトルでの汎用性はあるように感じました。

他2件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます。やはり、強化は無意味でしょうか。飴はイロチ用にとっておきます。

  • グリーンピース Lv.41

    ウルトラボーナス内容正式に発表されましたね。 色違いミュウツー実装は嬉しいですがレガシー技覚え直せるかなと思ったら新たな技が追加されただけでガッカリしました。

  • グリーンピース Lv.41

    なので強化しない方がいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×