質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

ウルトラボーナス、どこに重点を置きますか?

内容が発表されました!盛りだくさんですね。

1週目
アンノーン5種類が10kmタマゴで孵化
ライコウ・エンテイ・スイクンがレイド登場
オタチ・グライガーの色違いが実装
2週目
カントー地域限定が7kmタマゴ孵化、色違いも
デオキシスの全フォルムがレイドに登場
3週目
ミュウツーが伝説レイドに、色違いも登場
第5世代のポケモン実装、一部は色違いも

みなさんはどこに力を入れますか?目標や意気込みがあれば教えてください。

自分はアンノーンを集めておらず、7玉も関係ないので、サイコブレイク色違いミュウツー一択かなぁと思っています。伝説レイドは全てそこそこやるつもりですが、、

これまでの回答一覧 (13)

Lavista Lv440

アンノーンは欲しいのはRだけですね。
ピンポイントで当たるとも思えないので、誰かトレードしてくれる人がいれば…という感じです。
まぁ、10kmたまごは頑張って割りますけどね。
三犬は色違いが取れたので、スルーします。
また、野生での色違いも運ですから、出ればラッキー程度ですね。
というわけで1週目は10kmたまご割りがメインかな。

2週目もデオキシスは各フォルムとも90%以上は確保できているので、積極的にはやらないです。
たまご孵化の色違いを出ればラッキーという感じで、ボチボチやります。

3週目はミュウツーレイドはガチで頑張ります。
色違いよりも高個体狙いで行きます。
第五世代はボチボチやります。

ところで第二世代の地域限定たまご孵化は無いのでしょうかね?
期待していたのに…。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。色違いはここまで次々出てしまうとスルーですね、、デオキシスは個体値を見たことがないほど参戦数が少ないので、そこそこやります。第2世代の地域限定7玉は先送りしたみたいですね。自分には関係ないですが、、

  • コダクン Lv.102

    あれ?なんで私がLavistaさんの持っていないRを二つも持っているのだろう。いつ捕獲したか記憶にありません。

  • コダクン Lv.102

    わかりました。おととしの横浜イベントの時、一時的にEUROPEを捕獲する裏技があって、それで捕獲したのでした。お騒がせしました。

  • Lavista Lv.440

    二年前の横浜でそんな裏技があったのですね!?初耳です。そもそも私はお盆の帰省前日に午後半休で参戦し、夜の11時近くまで粘って、Y-O-K-H-A-Mを確保するのがやっとでしたので、知っていてもそんな余裕は無かったかも知れませんが。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんにちは。
細かく見るといろいろありますが、新技イロチのミュウツーが断トツですね。

1週目はイロチ探しとタマゴ、2週目はタマゴ、3週目はミュウツーで第5世代は成り行き任せです。

3週目以外のレイドは無料パスで流しますが、仕事があるとソロ討伐が条件になるので、デオキシスのアタックフォルムはちょっと嬉しい…。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。そうですね、新技とイロチと両方きたので、気合い入れざるを得ないような、、1週間はちょっと短いです。

  • ポッポ Lv.442

    短いですよね。2週間は欲しい!

myoujin Lv40

こんにちは。

第一週目
ライコウ FFF、98F

第二週目
スルー

第三週目
ミュウツー FFF、98F

アンノーンと色違い、あまり興味なく、伝説・準伝説レイド、高個体値期待しながら、まったりと楽しみます。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分も色違いとアンノーンはいいかなぁという感じです。結局レイド回りになりそうです。

  • myoujin Lv.40

    折角のミュウツー、二週間欲しかったです。

どーも様

初めまして、コメント失礼致します。回答は皆様仰っている通り、断然ミュウツーですが、実はアイテムと、ポケモンboxの拡張を一番望んでいます(ウルトラボーナスでは御座いませんが)泣く泣く伝説のポケモンを送らないと駄目なのはしんどいです。3000までは行かなくても、最低でも2500くらいまではアップして頂きたい。戦略が全然変わって来ますよね。デオキシスなんて高個体値狙いたいですけど、ミュウツーまで我慢かと。boxの拡張があれば、もっとやりたいんですけどね。済みません、愚痴ってしまいました。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ボックスはシャドウライト実装時に2500に拡張されていますよ。なので第五世代実装が始まっても、しばらくは増えないかもしれませんが、、

  • cherubim Lv.9

    どーも様 良い情報を頂き有難う御座います。少し戦略考えられそうです。良かったです。

今回は本当に盛り沢山ですよね~!
全部頑張ろうとすると疲れちゃいそうなので、私も自分のプレイスタイルに合わせてポイントを絞りました。
なお、ロケット団除いて対戦はせず、コインはジム集めのみです。

1週目
三犬は色違い入手済なのでレイドは無料パスのみ
アンノーンは出ればラッキーくらいのつもりで無限孵化装置
オタチ・グライガーの色違い捕獲は全力
というかオオタチ飼いたい

2週目
カントー地域限定狙いで7kmに全力(孵化装置買うかも)
カモネギは野生で色違いを狙う
デオキシスは未ゲットのノーマルを1匹捕れれば良し
余ったパスは未ゲットの色違いコリンク狙い

3週目
ミュウツーレイドに全力(高個体値も色違いも欲しい)
もちろんパスも購入し、こなせるだけこなす
第5世代のポケモンは野生の色違い狙い
ギアルレイドは華麗にスルー

コツコツと貯めてきたポケコイン貯金、ついに散財するときがついに来ました(´ω`)!!

ただ伝説レイドについては不安な点もいくつか。
前回の三鳥ウルトラボーナスはタマゴ出現から割れるまでが15分くらいと短かったと書いてあった気がするのですが、今回も三犬(とデオキシス)は、もしかすると同じ仕様になるのかなぁと。
あとミュウツーは初対戦なので、どのくらいの難易度なのかが気になります。
まぁミュウツーに限って、人が少なくて成立しないなんてことはないと思いますが…

ともかく毎週やりたいことはあるので、色々楽しみたいと思います!

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。記憶が不確かですが、昨年の3鳥は通常通りだったと思います。2年前の3鳥は黒玉なしでいきなり出現しましたが、、ミュウツーはそこそこ人数がいれば大丈夫だと思います。

orrf Lv146

こんばんは。

1週目
あえて言うならライコウかなぁ。
オタチは好きなポケモンなのでそこそこ頑張るのと、アンノーンよりはフカマルの方が嬉しいです。
ひとつ手に入れば、種類はともあれ図鑑は埋まるので。

2週目
まぁそこそこにタマゴは孵しつつ、デオキシスのノーマルフォルムいないのでそこだけは。

3週目
ミュウツーを頑張ります、100とか色違いとか。
第5世代は出たら捕まえる程度で。


結論、3週目が一番ですね。
その前までは、ジラーチでも探してます。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分もオタチは欲しいですが、最近は引きが悪いので、、やはりミュウツーが1番ですね?

私は、ミュウツーレイドと3犬レイドとデオキシスレイドとレイド関連に力入れますね。
色違いゲットしたいので。

他1件のコメントを表示
  • グリーンピース Lv.41

    しかし、残念なのはレガシー技のシャドボミュウツーの復活来たら良かったなと思いました。レイドやジムでも汎用性高いので。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。やはりミュウツーですね。確かに新技はどこまで使えるか分かりませんね、、、

でへへ Lv120

どーもさん

1週目
グライガーですが色違いではなく98以上を確保したいです。
※どういう出方なのか記載がないのですがタスクなら最優先でゴリゴリやります。

2週目
地域限定の7キロタマゴでバリヤードの98以上、色違いは二の次です。

3週目
ミュウツーの98以上、色違いは二の次

こんな感じでしょうか。
ただ最近やる気がかなり下がってきているので第5世代が実装されても戻らないかもしれません。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。さすが100狙い一筋な感じですね。モチベ下がってるのは残念ですが、。

第5世代実装が楽しみだけど、ちょっとポケモン増えすぎて若者じゃない私にはついていけない感じですね(笑)

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分も原作は全く知らないのですが、そのうち否が応でも分かってくるような、、

p.p.p. Lv163

「サイコブレイク」を覚えた「ミュウツー」が、「伝説レイドバトル」に登場。まれに色違いのすがたで出現
https://pokemongolive.com/ja/post/globalchallenge-ultrabonus-jirachi/

これが気になるというか、今後が怖いですね。
まだ内部データ未完成みたいですが、公式見解で期間限定技=技マシン不可との事です。
十中八九、分割の強技か少なからずソラビレベルの物だと思います。
他の伝説も多くが技に現状恵まれてない部分がありますが、今後一定期間この流れでそれぞれに期間限定強技実装される可能性が高そうです。準伝説の復刻+期間限定技はこの布石だったんでしょうね。

こんなことするなら飴工場に殺処分した際に飴と砂が半分でも良いので返却される機能とか実装して欲しいです。後シャドボ(強レガシー技構成岩統一オムナイトとか)の復活も。キラポケトレで失敗しました(泣)

幻は技調整で弱体、伝説は全体タスク後一定期間限定強技配布、御三家、強ポケもコミュデイで本領発揮。リリースから塩漬け期間必要な物多過ぎないか?

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。なるほど、どの伝説も今後、期間限定技で短期間で復刻し、集客するのかもしれませんね、、コムデイ限定技持ちも復刻しない限り進化できませんし、、

yourname Lv60

こんばんは!
アンノーンはLとRが欲しいです!
なので10kmタマゴ頑張ろうかとも思いましたが、
確率は相当低いと思います。

それよりは期間中タマゴの孵化する距離が半分になるそうなので、
7kmタマゴを割りまくってパイロットメダルの距離を稼ぐのが目標です。
早く金メダルにして解放されたいです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。孵化距離半分は有り難いですが、アンノーンはなかなか厳しそうですね。

baracapy Lv16

3週目一択です。
ただ、入院していて3犬レイドがスイクン以外できなかったので、1週目に色違いは確保しておきたいところ。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かにミュウツー一択ですね。他はボチボチな感じです。

アンノーンのLです。
貯めたコインが10000下回ってもボックスを買おうと思います。でも9000は下回らないように。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。1週間は短いですが、孵化距離も半分になるので、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×