質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新EX発表までの流れについて

ウルトラボーナスイベント発表された影響か今朝EXパス配布されませんでした。
そこで、去年はどのような流れになっていたか分かる方いますか?
私の記憶ではウルトラボーナスイベント終了後に新EX発表になりその後マーキングしたらパスが2枚連日で抽選配布された気がします。

これまでの回答一覧 (3)

具体的回答ではないですが、
私も初回から連続当選していたような気がします。

ミューツーEXからデオキシスEXの差は、フレンド招待機能実装と、当選人数の増大。
抽選方法が変わったとか言われてましたが(金ジムや、レイド回数の考慮)こちらではその差は感じられません。ただ、延べ当選率100%だった。

フレンド招待の影響かもしれませんが、すべて友人招待しているわけではないと思いますが、休日の集まりでみれば割れ前の集まりはミューツーの2倍以上居ると感じています。

田舎なので、参考にならないですが、ミューツーは狙ってマーキングしても4回に1回くらい落選することがありましたが、デオキシスは次回抽選対象のEXジムで1回でもレイドするだけで、100%当選です。(田舎故、定員に満たないため全員当選だとおもいます)

覚えてないですけど、公式サイトを見ると

・9/10にウルトラボーナスの内容が発表。
まずは9/14の三鳥レイドから順次スタート。
9/21から10/23までミュウツーが伝説レイドに登場。

・9/19にデオキシスが次のEXレイドに登場することが発表。
登場は9/21以降と記載。

で、このサイトの過去のEXレイド開催日を見ると

第50回 9/2(日)にパス配布。 9/10(月)に開催。ミュウツーEX最終日。
第51回 9/28(金)にパス配布。10/2(火)に開催。デオキシスEX初登場。
第52回 10/12(金)にパス配布。10/16(火)に開催。
第53回 10/15(月)にパス配布。 10/23(火)に開催。

ミュウツーEXが終了してから3週間ほどEXレイドが開催されず、運営側に何らかの混乱があったのか、第52回、第53回は規則性から外れた配布、開催になってます。

今年どうなるかはまだ分かりませんが、昨日次回分のパスが配布されなかったので、デオキシスEXは8/23が最終となり、しばらく間を開けて、次のEXレイドがスタートするのかもしれません。

いずれにせよ、デオキシスの伝説レイドは9/10からですので、その前後には次のEXレイドの相手も判明すると思います。

他1件のコメントを表示
  • グリーンピース Lv.41

    回答ありがとうございました。 今朝30日分開催のパス来ました。 アプリ起動したら来てビックリしました。

  • ニキニキ Lv.36

    じゃあもう終わった話だろ。 とっとと済みにしておけよ

Naさん Lv15

9/30金曜日分が送られて来ました。まだ、デオキシスが続きます。

他1件のコメントを表示
  • Naさん Lv.15

    8/30でした。

  • グリーンピース Lv.41

    回答ありがとうございます。 ウルトライベントの時もパス来ましたか? この部分も不明です。分かりましたら回答宜しくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×