質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トゲキッズの強化について

 レイドバトルシュミレーターが対応していないようなので質問です。
 タマゴ産のトゲチックをようやくトゲキッズに進化させることが出来なした。

 皆様は、以下①②③、どれをします(しました)か?
 それ以外あればお教え願います。

 ①アメ68個を使い、レベル30まで上げる。
 ②今のまま使う。
 ③とりあえず全力で強化する。

これまでの回答一覧 (6)

Lv34

③ですね。
技は、甘える社員にしてジム置きで結構使ってます。

ところで、トゲキッスですよ。
トゲ子供ではありませぬw

  • 猫が好き Lv.14

    えっ 思い込みが、、、 なぜ、ピー→チック→キッズと思っていましたが、キッスとは、、、 変に覚えてるポケ 、他にもありそうです。 とりあえずジムに置いてみます。

猫が好きさん
こんにちはっ❗
トゲキッス、まさにこれから強化したいポケモンの1番手です。まだカンストは1体もいません。あめが全く足らず、一緒に歩いてコツコツと貯めていくつもりでした。
さて、ご質問の回答ですが、個体値に満足なら3ですね。
わたしの場合、まだまだ先が長そうですが、一緒に強化していきましょう✨(⌒‐⌒)。

他1件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

    同じく、アメ、まったく足りません。 トゲピー玉子でよくでた頃、みんなトゲチックに進化させていたので、トゲキッズがでた時、アメ0でした。

  • ショウ Lv.50

    猫が好きさん コメント、ありがとうございますっ。そうなんですね、お互い先は長そうですね。(;´д`)。

こんにちは~☆彡
自分の場合は強化した子は3体いますが、
ALLカンストです。(あと数匹は放置プレイ)

普段はベンチウォーマー(ガヤ役w)です。
スーパー怒田舎に住んでいますので、
普段5玉は、2~4人で戦うことが多く、
回復系アイテムが常時枯渇してる有様ですが(笑)、
{田舎なので、ポケスト、フォトディスクも少な目}

特にドラゴン系ボスの時、
至極まれに、大人数でレイドを闘う場合があれば、
回復アイテムの消費を抑えられて助かります(^^;
確かにダメボが上がらず、捕獲ボールの数は少ないですが、
捕獲できるのはほぼ、最初の2球以内or最後の2球以内。
あまり捕獲ボールが多くないのは気にしてないので(笑)

ですので、今のレックウザなどは典型的な事例です。
2人で倒せるものの、戦闘後は10~14匹は戦闘不能(苦笑)。
ピンク傷薬は少人数で勝つと大量に出ますが(最高21個)、
元気の塊など復活系アイテムが特に枯渇ww
(元気のかけらは出ても3個とかなので、全く足りてない)
大人数だとフェアリーを出して、アイテム浪費を抑えたい。
そんな時には、大きな戦力になってくれます。
対レックウザの場合、サーナイト以上に耐えるのでね。

対人戦での使用を見越して、技開放やCP調整をするのも
有りかもしれませんが、周囲に対人戦をする人も少ない。
自分の場合は、カンストするか全くの放置なのか、
2択しかないですねぇ~。

  • 猫が好き Lv.14

    回答、とても参考になります。 せめて、1体は、カンストしたいと思えました。

どーも Lv280

カンストしました。レイドしかしないので滅多に使いません。今はレックの技を判断する指標ポケとして役に立っています。火力が低めなので、格闘系の3ソロでも出すことはないです。

D Lv80

私もカンストせず事務員です

ハピナスやケッキングやカビゴンやバンギなどの後ろに置けると、時間稼げます

  • 猫が好き Lv.14

    事務員良いですね。 すぐ追い出されず,8時間20分勤めてほしいです。

③ですね。
あと数日ですが、レックウザのレイドには結構使えると思います。あまえるが搭載されたのでレイドに限らず、ドラゴン相手用としては持ってて良いかと思います。
フェアリータイプ自体少ないので、一体作っておけばそいつが全く稼働しないってことはないと思いますよ。

  • 猫が好き Lv.14

    ドラゴン相手に使える。。。 またしばらく、相棒でアメ貯めてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×