質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このキャラ使える?

トレーナーレベル27のまったり勢です。スーパーリーグに興味を持ったものの厨ポケの育成は時間がかかりそうです。そこで、そこそこ使えるかなと思った下記のキャラのうちどれかの使用感や技構成を教えて欲しいです。
ゴルバット、クロバット、マルノーム、プクリン、ウソッキー、アローララッタ、オクタン、ゴローン、ニドキング(現在連続切り持ち)、ニドクイン、マタドガス、ルージュラ、ウィンディ

これまでの回答一覧 (4)

こんにちは。
あくまで独断と偏見での使用感です。

ゴルバット・クロバット△
→使ったことが無いので使用感は不明ですが、スーパーリーグならゴルバットの方がいいと思います。

マルノーム〇
→好敵手が「まとわりつく/アシッドボム/冷凍ビーム」で出してきますが、それほど強くない印象です。

プクリン◎
→技1のあまえるを覚えるようになって強くなりました。鋼と毒さえ注意すれば十分強いです。「あまえる/冷凍ビーム/じゃれつく」です。

ウソッキー〇
→スペック的には思ったより強いです。但し、弱点が多いのであっさり負けてしまうこともよくあります。「カウンター/岩なだれ/地震」です。

アローララッタ◎
→強いです。スーパーリーグ向きだと思いますが、現環境はフェアリーや格闘がうようよいますのでちょっと厳しいかも…。「かみつく/かみくだく/必殺前歯」です。

オクタン×
→技構成もスペックも水タイプとしては中途半端。あまり使える印象はありません。

ゴローン△
→使ったことありませんが、弱点が多すぎるので活躍は難しいと思います。岩タイプならダイノーズかトリデプスです。

ニドキング△
→地面タイプで使えそうですが、思ったより弱い印象です。「毒づき/大地の力/ヘドロウエーブ」です。なお連続斬りはレガシーのため入手不可能です。

ニドクイン△
→ニドキングよりは耐久寄りなので、多少使えますがそれでも大したことありません。「毒づき/大地の力/ストーンエッジ」です。

マタドガス△
→使ったことないので分かりません。

ルージュラ×
→使ったことありませんが、攻撃型ポケモンなのでpvpでは難しそうです。

ウィンディ△
→自分の好きなポケモンなのでハイパーで無理やり使ってます。「炎の牙/かみくだく/ワイルドボルト」です。ワイボが決まると気持ちいいです。

  • あぴる Lv.1

    たくさん答えてくださってありがとうございます!評価もわかりやすく参考になります(^^)

baracapy Lv16

ウインディ
炎の牙/大文字/ワイルドボルト
ワイルドボルトは水対策だけでなく、シールドを剥がすのにも有効です。

  • あぴる Lv.1

    回答ありがとうございます!ゲージの読み合いできるの楽しそうですね(^^)

その前に自分のレベルを上げたほうがいいかもですね。

  • あぴる Lv.1

    回答ありがとうございます(^^)レベルがあがるとマリルリとかも1500に近づけるのでもちろん上げていきたいのでまったりながら頑張っています!

クロバットは「かみつく/シャドボ」の構成だと苦手なエスパー相手と対峙した場合ウラをかくことができます。
どれくらい厄介かはロケット団戦をやったことがあるとおわかりいただけるはずです。

マルノームも同様に通常技を「まとわりつく」にしておくとエスパーに強く出られます。
さらにスペシャル技を「れいとうビーム」にしておくと苦手なじめんタイプ相手にも強く出られますよ。
この子は耐久が良いポケモンなのでおススメです!

他のポケモンはわかりませんが、自分のタイプとは異なるワザや苦手なタイプへの対策となるタイプの技を覚えさせておくのも戦略の1つですよ^_^

  • あぴる Lv.1

    アドバイスも加えて答えてくれてありがとうございます(^^)技の範囲が広いと相手にとって脅威ですもんね(^ ^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×