質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違いでてますか?

今回のイベント
色違い出てます??全く出なくてやる気が落ちてきました。。

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

今回に限らず、コムデイ以外のイベントでは、このところ色違い遭遇率はほとんど普段と変わっていないように感じます。

自分はドジョッチと遭遇しましたが、たまたま運がよかっただけで、同じぐらい捕獲しているキバニアは未遭遇です。グロチャレボーナスのニョロモやタッツーにも遭遇しませんでした。

かつてのキャモメやカイロスのように、誰もが遭遇できるほど色違い確率の高いイベントは、もうあまりないのではないでしょうか。

  • ウーラー Lv.21

    どーもさん グロチャレのニョロモやタッツーには遭遇出来たんですよ。 キャモメや、カイロス程では無いにしても、確率は高かった気がしました。 今回は自分はもちろん周りのフレンドさんも遭遇がほとんど無く、普通の色違い確率になっている気がします。 期待しないでタップする事にします。

今のイベントであれば、タスクを地道にやれば出ます。

他1件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    いちかさんタスクもこなしてはいますが、出る気がしません。タップ、タスク、やらなければ出るものも出ませんけれどね。

  • いちか Lv.41

    出したければ動くしかないです。

anon Lv61

私は野生では今回のイベント対象の色違いには出会っていません。
イワークの色違いには出会いましたけど。

タスクではパールルの色違いが出ました。
パウワウのタスクも以前からかなりこなしているのですがまだ出ていません。
キバニアやドジョッチはタスクが面倒で後回しにしがちなこともあってまだ出ていません。

野生よりタスクの方が狙いやすいと思いますが、ポケストの数や密度に大きく左右されますし、特に今回はロケット団とのバトルのタスクもあるので地域格差も大きめですね・・・

頑張れば必ず手に入るというものでもないので無理しない程度に頑張っています。

  • ウーラー Lv.21

    anonさん 私もパウワウのタスクは以前からこなしてますが、未だあえません。 タスクの方が確率が高いのかも知れませんが、実感出来ません。 私も無理しない程度に頑張っていきます。

ポッポ Lv442

こんにちは。
お昼に出ました。

  • ウーラー Lv.21

    ポッポさんでましたか! おめでとうございます! キバニアかドジョッチも見たいです!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×