質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

ジラーチで最も苦労したタスクは?

もうすでにジラーチをゲットしたり、ポケストップ
7日連続回しまで来られた方もおられるようになってきました。
私は蒸し暑い中ヒンバス20キロはきつかったです。
グレートスロー3連続はノズバスで出来ました。
報酬のカビコンでも出来ると思います。
全く苦労を感じられずにゲットした方もいるでしょうし、
人それぞれのドラマがあると思いますが、いかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

masayuki様、こんにちは。

ゴニョニョは、長期戦を覚悟しましたが運良く
2日でクリア(22日)しました。

エスパー・鋼タイプ捕獲50匹には、ほぼヤドランで
最後はユクシーでクリア(25日)しました。

PvP7勝は、マスターリーグでフレンドのCP20以下と
対戦・一撃で倒し、計21タップで終了でした。
八百長試合でしたが、いずれ私が協力する番になります

ポケストップ回しは今日で5日目を済ませ
火曜日にジラーチをゲットする予定です。

ヒンバスは、普段からヘルスケアに連動していますので
1日に10kmは歩いていることになっております。
※最寄り駅までバスを使っており、少し稼げます

振り返ってみるとエスパー・鋼タイプ50匹捕獲が
苦労しましたが後は、最近でこそ発生しませんが
通信障害によるログイン出来無い状況にならない
事を期待しております。
※ポケストップ回しは7日連続で、途切れたく無いです

他10件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    nasutarouさんアドバイスありがとうございます。私もエスパー・鋼で苦戦ですね。所用もあり家の中で半日でクリアしたかったのでマグネットルアーと余ってたお香を結構使用してしまいました。

  • masayuki Lv.43

    ヤドランとかよくみたんですが、ウォーターか終わるとさっぱり出現しませんね。エアームドとディグタ、コイル、あとタテトップス1匹で50匹、ほとんど鋼でした。

  • nasutarou Lv.38

    返信ありがとうございます。PvP7勝は、ガ***対決1戦より八百長試合7戦の方が、所要時間が短縮されます。幸い、リアフレが協力的な方ばかりですので楽々クリアしましたが、真剣勝負を好むフレンドには通用しない事があります。鬼門のエスパー・鋼タイプ50匹クリア、おめでとうございます。ここを通過したら、残りは時間が解決してくれますね(^^)

  • masayuki Lv.43

    ご返事ありがとうございます。ルアーとお香使いまくりで自宅にいながら50匹タスク終了しました。最期は草のルアーしかなく、タマタマ2匹ゲットで無事終了しました。リーダー戦3つはやったんで、今晩からPVP戦ですがガチの方とは厳しいですね。様子を見ながら。家族でやればすぐにすみますが、それでは面白くないので。

  • nasutarou Lv.38

    PvP戦、楽しんでください。私は、スーパーリーグメダルが銀、ハイパーとマスターリーグメダルが銅のままで、最近は自分から申し込むことがなくなり、時間が合えば引き受ける程度になりました。以前は考察したり、各リーグ用にCP調整しながら強化してましたが、この熱意は何処へ行ったのやら・・・、です ƪ(˘⌣˘)ʃ

  • masayuki Lv.43

    おかげさまで、本日仕事から帰ってきて2時間ぐらいでPVP7勝できました。ポケストップも1日目です。案外カーブのエクセレントスロー難しいです。

  • masayuki Lv.43

    大発見が花イーブイだと分かり、グラードンやカイオーガーだとカーブのExcellentスロー投げて出ての繰り返しが出来そうだったんですが。今日中にyou tube見てExcellentのカーブスロー研究して3回出来ました。ザングースやエレキブル、カモネギ等まとの大きなポケモンでやりました。あとは、ポケスト6回回せばいいだけです。

  • nasutarou Lv.38

    もう間も無くフィナーレを迎えますね(^^) フレンドの相棒は別として、ジラーチTシャツを 着ている方が今日になって増えています。私も明日の火曜日には、ジラーチをゲット出来そうです

  • masayuki Lv.43

    いよいよですね。おめでとうございます。

  • nasutarou Lv.38

    ベストアンサー、ありがとうございます。今朝、無事に終了し、貯めていた不思議な飴と砂を使い、カンスト・技解放しました╰(*´︶`*)╯♡

  • masayuki Lv.43

    クリアおめでとうございます。今度はジラーチ実践で伝説レイドですね。私はあと5日回しです。

D Lv80

ゴニョニョ、それまでポツポツいたけどスルー。
始まったら出ない。

鋼エスパー
結局鋼は0。
序盤ネイティで稼げるが出なくなり、川沿いで、ひたすらヤドン。

pvp
毎朝スーパーハイパーマスター、3戦仕掛けてくれる人が復活。
しかし7回かあ。
3日かかる。

エクセレント
ホエルコで1つ目
ヒトデマンで即2つ目
ホエルコ、ああグレート
しばらく出しやすいポケモンが出ない。

って感じでした。

ポケスト、残り2日。
疲れるタスクでした。

  • masayuki Lv.43

    Dさんこんにちは。ポケスト回しあと2日頑張ってください。ゴニョニョ最近曇りが多いせいか自宅とかにも出ます。あと、ホエルコ、カビコン等的の大きいポケモン、グレート出しやすいのですが。そのタスクの時中々遭遇しません。1回でボールに入っちゃったりしますし。PVPも7戦となると一気にとは行かないものです。

Lavista Lv439

ヒンバスはだいぶ前に個体値100%と色違いをゲットした時に、いつか進化させると思って相棒にして歩いていたので、今回は歩く必要はありませんでした。
面倒だったのはハガネ、エスパー50匹でしたが、これもふしぎな箱のお陰で苦労半分でしたし。
時間がかかったという点では、最初のゴニョニョ3匹捕獲と一週間ポケスト回すでしょうかね。ゴニョニョに2日も要するとは思ってもいませんでした。
ゲットしたジラーチは個体値87%と微妙でしたが、カワイイので許します(笑)

他10件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、もうすでにバディをジラーチにしてますもんね。横浜参加者を除けば私の周りでは最速でした。ヒンバスを連れてすでに歩いていたとは先見の明に恐れ入りました。私は猛暑の中、歩きました。ゴニョニョ3匹と同時ぐらいにヒンバス進化を目論んでましたが、20キロのうち10キロほど残り汗まみれになりました。曇りが多いのでニアバイでゴニョニョ見かけるようになりました。

  • Lavista Lv.439

    ゴニョニョは終わった途端に割とよく見るようになって「調整してるんかいっ!?」と憤慨しましたが、天候によるものでしょうね。今もカフェで朝食中におこうとルアーで2体捕獲しましたが、天候が時々曇りでした。ヒンバスは100%個体だった事が大きいでしょうね。今見てみるとピンプクとウソハチが進化に15km必要なので、次の機会のために相棒にしておいた方が良いかも知れませんね。

  • masayuki Lv.43

    ゴニョニョ本日曇りブーストで自宅近くのポケストップで出たのは少しショックでした。なんだかな~~~~~。鋼・エスパー欲しい時にヤドラン、ココドラ出ないし。ナイ社の策略かも。

  • masayuki Lv.43

    それと、次回はピンプク、ウソハチっぽいですね。2体30キロタスク。もう、きばって欲しいです。

  • orrf Lv.146

    横からすみません。 ゴンベもとか、そこに合わせてマネネも実装、という悪寒が…。

  • masayuki Lv.43

    orrfさんアドバイスありがとうございます。私はウォータフェスはずしたんで鋼とエスパー50匹も苦戦しました。短期間でやりたい人はマグネットルアーですね。ゴンべとマネネは悪夢になりそうです。

  • Lavista Lv.439

    orrfさん、コメントありがとうございます。なるべき一気に歩かないで済みように、進化に距離が必要なやつは事前に相棒にしておいた方が良さそうですね。それから、次のスペシャルリサーチにはロケット団関係のタスクは入ってくるでしょうね。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん。土曜日は家族で神戸のモザイクで夕食を取りました。ノエビアスタジアムでヴィセルの試合があったみたいで、家族からイエニスタTシャツをプレゼントしてくれました。ジラーチタスクをやりたかったのですが、早くポケスト回しに行きたいです。今現在PVPを楽しんでます。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん御協力ありがとうございました。相変わらず強いですね。3人の方と対戦し無事7勝できました。今日ポケスト回回せたので、日曜日にジラーチゲット出来そうです。ところでLavisataさんわざと最期負けてくれたんですよね。1勝もらえました。

  • Lavista Lv.439

    スーパーリーグはあまり良い駒が手持ちにないので、苦しいです。ただ、挑まれたバトルは私はどんな相手でも手抜きはしません。最後は回線の問題なのか、全く反応しなくなってしまったのでした(T_T)

  • masayuki Lv.43

    そうだったんですか。おかげで7勝でき、カーブのエクセレントスロー3回もできました。あとポケストップ6日回して日曜日にはゲットできそうです。

どーも Lv280

またまたおじゃまします(笑)

イベント終わりましたが、ゴニョニョは相変わらず見ませんね。もし自分がやっていたら苦労するだろうなぁと。ただニアバイで探している訳ではないので、真剣味が足りないですが。

エスパー&鋼はヤドン、ケーシィとココドラがたまに、という感じでしょうか。こちらも苦労しそうです。ヒンバスは20キロ連れ歩いた未進化が2体いました。飴は6000個を超えているので、これは苦労しなかったはず。

バトル嫌いの自分は、仮にフレンドがいたとしても対人戦をやっていたとは思えないので、苦労したかもしれません。最近はR団も完全スルーしてますし、やはり自分にはバトル要素は無理です。

つまらない回答、失礼しましたm(__)m

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。PVP7回勝利は家族や友人とすれば簡単ですが、あえて遠方の方とやろうと思います。ロケット団は最近、カビゴン狙いで女性ロケット団員としかやりません。かなり強いです。

  • masayuki Lv.43

    あと、どーもさん、土曜日梅田食堂街の通気口のレックウレイドは相変わらず人多く、阪急電車に向かう立体の歩道でやっている人も多かったです。黒レックウ欲しいですが、もう終わりですね。

orrf Lv146

こんにちは。
火曜日予定です。

ゴニョニョですね、やっぱり。
3日くらいかけて、ニアバイダッシュして、帰り道に見つけたり、今日時々曇りでちょこちょこ見つけたり(苦笑)

50匹タスクはヤドンが心強く思えました。

…ある意味印象深かったのは、エクセレント3回当てるタスク用にレイドクリアしたレックウザ。
なんと100%で、悶絶しながら4回目くらいのエクセレントで捕まえたことでしょうか。

  • masayuki Lv.43

    orrfさん100%レックウザおめでとうございます。最近ゴニョニョ結構見かけんですが、逆にヤドン見かけなくなりましたね。これからだとマグネットルアーか巣に行かないとかなり苦戦しそうです。マグネットルアーだと鋼タイプ約5分に1体ぐらい出てくるかな。家にいながらポケストップ遊びできるので。

skyr4486 Lv29

おはようございます。

最大の難関は、ゴニョニョ2匹まではすんなり見つけた後の3匹目がなかなかで、EXへ行く途中にニアバイで見つけ、ゲッチャレ放棄でようやく捕まえた事です。
翌日からウォーターフェスになるので焦りました。

後、ウォーターフェスの中、はがねとエスパー50匹のタスクがどうなるかと思いましたが、幸いタマタマ、キリンリキ、ネイティが水ポケの中でわいてたので助かりました

対人戦は子供相手にクリア出来ました。
これも家族の誰かを再インストールで復活させる手を使いました。

後3日、ポケストを回すとゴールです。

  • masayuki Lv.43

    skyr4486さんこんにちは。後3日でしたらもうすぐですね。 案外欲しい時に鋼・エスパーいないもんです。マグネットルアーやメルタンのふしぎな箱使わなくてもいけそうですが・・・

ブリ Lv37

ゴニョニョはヒンバス距離稼ぎとほぼ同時に終わったので、苦労したタスクと言うと、鋼・エスパー50でしょうか。
Switch持っていないため、みんポケで巣を探して一気に終わらようと決めたのですが、ちょうど巣の変更タイミングだったので、ある程度反映待ちしてから
①数が稼げるよう、広めなとこ
②電車移動で駅からあまり離れないとこ
といった条件で近場から探していくも、なかなか良さげなとこが近くになく、結局片道1時間強かかる公園に決めて現地2時間半捕獲。
なんだかんだで、ほぼ1日が潰れてしまいました。

ミュウの時にひたすらメタモン出会い待ち(再度来ることを恐れて、メタモン報酬タスクをストック最初に出るように用意してました…)、セレビィの時に長距離歩きや連続〇日などありましたので、全般的には従来通りか、2つを足して2で割った感じと思いました。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ブリさんこんばんは。そういえばミュウの時のメタモン苦戦しましたね。あと、セレビィの時だったかな、エィフィ、ブラッキィに進化で10キロずつ歩きましたね。

  • ブリ Lv.37

    結論としては、今回も手間はかかりましたが、ミュウリサーチの時のメタモン捕獲が鬼畜すぎだった、ということに修正します。 質問内容への答えになってなくスミマセン (><)

  • masayuki Lv.43

    ブリさんこんばんは。メタモン捕獲は結構苦戦したのを思い出しました。ゴニョニョの比ではなかったです。鋼・エスパーは今だと根気が必要ですね。

ゴニョニョ3体ですかね。

タスク始まって、ヒンバスを相棒にした。

初日は1体のみ。

2日目まさかの0体…ヒンバスの進化完了。

3日目朝から2体GETしたのでクリア出来た。

今はポケスポット回しです。

  • masayuki Lv.43

    laromanceさんこんばんは。私もゴニョニョがあらめてこんなにいないかと思いました。見つけた時の感動?しばらく忘れませんね。ポケスポット回し7日連続ですが楽しみですね。

現在進行中(^_^;)
ゴニョニョが1番辛かったですね。水イベと重なって開催中は全く出ませんでした。残りは、時が解決するでしょう(^^)/

  • masayuki Lv.43

    海龍王にnobuはなる! さんこんばんは。本当に水イベント中は出ませんでしたね。終わってから2匹出て・・・最近ゴニョニョしょっちゅう出ます。あとは、まあなんとか時間をかければというところでしょうか。

masayukiさんこんばんは。

帰省先より本日帰宅したのですが、ついさっき、ゴニョニョ3匹目ゲットしました!

いやーこれで進められます。

今のところの回答をみる限りは最下位グループ間違いなしですね。

焦らずやっていきます( ・∇・)

  • masayuki Lv.43

    アルメタさん家庭サービスご苦労様です。この土日ゴニョニョ結構見かけます。鋼・エスパーは野良ではあんまり見かけなくなりました。ウォーター期間中はヤドランわんさかいたのに。まあ、ボチボチしましょう。PVPは夜だと出来ると思います。

ポケスト7日連続ですね。

悪天候続きで外出したくないくらいの大雨でも、途切れるとまた最初からなので無理して回しに出ました。

家からポケスト回せる人が羨ましいですw

  • masayuki Lv.43

    色違い難民さんありがとうございます。私がその家でポケストップ回せます。鋼・エスパーも諸事情で半日かけて家で50匹捕まえました。ルアーの課金がありましたけど。ただ、レイド5回勝つは出て行かないとどうしょうもないので、まとめて出て行きました。

masayukiさま、こんにちは。
ただ今4/7の、はがね・エスパー50匹タスクが49匹のリーチです。
あと1匹なのに、なかなか出ない(笑)
マグネットルアーを使わずに49匹まで来たのに、1匹のために使うのはもったいないなあ・・・。などとぼやいてます。
ウォーターフェスティバルでのヤドンでずいぶん助けられました。

ヒンバスは既に20キロ歩いたのを持ってましたし、ゴニョニョも今思えばまずまず楽勝だったかな。

次のバトル系はさくっとクリアできるかな。
スロー系があまり得意ではないので、カーブエクセレント3回で少しつまずくかも?

  • masayuki Lv.43

    ぱんださんこんにちは。今から思うとウォーターフェス、スターミー、ヤドンのエスパー系結構出ましたもんね。今だとマグネットルアー使わないと結構日数かかるかも。草とか飛行、ノーマルが出てますね。

Lv50

ゴニョニョ→1日1匹ペースで何とかウォーターフェスティバル前に終了。天気が悪い週でしたが、最後の1匹は1時間だけ天候ブーストで見つかったのでラッキーでした。

ヒンバス→ゴニョニョ探してたら20km達成してました…。

はがね・エスパー→ふしぎなはことマグネットルアーで半分、ヤドンで10匹、偶然バネブーの巣が近かったので10匹、残りはレイドでヤッシーとアローラライチュウ、リワードでタマタマなどで終了。

ポケストップ以外は24日に全て終わらせ、30日に日付が変わった瞬間にポケストップを回してジラーチゲットしました。

ミュウのメタモン探しに比べたらどれもマシな方です(笑)

  • masayuki Lv.43

    闥 さんこんにちは。そういえば、ミュウのメタモン探しはまいりましたね。はがね・エスパー50匹はそのうちなんとかなりそうですが、集中して一気にやった方が効率的ですね。

今、ポケストップ7日間中ですが、苦労したのはやっぱりゴニョニョかな。しかもゴニョニョそろえた次の日、自宅近くにゴニョニョが次々と出てきたという。

エクセレントスローで大したことないドラマがありました。
カビゴンはうっかりグレート狙いで終わってしまい、ウソッキーで3回を狙ったら2回で捕獲、そのとき目の前に久しぶりに表れたピカチュウ、3連続ではないという気楽さからエイヤっと、一発エクセレント!

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    コクダンさん今日は。ポケストップ7日回し中ならもう少しですね。私もカビコンgreat3回狙っていたんですが、ノズバスになってしまいました。ボールにはいらなくてもいいときにカビコンはいっちゃうんで。自分の思うようにいかないものです。

  • masayuki Lv.43

    すいません、コダクン様の誤変換です。失礼しました。

  • コダクン Lv.102

    なんだかもう忘れかけているみたいでカビゴンが出てくるのはグレート3回連続のところでしたね。あともうひとつ思い出したのが、リーダーと3回バトルするところでマスターリーグを選んだら、なんと、リーダーがブロックしました。いつからブロックするようになっていたんだろう。

  • コダクン Lv.102

    そうだ、この質問とは関係ないけど、masayukiさんにお伝えしたいことがあります。ロケット団のカビゴン3連発、ルカリオ2匹で撃破しました。カビゴン・ニョロボン・カビゴンもOKだけど、カビゴン・ニョロボン・カイリューはさすがにダメでした。ルカリオ3匹そろえてもダメだろうなあ。

  • masayuki Lv.43

    コダクンさん、情報ありがとうございます。ルカリオそんなに強いんですね。私はそのメンツには相変わらずメタグロス2匹とカイリューで相手しています。また、シャドウポケモンはジムに置くのが癖になってきてます。

やっと 明日で 終わりますが
5/7のトレーナー対戦で7回勝つが 普段から してないので 大変でした。他は 楽勝でした(@ ̄ρ ̄@)
今日は まだ回してないです

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    とくやんさんこんばんは。明日でジラーチゲットはうらやましいです。PVP7回勝つは相手がいりますからね。私はゴニョニョかな。

  • とくやん Lv.5

    実は 横浜のタスクで 既にゲットしてまして 飴が いくつ貰えるのか たのしみにしてます。(@ ̄ρ ̄@)

  • masayuki Lv.43

    ジラーチは1体だけなんですね。横浜参加者の方は飴だけなんでしょうか?

  • とくやん Lv.5

    残念ながら 飴だけみたいです(T ^ T)

  • masayuki Lv.43

    最後はジラーチゲットして飴だけ残して天に召されるのですかね。それはそれで見てみたいです。

masayuki さん、こんにちは

一番は鋼・エスパーですね。
コイルの巣が観光地の広い有料駐車場(一日定額料金)にあり、お金を払って狩りを続けましたが、ほぼ一日潰れました。
多分怪しい人に見えたでしょうね、駐車場を長時間うろうろしているわけだから。

ゴニョニョは一度に2匹遭遇したこともあり数時間で完了。
ヒンバス進化はストックから
「ポケストップを回す」の段階に辿り着いたら待つだけでした。

自宅からギリギリのところにポケストップがあるので、天気の悪い日には 「GPSの揺れで希に圏内に来るのを待つこと数時間」
で乗り切りました。

  • masayuki Lv.43

    グランさんこんばんは。鋼・エスパーは、私はお香とルアーで半日かけて自宅でしました。釣りのような感じで、来た来た来たと途中昼中、クーラーで気持ちよく居眠りもしました。マグネットの他に草とアイスでもエスパータイプはネイティとかタマタマとか出ました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×