質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アップグレードについて

みなさん、バッグ、ポケモンボックスのアップグレードってどのくらいしてますか?
ちなみに僕はtl38で、ポケモン700、道具1000です。
現状で困ってませんが、損するものでもないので課金して一気に広げちゃおうかなーと迷ってます

これまでの回答一覧 (13)

ポッポ Lv442

こんばんは。
バッグは1350、ポケモンボックスは1100です。

アイテムは持てるだけ持っていた方が出現率の変動があったとしても対応しやすいので、バッグは一気に広げてもいいと思います。

ポケモンボックスに関しては博士に送らないポケモン+100くらいでいいと思います。
戦力や趣味枠が増えたらその都度増やす感じで。

理由はタマゴです。
イベント前日などタマゴを受け取りたくない時は、ポケモンボックスが満タンにしておくことで、ギフトやポケストから出ないようにできます。

アイテムは捨てられてもタマゴは捨てられないので、時にはこういう小技を必要とする場面もあるのではないでしょうか?
ボックスは必要に迫られてから増やすのがいいと思います。

yyy Lv45

ポケモン1550、道具1300です。
ちなみに課金無しで地道に増やしてきました。

ポケモンはコムデイで
ボックスが一杯になったら増やしてます。

いつもはCP低いの送ってしまうのですが
ラルトスのコムデイがフル参戦できかった分、
交換で何とか飴増やせないかと
捕まえたの全保存していたので
今は150くらい空いてます。

個人的にはコムデイに備えて溜め込む道具の数が
十分なのであればそのままでもいいのかなと思います。
ただジラーチタスクで銀パイルが増えて圧迫されたので
増やしました。

つまりどちらも流れに任せて増やしてる感じです。
ご参考までに。
ただ課金ならまとめてポケコイン買ったほうがお得なので
一気に増やすのもありなのかなとは思います。

masayuki Lv43

課金してます。ポケモン1400、道具2000です。
課金はとらえ方だと思います。
往復の交通費で何千円もかかる場合もありますし。
アップグレード買ってもいいと思います。
私はギャンブルやりませんがギャンブルや趣味に1日
何万円もかけている方もいてます。
ストレス発散や時間や金、どれを取るか悩むところです。
ちなみに周りの人の意見はポケモンGOは趣味としては安価ということです。
自分の懐具合と自己判断で。

他1件のコメントを表示
  • にちろー Lv.19

    ギャンブルで金を使ってるので、課金に回せる額は多くないのです

  • masayuki Lv.43

    もさにさんギャンブルは辞めましょう!!というのは冗談で。私はジラーチの鋼・エスパー50匹タスクを自宅でしたのですが、持っているお香、ルアーを全部使った上にマグネットルアーを買ってしました。NHKのドキュメント72時間ではないですが、人の喜び快楽、達成感はそれぞれですので。私も次世代に備えてポケモンボックスを増やそうかと思います。たぶんジム置きの報酬だけでは無理だと思います。

道具、ポケともに2000です。少しずつ増やしてこうなりました。
道具はいつも圧迫されてます。原因は不思議な飴ですが、振り分けたいポケもなく…
ポケは空きを200ぐらい作ってます。コミデイの時に途中で整理しなくて済みますので。

課金して一気に増やすというのは、現金課金のことでしょうか。それは勿体ない気がしますね。ジムおきでもらえる1日50コインで4日で一つ枠を広げられるのでそのペースで充分かと。

  • divine Lv.10

    私と同じスタイルの方がいて、ちょっと、嬉しいです。

もさに様、こんばんは。

私の場合、現状最大限まで拡張済みです。

ポケモン・道具共に1回の拡張幅が50に対し
200ポケコインが掛かりますので、
一気に広がるとなりますと、もさに様の場合
ポケモン700→2,500に7,200ポケコイン
道具1,000→2,000に4,000ポケコイン
合わせて11,200ポケコインを要します。

それぞれのアップグレードは、単品購入になりますので
課金するなら、11,800円の大人買いをオススメします。

お徳? な分、気分次第でアバターにポケコインを
使っております(^^)

他1件のコメントを表示
  • にちろー Lv.19

    そこまで一気にいくのはお財布が軽くなりすぎますね…笑 ポケモンと道具どっちから解放するのがいいみたいのってありますかね?

  • nasutarou Lv.38

    近々、第5世代の一部追加実装が控えておりますのでポケモンを少し拡張しては如何ですか(^^)

無課金でやっていますが、
いま、両方とも2000です。
ポケモンBOXは、現在2500迄拡張可能ですが、
コミュデイに入る前に100増やそうと思います。

持ち物はもっと増やしたいのですが、まだ解放されていないので、現状でなんとやりくりしています。

お金に余裕があるなら、増やしておいた方が、楽ですね。

D Lv80

ポケモン1000
道具2000
道具は、ようやく2000にしました。

図鑑埋めが中心なので、ポケモンは今のところ1000で十分です。

週末出掛けることが多く、ポケストが比較的少ないところが多いので、枯渇しないようにといったところです。
ジムもあるかないかなので、薬の消費は少ないですが。

  • にちろー Lv.19

    そうなんですよ! モンプラで道具ばかり減っていくので、貯蓄したさがあるんですよーー

もさにさん、今日は。

私はガチ課金勢のモンボプラ使用の自動捕獲スタイルなので、両ボックス共最大限の拡張をしています。

・・参考になるかどうかは判りませんが・・w

現在ポケモンボックス1750、道具2000です。

TL40、捕獲10万ちょいです。手投げ。
拡張は、必要に合わせて、でいいと思います。
ちょっとずつ拡張してこうなりました。

ただ最近はスキップモーション投法を覚えたため、捕獲が増えてボール在庫が枯渇気味です。道具1600ぐらいで回せそうな勢い(不思議アメ586)。ボールと道具は環境依存なので、ボケスト、ジムが豊富で困ってなければそんなに拡張しなくて良いのでは、と思います。

neftile Lv54

現在、ポケモン2400、道具2000です。
全てボーナスコインにて、少しずつ拡張しました。
当然、プレイ期間もジムバトル所要時間もそれなりに多くかけていますが。。。(時給で考えるとものすごく効率悪そうです。)

枠はたくさんあった方がやりやすいですね。
ボックス整理も検索で選別しやすくなりましたし、
こまめに整理するより、まとめて整理した方が時間の節約にもなります。

PL40です。
ポケモンボックスは1050、道具箱は600です。
ジムバトルもロケット団もしますし、基本無料パスですがレイドバトルもします。捕獲も多数です。
600は非常に厳しいですがなんとかやってます。
増やせるならどんどん増やせばいいと思います。きっとそのほうが楽しいです。

  • コダクン Lv.102

    PLじゃあない、お前はポケモンか?TLだ! 失礼しました。

kame Lv20

マイルールで完全無課金でやっており、ジム活も少なく、ジムで得たポケコインはほぼアップグレードのみに使っています。
ポケモン1450、道具1100です。
このところ、ポケコインがたまり次第、ポケモンボックスにつぎ込んできましたが、TL40になった報酬やスペシャルリサーチでも道具をもらって、バッグが圧迫され始めており、次はバッグにつぎ込もうかと考えています。

ほぼ無課金です(^-^)v

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×