ポケモン沸きの真空地帯が、沸くように戻った、何故
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモン沸きの真空地帯が、沸くように戻った、何故

 私の家は始めの頃、15分に1匹くらいポケモンが沸いていましたが、ある時から、まったく沸かなくなり、3年がたちました。 しかし、、昨日の深夜から、元に戻って、頻繁に沸くようになりました。 嬉しいのですが、理由といつまでか気になります。

 心当たりのある方は、教えてほしいです。
 また、沸かなくなったらがっかりですが。。。

これまでの回答一覧 (6)

Wし Lv12

自宅の半径500mにはポケストップはおろか、ポケソースはなく、全くの「真空地帯」でしたが、このたび、自宅で同時に10匹湧くようになりました。

今まで自宅では、ポケモンGOを起動すらしてなかったのに、自宅でポケモンが捕れるなんて画期的すぎます。

  • 猫が好き Lv.14

    やばいです。 その沸き方は1ヶ所しか見たことありません。 その場所に住んでいるとボールが不足しまくりです。 たぶん嬉しいですが、ボール貧乏になりそうです。

猫が好きさん
こんにちはっ❗
わたしの家の状況も全く同じですね。
昨日の夜は気づかなかったですが、今朝は15分に1体くらい沸いていましたね。
世界的に移動があったと書いてありましたので、しばらくは今の状況が続くのかな。(。・_・。)。
家で爆沸きするフレンドさんがいますが、家にいる時はいいかな、って感じで微妙です。でもそのフレンドさんが2日で3体の色違いをゲットされた時はやっぱり羨ましかったかな。。(・_・)。

他1件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

     お互い、今のポケモン湧きが、ずっと続けば良いですね。

  • ショウ Lv.50

    猫が好きさん コメントいただき、ありがとうございます。今までは家から20mくらい離れた所にソースがあり、届きませんでした。全然沸かないよりは沸いた方がいいですね。色違いをゲットしてみたいですね。(⌒‐⌒)。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/23546#9_26_2
今朝からポケソース変更になったらしいです。
これが理由ではないでしょうか。

  • 猫が好き Lv.14

    回答、ありがとうございます、参考になりました。 近所といっても1kmi以上離れていますが、ポケが10匹以上重なって出現する場所が、ポケストップでもジムでもない場所にありました。 入れ食いというか、レアポケも混じっていて、ポケモンを趣味の一つにしている人が住んでいるのであれば良いですが、そうでないなら、怪しいやつがくると思っていたでしょうね。

yyy Lv45

うちで湧く2ソースのうち
1つが朝から無くなりました。

そのかわりにコムデイの時だけ湧くソースから
湧くようになりました。

久しぶりにポケソースの変更をしたんじゃないですかね?

  • 猫が好き Lv.14

    家にいて、ポケモンが沸く環境は、正直、うらやましいです。 まったく沸かない環境の人とは、成長速度や、得られるポケモンの種類に、大きな差が出ます。 それを言ったら、家の前に、ジムやポケストップがある人は更に恵まれています。 ポケモンにかぎらず、うまれもった環境を含め、努力で埋められない壁があります。

orrf Lv146

こんばんは。
他の人のコメントでもありますが、ポケソース変わったみたいですね。

…おかげで、全くポケモン寄り付かなかった自分の自宅付近にも、ポケモンが現れるようになりました。

  • 猫が好き Lv.14

    このまま継続してほしいです。 でも、今度はボールが減って。。。 贅沢な悩みですね

一時的なものではなく、第5世代が追加されポケモンの種類が増えた(増える)ので、それに合わせてソースも増やしたんじゃないかと思います。
自宅ソースが減った!無くなった!という声もありますが、私の活動地域ではなんとなく、ソースが何も無いエリアが減ったように思います。

  • 猫が好き Lv.14

    沸く場所が増えたのなら、今まで沸かない場所に住んでいた人への朗報になりますね。 そうであれば良いな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×