質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chanko Lv2

バッグ(道具)の効率管理について

開始当初から始めていて、現在TL39の者です。
現在、私はバッグ(道具)のキャパが650で、フレンド23人で回していますが、ポリシーとしてはコインはできるだけバックアップグレードに消費せず少ない在庫管理で回したい考えています。TL40で似たような考えの人にお聞きしたいのですが、キャパが現在どれぐらいで、どんな工夫をされているかお聞かせください。

これまでの回答一覧 (7)

プレイスタイルによると思います。考え方としては不足する物の割合を増やす形になると思います。
配信から現時点で39ならライト層だと思いますので、極端に何かに寄せる必要は無いように思います。
強いて言うならコミュニティデイだけちょっと捕獲を頑張ることがあるならボールの在庫を少し多めにする位でしょうか。

質問の趣旨とは違いますが、頻繁にバックが一杯になるならバック拡張した方がストレスにはなりませんよ。無課金でも4日ジムを頑張れば拡張できますし、こまめにバックの中身を整理する必要がないので楽だと思います。

TL39で道具箱650とは素晴らしい管理ですね.私もTL40になって1年半は650のままでした.キャパが少ないのでバランスよく管理しなければならず,以下の点に気をつけました.
1) 傷薬は最大80までにする
レイドすれば出るわ出るわ,ギフト開ければ出るわ出るわですが,決して80を超えてはいけません.他のアイテムが不足します.
2) かけらとかたまりも合計で80までにする
増えればかけらから優先して捨てます.0になってもいいんです.これらも絶対に80にしてはいけません.
3) 技ノマは20まで
技スペはループ地獄があるので捨てたことは一度もないです.しかし,技ノマは大概1発で決まるため,捨てても全く問題ありません.
4) きのみ類
バナナは積極的にジムポケモンにあげ,常に在庫0にします.パイルは第5世代と強化候補ポケモンに使うため20は確保です.最近は週間リワードがスカなのでね.伝説復活したらさらに10増やします.金ズリを除いた合計で60以下にはしましょう.金ズリは捨てませんが80超えたらせっせと防衛します(通常は防衛しません,但し2330以降は別).
5) 進化アイテム
ホウエン用はもう殆ど使用しないので1-2でよし.残すのはキラ用のみ.でもシンオウの石は捨てられなくて困ってます.基本キラ&最高個体値しか使用しないので.ニューラお願いキラって.
残りはボールです.200以上あるはず.通常のポケ活には十分ですよね.悩みは緑パスの数,中々減らないし捨てるにはもったいない.
最後にすみません.エンテイレイドで50追加,スイクンレイドで50追加してしまいました.いずれも10戦やったので今は750です.

考え方色々あると思いますが、孵化装置みたいな消耗品にポケコイン使うより、1度増やせば減らないものに使う方が優先と考えます。

非効率て考えますね、減らないとこに最優先で投資て思いますが。

とも Lv51

私も開始当初からで無課金です。
ポケの方は精鋭主義なので650ですが、道具の方は1350まで少しずつ増えちゃいました(^^;
ヘズマリュウさんのように効率管理を目指していたものの、
ナイアンが、ボールや傷薬を妙に絞ったりすることがあり、
イベントとかの時に枯渇して困るからです。

今回、台北イベントのため台湾に行きました。
あれほどあったパイル、銀ズリが枯渇し、
またジム戦での傷薬系も滞在中に枯渇しました。
なぜって、台湾人すごすぎます・・どんな時間でも執拗に防衛されます(^^;
でも楽しかったから(^^;

TL40、無課金だけどジムでためたコインが常に10000ある、フレンド16人の私の道具箱(バッグ?)は600です。

なぜ600かというと、どうせ増やしても結局は同じようになるからと思っています。2000にした人たちももっと上限を増やせと言っているではないですか。そんなもんですよ。

では効率管理はできているのか?
できるわけありませーん。できないからこそ600で我慢するといってもいいです。常にいっぱいいっぱいでポケストップに断られるし、ギフトあけようとすると整理するか拡張せいと言われるし。

それで常に足りないのは傷薬です。なぜかカケラは余る(足りなくなることもあるけど)、余ったカケラは傷薬代わりです。ジム戦はカイリキーメインで常に3匹が傷を負った状態、復活はカケラのみ。完全にやられないとカケラ復活ができないのでやられるためにジム戦することもあります。ロケット団の一匹目に出してやられることもあります。やられればカケラで半分回復してジム戦です。かわいそー。

D Lv80

私も長いこと600で、やってました。
リリース当初なら種類も少なく、自分には十分でした。

それが今や、飴、石など種類も増えてます。
ロケット団も積極的にやらなくても、薬それなりに消費。
フレンドもそれだけいると、どんどん増えませんか?

1日の50円も1ヶ月貯めて、ようやくボックス買って孵化機メインのスタイルでした。

しかし卵孵機を控え、ボックス上限にしました。
それでもあっという間に2000になってしまいます。
ただ不要アイテムを、かなりまとめて捨てることができるので、ストレスがなくなるわけではありませんが、もっと早く増やしておけばと。

ポケモンの方は、まだ1000で回してますが。

質問の趣旨と違って申し訳ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×