質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個人攻撃される

近所のジムに置いていたら、必ず、同じヤツに攻撃され、すぐに返されてしまう。どうしたら良いか教えてほしい。そもそもは防衛のため、金ズリで抵抗したことがあったことが原因とおもわれるが、そいつは、落ちるまで1時間以上攻撃し続けてくる。最近はいつも一緒に置く、娘のもターゲットになっているよう。ほんと止めてほしいのだが。

これまでの回答一覧 (19)

ポッポ Lv442

こんにちは。
ジムでバトルをするのはゲームの仕様ですから、個人攻撃だとしてもルール違反でもない限り、やめさせる理由はないです。とことんまでやりあうか諦めるしかないですよ。

仮に1時間金ズリ防衛したとして、その間で得られるコインは6コイン。
たった6円なのだから、娘さんと対戦するなどもっと有意義に時間を使ったほうが幸せだと思います。

他2件のコメントを表示
  • えすてん Lv.1

    早速のご回答ありがとうございます。やはり、諦めるしかないのですね。悪いことをやってない方が肩身の狭い思いをしなければならないという理不尽さを感じますが、とりあえず、変えたくはないニックネームの変更を考えます。

  • えすてん Lv.1

    補足ですが、どなたにも同じ対応なら不満もないのですが、私を狙い撃ちしてくるところが不満なのです。

  • ポッポ Lv.442

    不満なのはわかります。ただ些細なことを根に持つような人を相手にしないほうがいいと思います。ニックネーム変えてもTLやアバター、ポケモンなどでバレることがあるのでご注意ください。

えーと、いつものように皆さんと違う意見なのですが、おじさんが悪者にされているのが気になります。読んでみるとルール違反をしてるわけでもないし、個人攻撃も悪いことではありません。

私にも見かけたら落とす3人がいます。アクティブにジム活している人たちで厄介なのですが、ある意味リスペクトもしています。

また、1時間以上攻撃したこともあります。私の場合はそういう気分であり、薬を処分したい程多い時です。いつもは時間差で潰します。

1時間以上の金ズリ防衛は一人では無理なのではないですか?
おそらく娘さんのアカウントも使ったのではないかと推測します。またジム置きする時も、娘さんの分はあなたが置いたのではないでしょうか。だとすればそれはチート行為です。

おじさんは車ではなく自転車を使ってるし、規約違反もしていないのに、文面の印象からこうも悪者になってしまうものだなあと、ネットの悪い側面を感じてしまいました。

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。ルール違反ではないので困っています。個人攻撃も悪いことでないということなので、共存はできないと思いますので、外の方々がおっしゃるとおり、エリアを変える等、いたします。

neftile Lv54

一緒に置いてる娘さんのアカウントとセットで、複垢と判断されているのでは?

他2件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    同歩。自分は複垢とみなしたら損得抜きで潰し続けます。

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。そうかもしれません。向こうにはこちらの事情はわからないと思いますので。最近は娘のだけ置くようにしているのですが、手遅れだったようです。

  • neftile Lv.54

    あ、それアウトです。娘さん本人が置くならいいのですが、親であれ代理で他の人がやってはいけません。規約違反です。

数十円の為に1時間も粘る暇人、バカな奴だと思えばいい。
家に帰って片手間に金ズリ防衛してみては?これから寒くなるし、粘るのもつらくなるはず。それでも寒い中粘ってたら滑稽でしょう。
車で来るようだったら、毎日不審な車がずっと止まってるとかで警察に通報すれば良い。

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。近所に住んでる強面のオジサンなのですが、電動アシスト自転車で移動されます。確かに夏の間は活動が激しかったような。寒くなると動きが鈍れば良いのですが。あまり近くに置かず様子を見てみます。

ユーザ名を晒してしまうのがジム置きなので仕方ないと思います
コイツ気にくわないなと思われたらそれまで
一月フルでポケコインもらったところで1500
娘さんがいる年齢ってことを考えれば20分くらいで稼げるんじゃないですか?
そんなカスみたいな報酬のためにイライラしたりするくらいなら
1.ジム置きなんかやめちゃう
2.とことん時間を使って潰し合う
どっちかだと思いますよ
ただジムを潰したら自分のポケモンを必ず置かなきゃいけないなんてルールも無いので更地マンになるとか
複垢ダルマ野郎が増えてるので頭2体とかだけ返しマンになって他のチームに不和を生ませてほくそ笑む天邪鬼プレイとかいろいろ試してみればいいと思いますよ
置かない前提でやるジムバトルは意外と面白いんですよ

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。私も少し無料コインに固執していたかもしれません。楽しみかたも色々なのですね。

相手にしないが一番かと思います。

近くに老夫婦と息子?で何時間も掛けてジムを落として回っているのがいます。落とすまで1時間でも攻撃し、置いたら1時間でも金ズリです。もし、落とされたら5分で落としにきます。私はそのアカウントがいたら関わらないようにしてますが、たまたま近くを通った時には婆さんの方が睨んできました。

最大50コインの為にそこまで入れ込む人達には関わらないに限ります。

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。やはり、どこにでもいるのですね。関わらないのが良いようですね。

こんにちは。
ジムに置いても、特定の相手にすぐ倒されること、
ジムバトルでは、なんら珍しいことではなく、
よくあることですね。
相手から
「このジムは面倒だから、攻撃するのをヤメておこう」
と思わせることが、ジム防衛の基本ですからね。

「どうしたら良いか」とのことですが、
方法としては、
①このジムをあきらめて、別のジムにポケモンを置くようにする
②徹底的に戦い、この相手を打ち負かし、
 自分がこのジムの支配者となり、ジムをコントロールする
と、いう感じでしょうかね?
ただ、どうなんでしょ?
相手側から見ると、
えすてんさんが、ポケモンを置く度に
「また、あいつが倒したのか」「面倒だな・・・」
「仕方ない、また倒してポケモんを置くか」
「いいかげんにあきらめてくれよ・・・」
などなど、思っているかも知れませんよ?
もし、そうなら
自分のポケモンがすぐに倒されたとしても、
相手にそれなりの手間をかけさせた訳ですから、
「成果あり」と思えば、
多少気持ちは晴れるのでは?
ジムバトルで、
泣き言を言っても、しょうがないですからね。

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。残念ながら彼には面倒という気持ちは皆無ないと思います。落ちるまで1時間以上攻撃する方ですから。諦めます。

初めまして、コメント失礼致します。

お気持ち、お察し致します。でもそういう奴は相手にしないのが一番です。私なんて、近所の大親友のフレンドから平気で、潰されます笑

リタイヤしたオジサン達なので、時間は有り余り、仲間も同年代、勝ち目無いです。集団ですから。

一応、オジサン軍団の配置は把握していますので、他の比較的同色勢力が残り易いジムに置く様にしています。ジムが沢山有ればですが。

顔分かっている違う色チームのオジサン達には攻撃されますが、顔を知らない同色のトレーナーは金ズリ防衛してくれるという妙な関係です。

因みに、オジサン達のジムは攻撃し返さないというのが、私の方針です。レイドの招待とかは来るので。

ポケgo始めて掲示板以外では、小さい子ども、小学生、主婦やオジサン、外国の大使館職員と幅広くフレンドになれたことも良かったです。

話外れました、済みません。相手にしない、他のジムを探すのがよろしいかとという事です。

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。まだ引退はしてない方のようですが、やはり同じ色の仲間がいて、仲よく、近所のジムを潰してまわっています。晩には見渡す限り同じ色のジムになり。同じ方たちのポケモンばかりという事はよくあります。できるだけ関わらないようにします。

yuusuke Lv15

こんにちは

虐められる側にも理由が有ると思います。
常に置いていると「又同じとこに置いてるよ、こいつら」(管理人認定 複アカ疑惑)
後ろに配置してあれば「何の苦労もなくいつもおこぼれちょうだいかよ」
てな感じですかね。
一時間も防衛したらキンズリの数にもよりますが、複アカ確定っしょ(笑)
あと、ゴミポケ専門の方も嫌われます。
コイン目的ではない方達(自分も)は、コイン目的だけで常に同じジムに置く方達って何が楽しいの?って思ってます。
虐めと思われて結構!
そういった心理戦の要因もあるので、ジムは楽しい!
失礼しましたm(__)m

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。厳しいご意見ですね。家の近所はよく見るいつものメンバーが多いので、それが当り前だと思っていました。このように思う方もおられることを覚えておきます。

こんにちは!
私の場合、金ジムを増やすことが、このゲームの目的のひとつなので、取って、取られては大歓迎です。苦労して、金ジムになった時の嬉しさは格別です。当然ながら、金ジムになったら、時間が無駄なので当該ジムを攻めることはしません。宣戦布告、金ジムになるまで徹底抗戦です!金ジムになった後も、当該ジムにこだわる気持ちは、理解でしませんが、。

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。あれだけ置いているのだから金ジムに違いありません。一晩置いて、朝、帰されると、また30分後には置いてあることもしばしば。もう、自分のジムと思っているのか?皆様方が言われるようにできるだけ相手にならないようにしたいと思います。

kaz Lv65

コメ主さんから見て相手は『1時間以上攻撃してくるしつこいヤツ』
相手から見てコメ主さんは『1時間以上防衛してくるしつこいヤツ』
どっちもどっち、客観的にみて同類です。

ハピナス相手に1体落としなら30分以内に落とせますが、1時間防衛してるってことは娘さんの垢も利用して2垢防衛してませんか?相手にしてみれば『複垢また置いてるから意地でも落としてやる』ってことでは?個人攻撃に苛立つなら、同じ土俵に乗って意地でも相手を落とし返すのみ。
その時間を費やしても1日最大50コイン≒50円
50円で苛立つよりもっと有意義な時間を過ごした方が精神衛生上良いと思いますがね。

いつも同じジムに、娘さんと置いていませんか?
複垢の疑いが掛けられている可能性があります。
ID変えても行動が同じならば、またターゲットにされる可能性があります。
対策。
1.時間帯を変える(夜置き→早朝置き)
2.場所を変える(最低2Km以上離れて)
3.ジムコインは諦めて課金する
4.攻撃者と同じチームカラーにする。(但し、相手が多色複垢だったら、意味がない。)
5.金ズリせず、落とさせてから、再びジムを奪いに行く。
 相手が金ズリしてきたら、思いっきり金ズリ使わせてあげましょう。
 先頭ハピでも、その1体だけを攻撃すれば、相手が複垢でなければ、マックス強化の100ハピだろうが、木の実BANで落とすことができます。
ゲームなんだから、やられたらゲーム内でやり返してください。
リアルに手を出して来たら、即警察へ通報です。録画の準備もお忘れなく。

なお、このサイトでも複垢野郎を周到に攻撃する方もおられますが、同時刻2体連続置きは、もれなく複垢の疑いがかかります。
2体の配置間隔を5分くらい間隔をあけるといいでしよう。

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。色々御知恵を貸していただきましてありがとうございます。5は試行済みで効果がない(逆に面白いがってやり返しているとしか思えない)ことがわかっていますからもうやりません。近くに乗っている自転車が置いてあるので、忠告文でもおいてやろうかと思うことまありましたが、踏みとどまっています。何とか言われるようなことで対処します。

近所のジムというのは家の近くの特定のジムにいつも置くという感じですかね。
一つのジムに毎日のように置く、他人から見れば気持ちいいものではないです。お前は管理人か?!所有者か?!などと思う人間もいます。
そんな感じで攻撃されてるのかも知れませんね。損得抜きで攻撃してきますから始末悪いです。
ただ同じ人が、ということは潰した後に置くのですね。誰がやってるか判るだけマシです。反撃できるので。
潰されて白ジムのままだったり、自分らだけ飛ばされて誰の仕業か判らないと気持ち悪いです。

しばらく置かずに他のジムに置くようにする事から始めたらいかがですか。

こんばんは~。
お気持ちはお察し致しますが、要は考え方次第と思います。

せっかく親子でジムにポケモンを配置できたのだから、
少しでも長くジム警備してほしい・・。
と言う感じでしょうか?
又は、ジム警備時間を長時間勤めてくれて、
自身のジムカラーが、金色に輝いてくれるのを期待?

人里離れたジムに配置しても、
登山系トレーナーの存在もあり、
長時間ジム警備に関してはかなり厳しいと思われます。
電波状況が好ましくないジム(3G以下)とかでなければ
ある程度の経過で、ポケモンが戻るのを止める事は不可能。

或いは、車社会の地域なら車でGOしにくいジムに配置する。
徒歩自転車主体の地域なら、時間閉鎖のあるジムに配置する。
そうした事でもしないと、防止するのは難しいです。

ジムカラーを金色にしたいのでしたら逆に、
ジムを破壊されるのは受け入れる気持ちを持つ方が良いです。
自分がジムにポケモンを配置~破壊される。
確かに、イラするのは分かりますが、
お互いに、他の色のジムを破壊しあう方が、
お互いに、ジムの色をより良い色に染めるには早道です。

例えば、あなた様側、相手側とも、
2垢でCP3千程度のポケモンを2匹づつ破壊後に置くとし、
ポケモンのやる気が満ちてる間に破壊しあうとして、

破壊する側は、破壊するとジムの経験値が100程度増える。
その後、ポケモンを配置すると、+100増える。
ポケモンに木の実を10個与えると、+100。ゆえに
2匹配置した場合は、20個木の実を与え、+200。
およそ1サイクルで、各々が+400程度増えるわけ。
ぶっちゃけ100回繰り返されると、
ジムの色が金色になりますね。

ジムにポケモンを配置して、放置し続けた場合、
金色になるには、最低でも2週間程度はかかります。
ジムバトルを繰り返す方が、ジムカラーが金になるのが早い。

ポケコインが欲しくて、ジム配置するのなら
一か所にこだわらず、複数個所に配置する必要があります。
つーか、ポケコイン欲しさでジム配置するなら、
課金した方が精神衛生的に良いです。
無課金、微課金に終始したいのなら、数を配置する事です。

(うちの市にもいますが、ジム荒らししまくるのに、
ポケコイン目的でポケモンを配置しまくる人。
同色の人にもウザがられ、ウザがる人が他色の人に頼んで、
その人だけ、ジムからポケモンを追い出され捲くってます)

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。人それぞれ想いがあるのですね。こちらの考え方も変えた方がよいのかもしれませんね。

私は毎日4つ以上のジムに置いて、50コイン貯めるのを楽しみにしてます。特定のジムにあまりこだわらない方がいいのではないでしょうか。1時間張り付くって、年金生活者とかでしょうかね。

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。幸い、わたしの職場が隣町なので、できるだけそちらに置くようにします。

momo Lv68

皆様が書かれているようにルール違反ではないですが、一般的な社会的モラルには反していると思います。日常もそのようなことをしている人、ゲームだからやる人など人それぞれですがゲームの仕様上止められません。とりあえず実害はないようで安心です。以前はリアルファイトが結構勃発していたので(笑)悔しいでしょうがどんなゲームでも時間があり熱中できる方が勝つ場合がほとんどです。特にこのゲームなんだかんだと言ってもほぼテクニックはなく遊べる時間が長ければ有利な初心者仕様なので諦めましょう。自身がダークサイドに落ちる事はないと思います。

yuko131 Lv15

こんにちは
お気持ち察します。
ただ皆さんも書いておられるように 複アカだと思われているのかもしれないですね。
私も複アカ大嫌いですから、見つけ次第つぶします。
とことん戦うか、職場の近くにジムあるのしたら
そちらに配置おすすめします。

所詮コインが絡んでくる 問題ですよね。
ただ今のジムシステムではどうしようもないし

おはようございます!
それめっちゃ腹立ちますね!
キレそうになると思いますが、心情お察し致します。

さて対策としましては、
やはり遠めのジムまで娘さんと出歩かれてはいかがでしょう?

私の居住区は、青が強く、夜になると1桁台のポケコインで帰ってくることも…

ですが、ドライブがてらちょっと遠出すると、案外とられなかったりするものです。

また、名前を変えたりしてみても効果的かもしれませんね。

冬になって、寒くなりますが、そのような人にあまり張り合いすぎず、避けていくことも必要ですね。

またその人も、ワンチャン風邪ひくかもしれないし!(笑)

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。いつも同じ人にやられると、気持ち悪いし、悲しくなってきます。おっしゃるとおり、自宅から見えない所に置くようにはしています。無課金でコインを稼ぐのが、どんなに大変かよく分かりました。

D Lv80

私の近所にも2人います
この人が置いたら、意地でもキンズリ防衛される
私が置いたら、意地でも落としにくる

時間帯ずらしたら、最初は落ち着いたものの、その後はさらに酷くなりました
しかも6人で行動されるようになり、全く対抗できなくなりました

私とイコールではないでしょうが、私なら関わらないようにします

  • えすてん Lv.1

    ご回答ありがとうございます。やはり、似たような状況の方がいるのですね。その後、どうされたか分かりませんが、がんばっておられるのではないかと思うと元気づけられます。お互い負けずに頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×