質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
PAO~N Lv17

ポケモンGO Plusが接続できない。

今回、10月初めの不具合発生で、ポケモンGO Plusに接続できないようになってしまいました。今でもまだ、ポケモンGO Plusが接続できません。(おかげでモンスターボール赤が貯まる一方です…。)
みなさんは、接続できるようになりましたか?
接続できるようになった解決策があったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv439

モンスターボールPlusではなくて、Pokémon GO Plusで良いのですよね?

1. アプリの設定画面からPokémon GO Plusの右端のイジェクトボタンを押して、登録を削除。
2. Pokémon GO PlusのボタンをLEDが青点灯になるまで長押し。
3. LEDが青点灯の状態でボタンから指を離し、すぐにまた長押し。
4. Pokémon GO Plusが振動してペアリングが解除されます。
5. 次にPokémon GO Plusのボタンを短く押すとiOSから「ペアリングしますか」と訊いてくるので「はい」で回答。
6. ゲーム画面に戻って、Pokémon GO Plusのアイコンをタップし接続を試みる。

私の場合、アプリの改修で接続されない状況は改善はされましたが、まだ時々ペアリングし直さなければならない状態になる事があります。

他3件のコメントを表示
  • PAO~N Lv.17

    回答ありがとうございます。Pokémon GO Plusです。Androidです。回答の再ペアリングやってみましたが、やっぱりダメでした…。

  • Lavista Lv.439

    PAO~Nさん、お役に立てずすみません。Androidは使ったことがないので、これ以上のアドバイスは当方には難しいですが、5.の前にもしOSのBluetooth設定にPokémon GO Plusが残っていたら、削除してみていただけますでしょうか?

  • まろきち Lv.112

    さらに言うと、5の前にポケゴーをサインアウト、アプリ終了、スマホ電源オフしてから接続を始めてみて下さい。ここまでやったらほぼ繋がります。iPhoneですけど…。 それでも使ってるとまたよく切れます。

  • PAO~N Lv.17

    今日バージョンアップして、無事につながるようになりました。ありがとうございました。

今日から順次リリースされているバージョン0.159.0で修正されているという話です。

私もまだアップデートが来てないので未確認ですが、とりあえず待ってみようと思ってます

  • PAO~N Lv.17

    回答ありがとうございます。そうですね、待つしかないみたいですね…。

amida Lv189

わたしも困ってました!!
今日直ってました!!

マル Lv3

Android7.0を使用してます
友人に聞いたペアリングして7~8点滅待って繋ぐ方法で
一旦は偶然繋がりましたが外れたら二度と繋がらなくなりました
元々バグのバグをついたような接続方なので時間も掛かるし運任せなのであまりお勧め出来ません
早く直してくれれば良いですね。

  • PAO~N Lv.17

    回答ありがとうございます。早く直してほしいですね。

こんにちは。
自分はアンドロイドを使ってます。
今のバージョンは9.0?9.1?です。

0.157.Gになってから、
モンボもゴプラも繋がらず、
再起動やアプリ再インストなどを
やり繰りして2日に一度で
何とか繋がりましたが、
安定しませんでした。

昨日から、ver0.159.0-Gになり、
(アンドロイド側のバージョン)
安定してモンボに繋がります。
まだゴプラは多忙で試せてません。

iOSもポケGO新バージョンが出た模様。
もうすぐ解決すると思われますし、
解決して欲しいですね☆

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×