質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とも Lv51

サカキ討伐後の伝説ポケモン

昨日半日歩き回ってサカキを討伐しました(^^;
で、最後に来たのはシャドウのフリーザー、個体値もフツー。
苦労しただけに、少しがっかりしました(^^;

さてこの最後の伝説はランダムでしょうか?
フリーザー固定じゃないですよね?
サカキが出してくるポケモンで推測できるのでしょうか?
であれば、他のサカキを探して欲しい伝説を狙い撃ちする手も・・
みなさんいかがでしたか?

これまでの回答一覧 (4)

ブリ Lv37

現在の仕様は以下のようになっているかと思います
・サカキ戦の3匹目は伝説固定(今月はフリーザー)
・サカキ戦ゲッチャレは3匹目と必ず同じポケモン
(したっぱは1or2匹目、リーダーは1匹目と同じ)

サカキを倒す月毎にこの3匹目の伝説が変わり、捕獲できるシャドウ伝説も月ごとに変わるという流れなのでしょうね。

当面は3鳥だけでローテーションな気がしますが、ゲーム内ニュースのサカキが使うポケモンとして、3鳥ではなく伝説と書いているので、いつかはシャドウミュウツーもありえるかも(それ倒せるのかよ、と自分にツッコミ入れてみる)

他2件のコメントを表示
  • とも Lv.51

    仕様として伝説固定なのですね。詳細な回答とても参考になりました。ありがとうございました。

  • ブリ Lv.37

    念の為。あくまでも自分の対戦経験と、これまで公式発表やSNS・関連動画で得られた情報からの推測(仕様は開発側にしか分からないので)になります。 サカキが伝説を使うという点は公式内容。 そのうえで、数日たってフリーザー以外が出たとの情報がないというのは、限りなく固定(とりあえず今はフリーザー)であることを示していて、あとは、まあ想像含みますw

  • とも Lv.51

    あくまでもほぼ確実な推測ということですね・・そのような情報を目にしなかったので大変参考になりました。ありがとうございます。個人的には今月は終わったので、引き続き情報に注視しながら来月に備えます(^^;

フリーザー固定だと思っていますけど。
来月はサンダーまたはファイヤーか、毎月固定だと思っています。

リトレーンに飴20個も必要なので困っています。星の砂も20000! 図鑑のライトを0でなくするのも図鑑埋めの一環と思っているから、リトレーンしたいです。伝説は見送りということも考えよう。

  • とも Lv.51

    伝説固定なのですね。ありがとうございます。 私の場合、リトレーンで98%以上にならない限りすべて博士送りですね(^^;

私もフリーザーで、33%です。。。

下調べや、実際のバトルでの試行錯誤で、いままでのクエストに比べて非常に難易度が高いにも関わらず、この低個体。。。

せめて、高個体を出してくれるなら、毎月頑張っても良いと思いますが。。。

メダルを金にするためには、毎月クリアーしても2021年6月までかかります。同じクエストであれば、特化させたものを流用できるとしても、この低個体では。。。

D Lv80

伝説ポケモンは、オマケですね

記念に残しておきますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×