質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サカキ戦について

ペルシアンに対し一体目カイリキーで挑みましたが
何故か削られてしまい一体で倒せませんでした。
恐らくシールド剥がしを優先的に行った方が良いのかなと思いました。
サカキ討伐出来た方はどの様なパーティーにしましたか?

これまでの回答一覧 (13)

こんにちは^_^
カイリキー、岩バンギ、ラグラージで初見撃破しました。
ペルシアンが「ひっかく」で私のカイリキーも秒殺されたので、実質はバンギとラグが頑張ってくれたカンジです!
バンギの残りHPはミリでした_(:3」z)_
ペルシアン技1がイカサマならカイリキーでも行けると思いますし、ひっかくなら岩や鋼で受けると安定するのではないでしょうか^ ^

  • グリーンピース Lv.41

    回答ありがとうございます。 技はひっかくでした。 なるほど。一体目はバンギなどの岩タイプの方が良いのかもしれませんね。 CP足りないと思いカンストして砂かなり消費してしまいました。また仕切り直します。

yourname Lv60

こんばんは!
私は、カイリキー、カイオーガ、岩バンギで割と余裕で勝てました。
カイリキーは技解放して、
いわなだれを覚えさせているので、
ばくれつパンチより、発動が早くシールド剥がしに使えました。

masayuki Lv43

カイリキー、ギャラドス、バンギラスでした。
シールドはがし2回先にやれば3回目で楽勝でした。
アルロの方か強いと思います。
1回目はカイリキー、ドサイドン、バンギラスで
ほぼ倒せそうだったんで試しにカイオーガーを使いたかったんで
2回目カイリキー、カイオーガー、バンギラスでした。
カイオーガーはカンストしてませんが他はカンストしています。
公共の公園で駐車スペースがあるところで、
車の中で邪魔させずに楽しんで出来ました。ポケストの
場所も重要だと思います。特に寒くなってきたので暖かいところで
した方がいいと思います。
サカキ戦は1回やれば十分だと思うので、いろいろ試しながら
やってみてください。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    あっ、すみません。私のサカキ戦のメンバーは、ペルシアン、サイドン、フリーザーでした。交代のタイミングも重要でした。ペルシアンととフリーザーは固定なので、ダクトリオもあるようです。カイリキー、バンギ、ドサイドンのカンストメンバーは皆さん持っていると思います。 ラグラージ等水ポケモンはカイオーガー、ギャラドス等でいけると思いいま。

  • グリーンピース Lv.41

    沢山の回答ありがとうございます。 バンギ、カイオーガ、バンギで倒せました。

ブリ Lv37

サカキ(2陣はダグトリオでした)には、
バンギPL40(うち・スト)
スイクンPL30(バーク・バブルこうせん)
ラグラージPL40(マッド・ハイドロ)
で挑みました。

まずペルシアン倒すまでに、次のように下準備
バンギでうちおとす1~2発して、スイクンへ即交代。
スイクンは死ぬまで、バーク+バブル連発で攻撃ダウン。敵ゲージ技1発目はシールド。(2回目のゲージを受けて死ぬまでに3か4ランク攻撃ダウン)
バンギ出して数発通常技でゲージ貯めつつ削り、削りきる前にラグラージへ交代(スイクンで時間かかるので、十分交代可能)。ラグラージ通常技で倒しきる。
2陣目になったら、軽く叩いてハイドロ→即死。
3陣目のフリーザーにハイドロ2~3発ほど打ってお役目終了。残りバンギで仕留め。ラグラージのハイドロが思いのほか削ってたので、バンギの役目はホント仕留める程度だった記憶。

ペルシアン
サイドン
カイリュー
vs
ラグラージ
チャーレム
バンギラス

最初始まったらすぐにラグラージからチャーレムに入れ替えることで、チャーレムのグロウパンチ3回撃てました☆

ルカリオ(グロウパンチ)
ラグラージ(マッドショット/カノン)
メルメタル(ショック/岩なだれ)

で楽勝でした。

ルカリオはcp2499で他はカンストしてます。
アルロ同様にやはり先鋒が鍵だと思います。

PAO~N Lv17

サカキ戦は、事前に攻略サイトを見ない、新たな進化・強化は行わずに今の手持ちのポケモンで戦う、という縛りでやりました。何回も試行錯誤して頭が疲れましたが、十分に楽しめました。

他の方と同様、先鋒の最適解はグロパンルカリオだと思いましたが、リオルは未だに良個体値に出会っておらず、進化さえしていませんでした。
100%カウ爆カイリキーや、その他の格闘ポケもすぐに削られ、シールド1枚しか剥がせず、2匹目以降の戦いもグダグダでした。
先鋒は、シールド2枚使わせることに専念することにして、悩んだ末、でんきショック・ドリルくちばしのサンダーにしました。それでもギリギリで、2枚使わせたのとほぼ同時にサンダーは瀕死でした。
それからも試行錯誤で、結局、サンダー瀕死の後、渦ファイヤーを出し、ゲージを貯める。ペルシアンのHP半分以上削ったら、カイオーガに交代。滝昇りのみでペルシアンを倒し、サイドンに代わった途端にハイドロポンプ。サイドン即死。フリーザー戦でカイオーガ倒され、ファイヤーに代わったら、先に貯めておいたゲージを使って、即座にオーバーヒート。1発で仕留めることができました。
多分こんなやり方しないで、もっと楽に倒した人が大多数だと思いますが、自分でいろいろ試してみるのも、いいものでしたよ。
参考までに。

myoujin Lv40

こんにちは。

サカキ
ペルシアン:サイドン:フリーザー

最初は
ルカリオFEE(グロウパンチ)
ラグラージFFE(ハイドロカノン・だくりゅう)
バンギラスFFF(ストーンエッジ)
全部MAXまで育てています。

どうしても勝てず、10戦ほど負けてしまいました。
ラグラージは、一技はマッドショットの方が、早く二技を打つことが分かりました。

ほとほと疲れて、諦めかけた時にギリギリで勝てたのが以下のパーティです。
ラグラージ だくりゅうで、シールドを剥がしました。
ルカリオ
メタグロスFFF(コメットパンチ)

二技で、エクセレントまでいかず、グレートでしか打ち込めていません。エクセレントで確実に打ち込めるように練習します。


こんばんは

メルメタル(電気ショック10万V)
ラグラージ(マッドショットハイドロカノン)
バンギラス(かみつくかみくだく)
いずれもLV.35前後で討伐できました。

防御優先のメルメタルでペルシアンのシールド剥がして倒し、ダグトリオはラグラージの大技残して終了。フリーザーはギリギリ倒せました。

ペルシアンをメルメタルで倒し切ったかラグラージに交替してからだったか忘れてしまったのですが…
2体目がダグトリオに当たれば、攻略しやすいかもしれません。

D Lv80

ペルシアン
ダグトリオ
カイリュー

に対して

カイリキー
シャワーズ
カイリュー

にしました。

私もルカリオ強化してません
カイリキーではペルシアン倒せませんでした
シャワーズはアクアテールにしてあるので発動が速いのでシャワーズでペルシアンを
後一回こちらが技出せればってところで2個目のシールド使ってくれました

したがってダグトリオは楽勝
カイリューは胃袋
こちらはシールド1つ残してるので、ごり押し
でした

退会したユーザー

私は攻略記事、動画などで出ているような面白みのないメンバーで対戦しました。
田舎なので捜すのが大変だったので、さっさと終わらせたくて。

メンバーは
ルカリオ(グロウパンチ)
ラグラージ(マッドショット/カノン・だくりゅう)
ボスゴドラ(岩統一)
でモグラたたきのやつ、ダグトリオ?でした。
一番楽な奴だったかもしれませんが
先鋒のルカリオでダグトリオまで2体抜きできたので、そのままフリーザーに突入し、あとはボスゴドラで楽勝パターンでした。
幹部3人よりも戦いやすいかも。
ちなみに、ルカリオとラグラージはPL40、ボスゴドラは進化しただけの中途半端なやつです。

カイリキーはPL40が8体いるんですが、したっぱとのバトルで耐久力がイマイチな感じがしたので、幹部をはじめサカキには向かないと思いルカリオを使いました。

サカキのメンツを見る限り、ルカリオとラグラージがいれば、フリーザーには適当でいい感じです。

Lavista Lv440

ルカリオ、ラグラージ、岩バンギラスで倒しました。

ルカリオ(カウンター/グロウパンチ)は私は良個体を持っていなくて、cp2400くらいまでしか強化していなくて、そのためペルシアンに僅差で敗れましたが、その後の2体の活躍で割と余裕を持って勝てました。

ラグラージ(マッドショット/ハイドロカノン)は100%をカンスト済み。バンギラスも攻撃15の96%をカンスト済みです。

カウ爆カイリキーは際どい戦いになります。カウグロルカリオならば、比較的楽に戦えます。攻撃が上がるから、次のサイドン戦でもグロウパンチ打ち込めました。中堅はラグラージ、大将は岩ドサイドンです。倒されたのはルカリオだけでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×