質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv2

レガシー技が復活

レガシー技が復活しましたが、今後レイドや対戦で使えそうなレガシー技はどれになるでしょうか

これまでの回答一覧 (4)

p.p.p. Lv34

レガシー(廃止技)に限らずですが、とりあえず変更した物は

カイリュー 一体息吹波動(クローは保留)(一体所持しているので)
モジャンボ パワーウィップ
ルカリオ 波動砲
カイオーガ 波乗り
ポリゴンz ロックオン恩返し

迷わず追加でよいのはモジャンボとカイオーガだと思います。
ステは草においては火力ではロズに負けますが、技1はつるのが使いやすく、草結びもパワーウィップも御三家専用レベルの良技です。使い勝手ではロズレイドを上回るし、次の準伝説より良いと思います、デザイン優先で蔓の鞭を覚えられない可能性高いので。

カイオーガは技がどちらも悪かったのですが、これでだいぶ良くなります。水は使い勝手上がればラグラージからジム、pvp含め変更検討可能だと思います。

ポリゴンzはノーマルの為スーパーサブですが、ロックオンはeps最大で恩返しはdps最大の3分割技です。どこかではまると期待します。正直これをレジギガスに期待してたのは私だけではないはず。

カイリューの胃袋は対pvp(ロケット団)では早期のブロック消費には有効でしょうが、弱点突く事が主流の現状では優先度は低いと思います。ラティオスがほぼステ同じで同じ技構成可能なのに見かける事が少ない事からも察せられると思います。

のしカビ 思念のしを初期に所有済みで置けば多少有効でも結局ハピナス以外は同じな事に変わりないので、技マシン飽和してたらで良いと思います。

保留
ガブリアス 砂地獄
良い個体がない、発動が3分割とはいえ遅すぎ、他サイトに記載なし。ですが、地震も強化されたとはいえ、まだ低く。コミュデイ技に竜が濃厚になったので作成の可能性大です。

こんにちは、なみのりカイオーガですね。ロケット団がサクサク倒せて気持ちいいです。

Lavista Lv440

技1がたたりめで強化済みのゲンガーはシャドークローに変えました。

キラで個体値100%かつ未強化のカビゴンのヘビーボンバーをのしかかりに変更しましたが、こちらは強化するか微妙です。
基本ジムは潰す方なので、ハピナス以外を置くことがあまりなく、二番手以降ならノーマルタイプは置きたく無いし…。

ocharaka Lv47

対戦用にカイリキー1体にクロスチョップ追加。
グロウパンチと同じ早さなのでR団リーダー戦で
シールド剥がしに使ってみるつもりです。

グロウパンチのような効果はないけど
その分威力はグロウパンチの2.5倍あるので
剥がした後の攻撃力にもちょっと期待。
(当方強化したルカリオがいないもので...)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×