質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

iPhone のバッテリーの持ちが悪くなりませんか?

こんにちわ。
主に通勤の往復でポケ活動を行っています。
昨日の昼、使用している iPhoneXR のポケGoのアプリをアップデートしました。
いつもなら、バッテリー残量 50%から、レイド2戦などをしながらポケ活しても、自宅まで持ちます(30%以上残ります)。
しかし、昨日のアップデート以降、状況が変わりました。
黒玉レイド1戦とロケット弾2戦しながら帰る途中で、バッテリー低下(20%)が出てしまいました。バッテリー部分もこれまでになく、発熱しています。
今回のアップデートで、ここまで持ちが悪くなると思ってしませんでした。
みなさん、今回のアップデートで、バッテリーの持ちに変化ありませんか?
もし、対策などありましたら、教えてください。

ちなみに、iOS もポケGOも最新です。
iCloud 関連や、Siri もすべてオフにしています。

iPhoneXR で、この状況なら、iPhone7 や 6s は、とんでもないことになりそうです。

これまでの回答一覧 (5)

miyavi Lv50

iPhone7です
Bluetoothヘッドホンで音楽を聴きながら出勤時、帰宅時にポケ活してます 
私も同じ状況に陥ってます
今の端末に替えてもうすぐ3年…機種変更しようか迷ってます…

麺類 Lv26

iPhone7でございます。

寒くなってきたからでしょうか。
最近は立ち上げると電源ごと落ちますので、電源繋がないと起動できません。

まぁいつの間にか電源落ちていることもしばしばですので、アプリだけのせいではないのかなとも思っているところでございます。

2年使ってバッテリー状態も58%というのもあるのかなとは思っております。

こんにちは。
iPhone 8で、どちらもアップデート済みです。
昨日、充電100%で同じように黒玉1回、ロケット団2回、30分くらいで帰ってきて充電しようと見たら50%になっててびっくり。
かなりバッテリーはヘタっているんですがすごい減りようでした。

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    それは一大事ですね。自分も8なので、せめてコミデイが終わってからアップデートします。

  • 天の川銀河 Lv.31

    バトルをするとバッテリーの減りが早くなるような感じがします。

  • マヒト Lv.35

    IPhone全般で発生しているみたいですね。さらに、そもそもポケGoが起動しない人もいるらしいです。明日までに何とかしろって感じですよね。

FFF Lv8

私はandroidバージョン5.0ですが、アップデート後、起動しなくなりました。ナイアンティックさんからは不具合の為、修正中との回答をいただきました。これからアップデートする方がいましたら、修正アップデートまで、待たれた方が良いと思います。

まずあなたのiPhoneのバッテリーの劣化具合がどれくらいなのか見てみなさい
何も調べてないのに書いてもあなたの体感でしかありませんので。

どうやって調べるんだよとか言いそうなので書いておきますが
「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で最大容量が90%以下にでもなっていれば相当へたっている状態だと思います。

  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    ご意見、ありがとうございます。 バッテリーの劣化状況を書いておりませんでした。 劣化の具合は、81%なのは確認済みです。 80%を切ったらバッテリーの交換を予定しています。 しかし、今回のアップデート前は、ふる充電でもバッテリーが完全になくなることはありませんでした。 iPhone 自体の設定も変えておりません。 それがアップデート後、完全に0になることが多いです。 同様に妻の iPhone7 もポケ活中の、バッテリー消費が多くなりました。iPhoneX 以上なら、問題なかったりするのでしょうか・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×