質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化について

レベル33でCP950を最終進化させたらCP360に下がりました。他にも何匹か使いたいのを進化させたらCP1000以下にしかならず。こんなに初心者に辛い仕様でしたか?
レベル40のは進化させたらCP上がりました。

これまでの回答一覧 (3)

進化させたやつを交換したのでは?
それ以外にCPが下がる要因はありません。
CP調整が入ったという情報も聞きませんし。

orrf Lv146

こんばんは。
全く状況が見えないですね。
レベル33とか40というのはポケモンのレベルで良いですか?

…もしできたら試してみたいので。
何を何に進化させたかだけでも、教えてもらえませんか?

他1件のコメントを表示
  • カインLv35 Lv.16

    ポケモンのレベルではないです。進化させたのはラグナージとバシャーモ、ビブラーバからフライゴンにって感じです。最終進化にするとcp1000以下になりました。

  • orrf Lv.146

    今朝、3種進化させてみましたが、皆CP上がりました。ポケモンのレベルも30近く、自分はTL40なので当然かもですが。…ちなみに、強化に必要な星の砂は減りましたか?

進化させると種族値が変わるため、計算式の仕様上、CPが下がることはありえます。

例えばナックラー(最大CP 1274)をビブラーバ(最大CP 1225)に進化させるとCPは下がります。
(攻撃の種族値が162から134に下がるため)

しかし、書かれているように大きく下がるポケモンはないはずですし、何のポケモンを進化させたのか、もう少し具体的な情報がないと、回答も付きやすいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×