質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

第3、第4、第5世代のアメ収集状況

第5世代も追加実装で計34種族となりました(伝説、海外地域限定を除く)。

そこで飴コレクターの方に、第3世代、第4世代も合わせてアメの貯まり具合についてお尋ねします。飴1000個を基準にしてますので、第1と第2世代は割愛します。

第3世代は最難関がツチニン、第4世代はルカリオとフカマル、という感じですが、いかがでしょうか?自分はまともな巣に当たっていないためにヒポポタスも苦戦中です。

第5世代は34種族中わずか4種族しか1000個を達成していません。御三家いずれもまだです。今回実装分はさらに苦戦しそうです。

皆さんの状況を教えていただければと思います。

これまでの回答一覧 (3)

どーもさん
おはようございますっ。
大変興味深いですね。早速調べてみました。
第3世代
ツチニン…234
クチート…214
ハブネーク…619
ルナトーン…828
ソルロック…309
チリーン…286
アブソル…404
パールル…682
第4世代
コリンク…355
ズガイドス…598
タテトプス…762
ニャルマー…347
ぺラップ…412
フカマル…49(1週間くらい前に初ゲット)
リオル…343
スコルピ…786
第5世代
ツタージャ…911
ポカブ…843
ミジュマル…845
シママ…650
モグリュー…346
ドッコラー…6
オタマロ…40
ダゲキ…38
フシデ…90
バスラオ…21
イシズマイ…7
テッシード…30
ギアル…232
ヒトモシ…555
フリージオ…69
チョボマキ…24
ゴビット…93
アイアント…110
モノズ…15
という結果でした。第3~4世代もまだかなりいますが、第5世代はかなり厳しそうです。(´・ω・`)。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。わざわざ調べていただいて恐縮です。やはり無課金だとレイドや孵化頼みのポケは苦戦してしまうでしょうが、反面、野良捕獲の多さははっきり出ていますね。実質イベント期間だけだったデスマスを達成しているあたりは流石です。第五世代はまだまだ絞っているようなのでこれからですね。

  • ショウ Lv.50

    どーもさん コメントいただき、ありがとうございます。そうですね、野生湧きしないのはなかなか厳しいです。ただ、アブソルのようにロケット団でゲットできるようになるとチャンスですね。デスマスのあめは1,676ありました。あわよくば色違い、をと思ったんですがダメでした。(´・ω・`)。

  • どーも Lv.280

    デスマスは色違いが実装されているという認識がありませんでした。汗。自分の捕獲量が激減しているのは色違いを追わなくなったのが理由のひとつかもしれません。飴集めでもずいぶん差がつくことがよくわかりました。

  • ショウ Lv.50

    色違いはあくまでも捕獲の延長線上、捕れたらラッキー❕というスタンスですが、デスマスやデリバードは捕りたいと思いました。( •̀ᴗ•́ )/。

すみません。出遅れました。
第三、第四は未達を、第五は最近実装されたものを除きました。最近実装されたのはまだまだ進化強化しますから。

第三世代(未達)
ツチニン 197
ハブネーク 138
ルナトーン 603
ソルロック 490
トロピウス 135
チリーン 353
アブソル 177
パールル 459

第四世代(未達)
コリンク 435
ズガイドス 695
タテトプス 774
ニャルマー 338
フカマル 88
リオル 75
ヒポポタス 242
スコルピ 620
グレッグル 950

第五世代(最近実装を除く)
ツタージャ 669
ポカブ 233
ミジュマル 236
ミネズミ 1519
ヨーテリー 1668
チョロネコ 644
ヤナップ 1586
マメパト 1511
シママ 46
モグリュー 227
デスマス 1080
タマゲタケ 946
テッシード 103
ギアル 214
ヒトモシ 36
クマシュン 664
フリージオ 6
ゴルビット 33
アイアント 172
モノズ 246

モノズはそこそこ歩きましたが、ほぼ不思議飴投入で進化分確保して未進化です。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    ここのところシエラに集中していてアブソルをせっせと捕獲していますので上記の177は205になっていました。レーダーを買う気はありません。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。いろいろと拘りがあるなかで苦労されているポケもあると推測します。第4世代は意外にニャルマーが苦戦しますね。第五世代は自分もこれからですが、今回追加分は200個進化が多いので長期戦覚悟です。

Lavista Lv440

アメコレクターではありませんが、新規実装はなるべくパイルで捕獲するようには心がけています。
第三、第四世代は1,000未満を、第五世代は未捕獲もあるので、図鑑登録済みを全列挙しました。
しかし、最近は巣にも行かないので、全然です。ラプラスも未だに1,000に達していませんし・・・(汗

第三世代
・ツチニン:366
・クチート:813
・パッチール:662
・ハブネーク:259
・ルナトーン:742
・ソルロック:407
・アブソル:505
・パールル:362

第四世代
・ズガイドス:570
・タテトプス:723
・ニャルマー:595
・ドーミラー:704
・フカマル:366
・リオル:835
・ヒポポタス:621
・スコルピ:574

第五世代
・ツタージャ:328
・ポカブ:240
・ミジュマル:215
・ミネズミ:2,214
・ヨーテリー:2,261
・チョロネコ:895
・ヤナップ:992
・マメパト:1,412
・シママ:99
・モグリュー:290
・ドッコラー:76
・オタマロ:55
・ダゲキ:34
・フシデ:41
・バスラオ:12
・イシズマイ:18
・デスマス:983
・タマゲタケ:276
・テッシード:181
・ギアル:309
・ヒトモシ:53
・クマシュン:1,233
・フリージオ:68
・チョボマキ:66
・ゴビット:330
・アイアント:232
・モノズ:43

ズガイドス、タテトプス、フカマル、ヒトモシは進化&カンスト済みが各1体います。
ドッコラーは10kmたまごから孵化した際にアメ60個以上持ってきてくれたので、レイド捕獲と合わせて上記の数字となっています。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。コレクターではないのに調べていただい恐縮です。第五世代の御三家は巣に行かないと厳しいかもしれませんね。全体として最近の自分の捕獲量の少なさがよく分かって参考になります。自分としてはタテトプスを最後に第4世代は終わった気になっていますが、そのカンストというのは珍しいので気になりました。

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。トリデプスはカンストではありませんでした。PvP用にcp1500弱までの強化でした(でもまぁほぼカンスト近いですが)。私も最近捕獲量はかなり減っています。12月頭あたりで捕獲数20万がみえてきたので年内に達成したかったのですが、どうにも意欲が沸かず年を越してしまいました。また第五世代は進化させられる個体は結構いますが、ほぼ放置状態です。先日手持ちのギアルが進化させるとちょうどcp1500になる事が分かって、久々に進化で図鑑登録しました。

  • どーも Lv.280

    トリデプスはカンストしても使い道がないですよね。いろいろカンストして使ってみるのが好きな自分も流石にしてません。自分は比較的さっさと進化させて図鑑埋めをしてしまう方ですが、今回実装分はなかなか時間がかかりそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×