質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv34

GOバトルリーグに参戦できません

3キロ歩き、バトルをやろうと参戦ぼたんをタップ後、スーパーリーグのメンバーを決定すると、一瞬だけ相手を探す画面になり、すぐに「GOバトルリーグに参戦できません」と表示され、最初のリワード・参戦画面に戻ってしまいます。

同じ症状の方いますか?どうしたら直るのでしょうか?

ナイアンに報告済みですが返信が遅いので、ここでも質問させて頂きました。

これまでの回答一覧 (4)

先程ゲーム内の通知もありました。

他2件のコメントを表示
  • Lv.34

    デカポッポさん、ご回答ありがとうございます。こちらも先ほど通知がありましたが・・・遅い!なぜメンテしてから数時間経っての通知なんでしょうか。ナイアン品質ですかね。

  • デカポッポ Lv.22

    きっとメンテナンスが終わっても通知は、来ないかのどちらかでしょうね~ ナイアンクオリティですね。

  • Lv.34

    やはり再開しても通知来ませんでしたね

現在メンテナンス中のためしばらくお待ちください。

  • Lv.34

    あぬびすさん、ご回答ありがとうございます。まだメンテ中なんですね。バトルできません。長い・・・

他の方も書かれているようにメンテなんですが、英語版の公式twitterでは「16から24時間クローズする」と書かれています。
(なぜか日本語版にはメンテ時間の記載なし)

twitterに投稿されたのが今日の14時ごろなので、明日の朝6時〜14時ごろまで利用できない可能性があります。

  • Lv.34

    色違い難民さん、ご回答ありがとうございます。英語版と日本語版で詳細が異なるのは困りますね。先程バトルを試したところ、メンテが終わってたようで何の問題もなくバトル再開できました。今度は前もってお知らせに書いて欲しいですね。

お知らせ読まないわ、
解決したのにとっととスレ閉めないわ
ホントどうしようもないなお前

  • Lv.34

    ニキニキさん、解決ボタンを押すと、Q&Aの解決済みのタブの方に移動してしまい、同じ疑問を持った人がここを訪れた際、この質問まで辿り着くのに一手間かかる、あるいは、見落とすことがありえます。そのため、敢えて解決済みボタンを押さずに残していました。実際、知りたいボタンを押した人だけで300人以上になっています。そんなところまで思い計ることが出来ず、日頃のストレスのここでグチグチ言う貴方の方がどうしようもないと思うのですが?もう少し頭を使ってくださいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×