質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスターリーグ参戦できそうですか?

次はいよいよマスターリーグ。
CP無制限のバトルこそ対戦の真骨頂と胸踊る一方、TL37のライトユーザでは連戦連敗なんちゃうかと。
メタポケを駆使するガチ勢相手に伝説ポケや砂、アメに余裕がないと参戦は難しいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

どーも Lv280

レイド対策で140種族の280体をカンストしていますが、スーパー、ハイパーに続いてマスターリーグも参戦しません。そもそも何百戦、いや何千戦?もの体験に基づく駆け引きや瞬時の判断力が勝敗を左右する厳しい世界だと勝手に思ってますので、カンスト個体を揃えたから勝てるという訳でもないでしょう。自分はバトル要素が大嫌いなので参戦しませんが、好きなら勝敗に拘らずどんどん参戦して楽しんだり経験を積んだ方がいいと思いますが。

D Lv80

どんどん、やってください
勝てなくても(自分の事ですが)

相性悪いポケモンが、ゲージ技食らったとき1発で終わるのか、耐えられるのか
相手が交代した瞬間に自分も無作為に交代させたり
どうせ勝てないのなら、お薦めになってないポケモン使うとか

やっぱりアンドロイドはダメ?
iPhone?
外国人の方が、発動早いじゃ?

イヤイヤ単に自分の力量不足額?
勝てないのなら最弱トレーナー目指す?

楽しみましょう

ランクにもよりますが、全員がガチ勢という訳ではない、と思います。
自分はマスターリーグで強い、と言われているものから、レイドやジムで使えるポケモンを強化する予定です。
負けても他に使い道があるからいいや、と気楽にやります。

こんにちは(^-^)
長文なので暇つぶし程度に眺めて下さい。
まぁ考え方次第だと思いますよ。
参加するも自由、どこを落し所にするかもユーザ次第です。

確かにトップを目指す障壁は、ガチ勢を超えて、
廃人勢、吉GUY勢と言われる、半端ないやり込み勢ネ。

彼ら彼女らは厳選も済み、星の砂も飴も多く持ち、
技開放などもすでに完了してて、準備万端な事でしょう。
そんな人々相手に、そうそう勝ち進むのは無理でしょう。
ですが逆に、タイプ相性に精通することで
ある程度までは勝ち進むのは無理でもなかろうと。

レイドで共闘になった時に、TL40の人のはずなのに、
戦闘効率イマイチのポケモンを出すのを見た事ないですか?
まぁ単に、お奨めメンバーでそのまま入ってたり、
勘違いの事が多かったり、相性をしらなっかり。
付け入るスキは無い訳ではなかろうと思いますね。

あくまでも自分個人的な見方でお奨めしませんけど、、
強者の戦い方は、定跡通りの戦い方で精度の高め合い。
隙を突くなら、奇襲戦法と言う所でしょうか・・(汗)

自分はポケモンバトルはあまりやりませんが、
伝説や複合タイプの強いのを育成するよりも、
単タイプでタイプ不一致技を開放して持ってる、
非伝説でありながら、バトル向けのポケモンが
金星と言うか、強者の隙を突くイメージを持ちますね。

攻撃を受ける時の話ですが、
複合タイプって、複数持つタイプにより、
弱点を補ってくれるよりも、二重弱点(三重弱点)を
作り出してしまって、一撃で落とされるイメージがある。
逆に単タイプだと、弱点は基本常に一重弱点。

逆に攻撃する時は、
複合タイプでも片方のタイプ一致技効力のみしか乗らない。
単タイプは、タイプ相性一致の技が通れば理屈は一緒。
逆にタイプ不一致の意表を突く技が繰り出せれば、
相手は慌てますねぇ。

勿論参戦するのはどのような方でもありですよ。
ただ勝ち負けは厳しいと思います。

というのも御本人様も分かっていらっしゃるようですが、先ず素材ポケモン(伝説中心)、膨大な砂と飴が必要になってきます。

更にガチ勢は既に100%か完璧に近い個体値を手に入れており、それらのポケモンもCPを強化済みであり、技も解放してる事も多いです。

私の場合も今まで出てきた伝説はほぼ全てカンスト技解放まで済ませてます。

それ故ガチ勢とはスタートラインが違いますので、私的に勝ち負けには拘らずに楽しんだ方がいいのではと思いますよ。

らいとゆーざ様、こんばんは。

ポケモンレベルはTL+2までしか強化出来ないので
TL37ですと、厳しそうですね。
TL38になれば、カンストまで強化出来ますので
頑張ってくださいませ(^^)

私はTL40ですが、スーパーリーグが一番面白い
リーグだと思います。

バトルリーグは3対3ですので、諦めずに
卵を孵化しまくるか、ポケモン捕獲に努めて
ほしのすなを集めてください。

TL37ですと、PL的に最大強化がギリ出来ないのが惜しい、くらいで、やる事は皆変わらないでしょう。マスターリーグ故、他リーグと違って使用ポケモンがある程度絞れる(伝説…うっ頭が)とは言っても、どのみち相手との相性で出たとこ勝負ですから、お互いに試行錯誤しましょ!
逆に言えば、ハイレベルな連中だけが参加する魔境に居られるのも今回だけ、と言う事ですしね。

退会したユーザー

TLが低いと強化できるPLも低いので確かに不利です。
でも、マスターリーグは育成コストが半端ないので、ガチ勢を除けば育成できず開放もできずが多い感じがするので、TLが低くてもそれなりにツボを押さえた育成ができていれば対応できるような気がします。
私は今までレイドメインだったので、技開放よりタイプ一致で頭数を揃える育成をしてきました。
なので主要な強ポケは最低1体はカンストしてますし、中には伝説6体艦隊とかもありますが、レイドはタイプ一致が基本なので技開放までしているのは少ないです。

こんなんで勝てるかなと思ってはいるのですが、とりあえず開放済みで今すぐに出せるのはこんな程度です。
もちろんカンスト済みは相当いてアメもあるので、すぐに開放できますし、未強化でもすぐに用意できる砂もありますけどね。

これ見ると勝てる気がしてきませんか?

こんにちは。

伝説のポケモン達については、
フル強化個体は何体もいるのですが、
慢性的な砂不足の為、技2の解放が出来てません。

スーパーリーグ、ハイパーリーグでは出来ていた
相性が悪い相手への逆撃が出来ない為、
相性が悪いと一方的にやられそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×