質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

バトルリーグ マスターリーグに向けて

こんにちは

標記の件ですが、もうすぐハイパーは終わってしまいます。

砂及び飴欲しい私としては一応参加する予定ですが、当たり前のように上限なしのマスターなのでガチな方々の実力を考えると、これまで以上に勝てない日々が予想され、砂及び飴の獲得、ランクアップは更に厳しいものとなるかと思われます…

現状ランクアップは夢物語で、勝ち越せれたら御の字って私みたいなみなさんは沢山みえると思いますが、私みたいに一応は参加してみるってとこですか?

これまでの回答一覧 (10)

pochich3 Lv26

自分で検証はしてないのですが、参加賞として5戦全敗でも星の砂は貰えるようなので、それを目当てに敢えて「八百長」しているトレーナーさんもいるようです。

先日バトルしていて、CPが1~2桁の弱いポケモン3体でパーティを組んでる方と対戦したことがありました。なんじゃこりゃ、と思ったのですが、ほしのすな獲得だけを目的とした参戦なのだろうと推測しています。

自身もそれほど勝率が高くないので、なるほどなー、そういう使い方もあるのかと感心しました。ほしのすなは欲しいけど、ガチ勢にはなかなか勝てないし、勝てなければオモシロくありません。とすれば、星の砂だけをもらうために参戦というのもありなのかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます 私は現在ランク8ですが、相手は私と同等、若しくは最近はランク9の方が相手になることもあります。 そんな状況でそのような弱小パーティーは現れる気配はなさそうです…泣

  • pochich3 Lv.26

    先に書いたような八百長の方とはまだ1度きりで、他にそういった方はいません。数としては少ないように思います。私もランク8ですが、なかなか勝てませんね…マスターリーグ始まりましたが、ハイパーリーグの強化で不思議なアメを使い果たしてしまったので、伝説ポケの技解放するアメが全然足りません。しばらく、不思議なアメ集めに四苦八苦しそうです(苦笑)。

ポッポ Lv442

こんばんは。
1日5〜10戦くらいはやると思います。
不参加にメリットはないですし、ジムでサンドバッグ相手にしてもつまらないので。

ディアルガ以外に使われそうなポケモンがよくわからないので、一通り強そうなポケモンは最高の相棒にしました。
まぁこれくらいで勝てるほど甘くはないですけど、やれるだけやってみます。

他2件のコメントを表示
  • ふくさん Lv.54

    横から失礼します。最高の相棒を24匹くらいでしょうか?開幕に間に合わせたのはさすがです。登場させられるのは1匹だけですが、これでポッポさんが負ける気がしません。当たりたくないです^^;

  • ポッポ Lv.442

    ふくさんさん、こんばんは。とりあえず10戦しましたが、暴力的な強さのディアルガ一択ですね。対策ポケモンだと有効な相手が限られるので、総合的に強いポケモンを相棒にするのが最良と判断しました。他はレイドやジムで使う予定です。

  • ふくさん Lv.54

    ポッポさん、横入りの私にご返信ありがとうございます。ハイパーではボロ負けだったのですが、マスターでは勝てるようになりました。特にディアルガが出た時は全部勝てました。メルメタルが良い仕事をしてくれました。対策パーティなのでディアルガ出なければ負けます。

別に戦うことに意味はないので
適当な3匹で無抵抗を5戦やって砂だけもらって終了

二十歳過ぎた大人やオッサン達が必死に連打してる姿を想像すると笑える

他4件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます ハタチ過ぎの大人やおっさん達も必死に連打しているのも純粋に楽しんでいるのでは? 適当に5戦して砂獲得ってのもありだと思いますが、楽しんでいる人たちを暖かい目で見守るのもありなのでは♪

  • ぶーん Lv.12

    勝てない言い訳ですな。正直に勝てないから砂だけ貰ってますと言えば良いのに。しょうもないプライドが肥大化して言い訳してるおっさんの君の方が笑えるだろ。

  • イキスギ君 Lv.32

    負けてコントローラー投げる小学生みたいだなww

  • ニキニキ Lv.36

    うーんチェリー君たちは妄想が過ぎますね。 勝つことにメリットがないのに なぜ勝った負けたに拘るのか理解できない。 放置しておくだけで砂がもらえるのだから それ以外になにを目指しているのやら

  • ぶーん Lv.12

    勝利報酬があるんですが。ならポケモンやること自体メリットないぞ。図鑑埋めてレイドやってなんのメリットがある?こうしてサイトに書き込むのもメリットないぞ。みんな面白いからやってるんだろ。自分が分からないからって人が好きでやってることをバカにしたりするのは単なる捻くれ者。

D Lv80

確かに、マスターの方が障壁低い?

どんどんシールド貼り合い
先に自分が入れ替えなければ、有利な展開に持ち込めるのか

ハイパーは、かなり負けたので、何とか3勝2負ペースで行きたいものです

2700近辺ウロウロで毎日1回(5戦)だけやってます。
弱い私は技解放なしではやる気がしないので、マスターリーグは伝説抜きで始めます。勝てなくても今と同じだし。

プレシーズンだけはやるけど、そのあとはやらないかもしれません。

でも最高の相棒目指しているんですよね。スーパーとマスターのいくつか。つまり少しはその後もやる気あり。
ハイパーでは今のところ最高の相棒候補はいません。

takapon Lv25

習うより慣れろで、とりあえずマスター10戦してみました。ランク9に上がってから負けが込んで、165戦84勝と勝率5割ちょいの弱々です。結論から言うとマスター最初の5戦は全勝でクリア、次の5戦は3勝2敗とそこそこの出だしでした。通信が不安定にならなければ、もう一つは勝てたかも。印象としては、まだ手探りのかたが多いみたいで、いまが勝率上げる狙い目なのでは!? 出てくるポケモンもカイリュウ、バンギ、ミュウツーなどCP高いやつが目立ったくらいで、まだこれといった傾向は見えてきません。いまのところディアルガが使えるかなというところです。

  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます 今日はギリギリ勝ち越せたかな?ってとこですが、開放未のディアルガは使いませんでした。 飴と砂をためつつ使ってみます♪

orrf Lv146

こんにちは。

勝率5割前後を行ったり来たりで、レートも9まで100以上あるところで上がる気しないランク8です。

ヘタレなりに考えて、それなりに参加します。
無理だと思ったら頻度は減るかもですね。

CP的には伝説が中心と思いますが、1ゲージ技がメインになるポケモンが多いので、苦手ポケモンに一方的にやられかねない。
まずは始まってから、いろいろ見て試行錯誤する予定です。

  • miyavi Lv.50

    はじめまして 私はランク8でやっとのことで2,900半ば辺りをウロウロできるようになり、ランクアップまであと少しってところなんですが… 明日から一応やってみますが、ハイパーが始まった頃に慣れなくてボコられたイヤな思い出があるんですよ…泣

Kuro Lv24

こんにちは、スーパー、ハイパーではかなり負けていましたが、
マスターになったら。あれ?勝ってるよ?
いまのところ4勝が3回、3勝が2回です。

ギラティナもディアルガも飴、砂が足りないので育成できず、
ミュウツー、バンギラス、メルメタルで頑張っています。
ランク7でレートもかなり落としたので勝てるのでしょうね。

ギラティナ、ディアルガにも出会っていません。バンギラス、カイリューが結構とよく会います。
一番初めに出会ってカンストしたミュウツーと、ずっと相棒のバンギラスが活躍していてうれしいです。

そのうち勝てなくなるのでしょうけど。

電波環境の影響でガチ参戦を見送っていましたが、度重なる実験の成果によりまともに戦えるようになってからは、4/5勝以上をキープしております。
その中で戦っている感想から言いますと、プレイヤー層も実力もまちまちですし、「勝って増えるもの」はあっても「負けて奪われるもの」は有りませんから、参加して損は無いと思いますよ~

p.p.p. Lv34

こんにちわ。
私は逆にハイパーよりは障壁低いと予想しています。
理由は伝説だらけになりそうなので、こちらも育成砂はあまり必要なく、予想も立てやすそうだからです。
まぁ、技2解放砂は必要でしょうが。ハイパーに比べればはるかに良いです。
序盤はそれこそミュウツー多そうですし。ハイパー、スーパーのレジスティル無双よりは良いと思ってます。

ですが、ランクを10に上げれるか?というと無理そうですが、レベルマッチングではなく、捕獲数マッチングにして欲しいです。自分の3倍以上やっている人達に勝てる気がしません。

他1件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます 私は一応昼間はお仕事がありますのでほどほどに楽しんでいます。 それにしても昼間から自転車で複数の端末を持ちながら徘徊するガチな大人の方々を見かけますが、いったいどんな生計の方なのか不思議です…汗

  • p.p.p. Lv.34

    飲食業、居酒屋やホテル系などの方、塾予備校講師、夜間工事業者、色々な機械、インフラの保守点検業などなど、昼を自由に使える或いは昼しか出来ない職種も結構多いですよ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×