やたらシャドークローが推されるのは何故ですか???
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

やたらシャドークローが推されるのは何故ですか???

一説によるとしたでなめるよりシャドークローのゲンガーのが強いって話もありますがとういう理屈なんでしょうか。
因みに僕はシャドークローゲンガー未所持です。よろしくね。

これまでの回答一覧 (3)

Kuro Lv53

理屈では舌舐めの方が強いことになります。

押されるのは、多分、レガシー技になってること。

あとは描写のかっこよさとかではと思います。

当方はシャドクロは二体保持。一体カンスト。
舌舐めは六体、強化保留です。

ぶっちゃけあんまり出番がないんです。

シャドボのミュウツー六体いるのでそっちのが
耐久性考えると使いやすくて。
アイテム消費も少ないですから。

正直、実用性はありますが趣味枠のレベルが
今のゲンガーかなと思います。

氷でいう、ルージュラ推しと同じです。
あんだけぺらいと、ラプラスが結局らくです。
フリーザーはジム置きできないし、
砂は節約したいし。笑

  • 退会したユーザー Lv.107

    最後の数行で納得してしてしまった、やっぱやられやすいのはつらいね

退会したユーザー

技の強さは「DPS」を基準に比較されますが、したでなめるがシャドークローを僅かに上回ります。
なので、したなめシャドボが最強技になるのですが、これはあくまでも計算上の話であって実戦では逆転してしまう場合ももちろんあります。

そもそもゲンガーを使う人は、避け無しで連打することはまず無いと思います。
技1は受けたとしもゲージ技は可能な限り避けるはずですから。

ジムで戦う場合、避けを意識すると相手のゲージ技の直後に被せて放つようになりますが、このような戦い方をするとゲージ技が打てるのに打たないで待つ時間が出てきます。
待ち時間が長くなるほど技1の一発の重みによる削り量が多くなってくるので、使ってみた感じではシャドークローのほうが早く倒せる事が多いです。

私はWシャドーを1体しか持ってないので、したでなめるを5体ほど作りました。
避け性能ならしたでなめる、威力ならシャドークローになりますが、使い方によって差が出るくらいで良いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.107

    理論値だけでは測れない…バトルは奥が深いですね

nanana Lv20

したなめは0.5秒で威力5
シャドークローは0.7秒で威力9
ですから、通常技だけの場合はシャドークローが上位です。
ただし、EPSがしたなめ12、シャドークロー8.58なので、したなめの方が早くゲージがたまります。
その結果、シャドーボールが1発多く打てれば、したなめの勝ち、同じ数しか打てなければシャドークローの勝ちとなります。
これは相手の種類・レベル・技によって異なる為に、どちらが上か甲乙つけがたいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.107

    やはりなかなか難しい問題があるのですね、本当甲乙つけがたい話です…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×