質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロボットですか?って、聞いてくるのはなぜ?

ロボットですか?って、聞いてくるのはなぜ?

これまでの回答一覧 (5)

プレイヤーが操作しているのかコンピューターが操作しているのかを、運営が判別したいからです。
本来はコンピューターが操作していると思わしきアカウントにその警告がくるのですが、最近は健全な人間がプレイしているアカウントにもその警告が出てくるらしく、巷では恐れられています。また、それに対する批判も後が絶えません。

  • ムーヤン60 Lv.1

    ありがとうございます。変なサイトに、導かれはしないかと心配でしたが、気にしなくてもいいみたいですね。

SameChan Lv34

自分も、2回聞かれたことがありました。
疑われる理由に思い当たる節は無かったんですが、そういえば、
2回とも、たまたま夜更かしして明け方近くに聞かれた気がし
ました。
もしかしたら、「こいつ、人間にしては寝てないんじゃないか」
みたいなテキトーな判断基準だったのかも、と思いました。

自信はないのですが、Googleアカウントのロボット確認と同じようですので、
ポケGOアプリがGoogleアカウントを確認しようとする際に”何らかの事情”でロボット確認が求められたのではないかと思っています

つまり、ポケGOではなくGoogleが表示させているのではないでしょうか。

ポケGO運営からの回答は、アプリの再インストールという、極めてお手本的なアドバイスでした(苦笑)

被害者の皆様、トレーナークラブアカウントでは出ているのでしょうか?

2回聞かれたことがあります。
2ヶ月ぐらい前と 今日の早朝です。

共通しているのは、
駐車場代が安くなる土曜日夜11時に車でポケモンの巣がある公園に行き
朝4頃までポケモンの巣をさまよって その帰りにでました。

真夜中 同じところを何時間もグルグル回って 最後は、車で移動してGPS信号をうまく受信できなかったので 怪しいと疑われたのかな?

12345 Lv24

私の携帯は一番安物で自分は動いていないのに画面のトレーナーは行ったり来たり走り回るときがあります。そんな時に聞いてきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×