質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

今更ながら…

ハイパーリーグの反省…

色々用意してみましたが、使ったのはほぼ半分程度でした。

自分の場合、アナザーにはカビゴンで。
序盤はカビゴンの逆鱗や馬鹿力にシールドけちってくれる人が結構居ましたが、終盤は逆にカビゴンにゲージを残させる作戦に切り替えて、意外と勝てました。

耐性まみれで地面と水と格闘だけケア、と思ったヒードランは想像以上に活躍できず。

全く砂使わなかったフシギバナがなんでこんなに強いのだろうと。
一番鬱陶しいラグラージに即退場頂くだけでなく、フェアリー対策にも一躍。
もちろん、地震に火炎放射や燕返し、サイコキネシスに対してのシールドは必要でしたが。

皆さんはプレシーズンのハイパーリーグ、如何でしたか?

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。
結果から言いますと、ランク8で
Sリーグ 61勝64敗
Hリーグ 62勝38敗
とHリーグの方が大きく勝ち越せました。
Hリーグのほうが出てくるポケモンの種類が少なく、対策しやすかったからかな、と思っています。
最終的には
アマードミュウツー
フシギバナ
アローラサンドパン
の3匹が主力でした。
炎ポケモンにはミュウツーのいわなだれ、
アローラベトベタンにはサンドパンのじならし、
ドラゴンポケモンにもサンドパンの冷凍パンチ
と割と安定しました。
エスパーポケモンの時にはミュウツーにお願いして、長期戦になりますが…

ちなみにマスターリーグは伝説ポケモンにカンストがいないためお休みになっています。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。自分はもう一匹に結構苦心しました。 マスターリーグはCP4000前後のポケモン3匹適当に選んで挑んでますが、そこそこ勝てたりします。

D Lv80

カノンのラグラージ、良いのがいません
まあ私のスキルが最大要因ですが

ハイパーは、10戦して3回勝てれば御の字
1ー2勝しかできず、酷い勝率
レート、思いっきり下がりました

マスターは、出てくるポケモンが限られるし、解放のキラー技撃ってくる人、少ないので気楽です

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。確かにハイパーはゲージ技で意表を突く作戦が多かったです。マスターはポケモンも限られゲージ技も素直ながら、出されたら形勢逆転レベルのものも多いので、また作戦検討中です。

myoujin Lv40

こんにちは。

ハイパーリーグ用に、にわかにポケモン5体を揃えました。

フシギバナ・ニョロボン・ギラティナ・ベトベター(アローラ)・ラグラージ
ほしのすなを600,000ほどつかいました。

レギュラーは、フシギバナ・ニョロボン・ギラティナでした。ラグラージは、ほとんど出番がありませんでした。

勝率は、4割にぎりぎり届きませんでした。バトルリーグのの奥・妙味は深いと思いました。。

スマホをたたきすぎて壊さないようにします。((´∀`))

現在ランクは8です。フシギバナが良く働いてくれた印象です。

バトルリーグ用のポケモンはまったく念頭になかったです。これから本番に向けて、少しでもいいポケモンを見つけていきます。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。苦しめられたポケモン相手に、次はどんなポケモンを出そうか、工夫しがいがありますよね。…自分も最後のゲージ技の出しあいの時はかなりたたくので気を付けます。

PAO~N Lv17

私もchocolatecosmosさんと同じ感想でした。

Sリーグ 100戦:51勝49敗 (勝率51%)
Hリーグ 180戦:117勝63敗 (勝率65%)

Hリーグの方が、出てくるポケモンの種類が限られていたので、対策しやすかったです。最初は苦戦しましたが、それに気づいて対策を練ったところ、Hリーグ終盤では5戦中4勝、5勝が主でした。

どう対策したかは…、ナイショです。
どの3体を選ぶのか、だけでなく、交代するのかしないのかの基準や、シールドの使い方・使わせ方など、試行錯誤しながら対策を練る、その過程も含めて、十分楽しめました。
ついつい、歩かずに参戦して、課金が多くなってしまったのが、唯一の反省点です(;^_^A

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。内緒で問題ないですよ。 最後のトドメを残してみたり、シールド残すためにわざと食らってみたり、いろんな作戦ありきです。 自分はパスにコインを使いたかったので、参加権にはコインを使いませんでしたよ。

miyavi Lv50

はじめまして

皆さんの様に何戦何勝までは数えていませんが、ハイパーリーグ終了時にギリギリランク9に上がった、という結果でした。

スーパー当初は大きく勝越し、スーパー後半、ハイパー前半は大きく負け越し、ハイパー後半に盛り返すって感じでした。

パーティーは試行錯誤の連続でしたが、スーパー、ハイパー通してレジスチル様々って感じで、スーパー終了後に強化したくらいです。

マスターも楽しんでいますが、スーパー、ハイパーに比べ、相手のパーティーによって勝ち負けがハッキリ分かれるなあって印象です。

でも電波障害によるフリーズがマスターになってから本当に酷く、勝ちパターンに入ったと思いきや左上上下でくるくる回りかたまり、自身のHPがどんどん減ったり、シールドは無効になったり…

Wi-Fi環境は良い場所で楽しんでるにも関わらず…
泣けてきます…

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。レジスチルは使わずに、何を使えば勝てるかを考えることをスーパーリーグの楽しみにしていました。 …自分も今日、WIFIルータの目の前で、操作不能で一方的に2試合ほど連続負けしました・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×