質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
バグ Lv13

対戦して分かった事

皆さん こんにちは

最近の実感ですが、いくらポケモンを強化してもハイスペック仕様には
勝てないことが分かりました 

昨日 一回もゲージ技を使うことなく敗れたことがショクでした

ポケモンの強化よりも携帯を先にハイスペックにすべきでした

新しいポケモンを見つけて喜んでいた時が懐かしく思います

皆さん 対戦していてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

崖っぷちな、iphone SEでも、5連勝できます。
回線は格安SIMです。
当家のwifiの上流回線がADSLで、4Gの方が速度が出るのでwifi切ってやります。

対戦数が少なく、ランク4~6内の勝利数が多いと、ランク7以上の要件を満たしたとき、ランクとレートが実力以上に上がりすぎてしまい、ガチ勢としか当たらなくなり、一切勝てなくなります。

対戦数が2桁で、勝率が5割程度あるなら、わざと負け続けて、勝率を下げてレートを下げましょう。
実力に見合う人とマッチングされるようになれば、楽しめるようになると思います。

当方ランク8 2700台から、数日間、放置プレイで負け続け、2400前半まで降格させました。
なお、今は、報酬の伝説欲しに、同様のことをする人が多い様で、通用しなくなるかもしれません。


  • バグ Lv.13

    ありがとうございます   今はランク5になってから全く勝てなくなりました ランク4までは不戦勝なんかでたまに勝てていました 通信状態は不安定で相手一体で三体全滅してしまいます

NEDO Lv60

wifiも万能ではないしな

うちは一般的な改訂用の光回線wifiだが
常に通信中のぐるぐるが回ってる
そのせいでゲージが貯まっても技は打てず、
タップしたことで打つ意思だけは通信されている為
余剰ゲージもたまらない。

結果、ゲージ技も打てず一方的にやられるというのが
テンプレだわ

  • バグ Lv.13

    ありがとうございます 多分同じ状態だと思います

普段はiPhone7なのですが、試しにiPhoneXでやってみました。
結果、自分のコメットパンチより相手の流星群の発動が早いかったので、端末説はどうかな?と思います。

ここ数日、タイムラグがひどくなっているのは認識していますが、他の要素によるものではないかと思っています。勝つのも負けるのも偶然によるのでは、やる気がなくなります。

  • バグ Lv.13

    ありがとうございます 当方はAndroidなのですがレイドをしていても1玉のとき 三人以上になった時はエラーになってしまうくらい処理が遅いです 見ていたのですがiPhoneと比較してレイドの開始が5秒位違います

Lavista Lv440

30戦ちょっとしかしていない私が回答するのもなんですが・・・。

使っている端末は2年前のiPhone Xです。
この端末で対戦上特に不具合は感じた事はありません。
iPhone Xや同じ時期に発売のiPhone 8なら十分なスペックかと思われますし、その前年のiPhone 7でも大丈夫ではないかと。
iPhone 8は中古品だけでなく、キャリアの特売で新品が時々格安で売られる事もあるので、この辺りを狙われてはいかがでしょう?

JOHgirus Lv22

iPhone6sですが、4勝出来ました!

ワクワクしながらリワードを開いてみたら、
なんと、




…モノズでした。

その後、2勝、0勝と続きました。
ロースペックでも勝てない事はないけど、
混みそうな時間帯は避けています。

NEDO Lv60

個人的所感ですが
タト人とは対戦したくない

現実はどうかは不明だが、
回線と思われるラグやらチートやらでまともに対戦にならないので。

アバターにマスク付けてるのは大半がタト人だと思ってる。
まともな日本人的な感性ならあれは付けない。

そのレベルだとレイドとか通常の捕獲にも支障をきたしていると思いますがどうなんでしょう?
対戦ゲームは一にスペック二に回線です。どんなゲームでも勝ちたい人はそれなりの物を用意してから望んでいます。
最新機種分割なら月々3000円くらいですし、型落ちのiphone8くらいなら3万もあれば中古で購入出来ます。
それを踏まえて、お金出して快適な環境を得るか、対戦を諦めて通常のポケ活をするか考えてみると良いと思います。
ちなみに私はiphone7を使ってますが、たまに怪しいところがあるので買うならiphone8以上のスペックが良いと思います。

バグさん、こんにちは。
ハイパー中盤から思い立ったように まったり女房TL 37のGOバトルを手伝いはじめました。女房のは古いiPadmini4です。
これが自分ので慣れ始めた頃からなので勝てる勝てる♪おそろしい勝率をたたき出しました! 同じような出遅れ組が弱かったんでしょうね。因みに自分のはTL 40なのに勝率5割弱です^^;
安いタブレット(iPadがいいと思います)を用意してみてはいかがでしょうか?
ところで、おむすびころりんさんが言われるように、レベル2〜6まで勝ち続け、7に上がったときレートはどうなるのか?と思ったらご覧の通りです。自分の時は5割程度でレート2950でした。勝率だけではない何かが因果しているのでしょうね。

退会したユーザー

格安SIMを使いポケGO専用機で遊んでますが
専用機はHuawei製、mate10pro
結構古い機種ですが我慢できるレベルです。

私は旧ジムで全避けスタイルだったためタップの仕方は結構シビアに考えてました。いわゆる先行入力ってやつですね。

GOバトルリーグでもタップの仕方で結構変わりますよ。
盲目のレイドジジババ連中のように、やみくもにな連打タップだとクルクル回りだすので、技の速度に合わせてタップすると安定しますよ。
まあ、常に冷静である難しい面はありますが。

ぶり Lv35

こんにちわ

私の場合、端末よりも通信環境によって遅延等が生じています
PVPは自宅でやっていますがwifiだとすぐぐるぐるするので、wifiは切ってスマホの4G回線で対戦しています

メンテがあるたびに通信環境が悪化しているように思うのは私だけ?

miyavi Lv50

はじめまして

iPhone7で楽しんでいます。

約3年前の仕様なので対戦に限らず、ジム討伐やレイド時にはスペックの低さを痛感しています。

ただしもうすぐ更新時期なので機種変更しよかとしてます。

対戦は通信状況の良い場所で楽しんでいます。時には通信状況に悩まされることもありますが、スペック同様に自身のパーティーでの戦い方、駆け引きも大切かなって思います。
上手い方々ってTPOに応じた戦い方、こちらのパーティー、および技2のゲージの溜まり具合を見えているかのように技を繰り出してきますから…泣



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×