質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジスチルの技開放について

スーパーリーグで戦っていると結構な確率で技開放をしているレジスチルと当たります。
自分としてはほぼ無課金のため、レジスチルの技開放に不思議な飴を使うことはためらっています。
マスターリーグの伝説の技開放を優先しています。
現在は辛うじてリーグ8に上がれたところですが、それ以上を目指すにはスーパーリーグ用に技開放のレジスチルは必要でしょうか。ちなみにレジスチルはハイパーリーグのほうが必要かと思ってcp2400くらいまで育成したのがいます。

これまでの回答一覧 (5)

レジスチル強いです。
スーパーでレジスチル対策を全くしていないパーティは話にならないはずです。

じゃあ必須か、と言われれば、スーパーの混沌とした環境では必須では無いです。このサイトのおすすめパーティでも、レジスチル無しパーティはもちろんあります。また、今後ブルンゲルというレジスチルキラーになるであろうポケモンが登場を控えています。こいつはスーパーでは猛威をふるいそうですが、種族値的にハイパーではキツそう。こいつの登場でスーパースチルはオワコン化する可能性もあります。

そして、ハイパーのほうがむしろ必須という気もします。ただ、カンストするとなるとむしろ飴砂が多量にかかる。

さらに考慮すべきはマスターリーグ期間にプレミアカップが同時開催されることです。ここには不思議飴を投入する必要がたぶん無い。

結局何がいいたいかと言うと、スーパーで使って上目指すなら開放必須。ただ、レジスチルが無くても戦える。ハイパーならあるのと無いのでは相当違うので(自分はプレは無し、シーズン1から投入しましたが、パーティの安定感が全然違いました)優先度は自分はそちらの方が高いと思う。マスターでなくプレミアで戦うなら尚更不思議飴をそっちに振っても、という感じです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
レジスチルは開放して使ってます。
ロックオンのダメージはほぼ期待できないので、ゲージ技を打ち分けて戦わないと厳しいと思います。

ラグラージを合わせられたりミラーになった時には気合玉を使いますし、フェアリー相手やシールド剥がしにはラスター使います。

開放気合玉のフリで戦えなくもないですが、これまでの経験では上級者のラグラージは初弾にシールドは張らないので、そこで気合玉が使えないのはもったいないんですよね。

レジスチルが必要かどうかはなんとも言えませんが、使うなら開放は必要だと思います。

miyavi Lv50

スーパー、ハイパーそれぞれでレジスチルを活かすのであれば開放は必須かと考えます。
私のPTにはレジスチルはいません。現在レベル8ですが相手PTに解放レジスチルがいると厄介です。
稀に開放なしレジスチルと対戦するとホッとしますね。

D Lv80

スーパー
あくまでも私のパーティーに限ったことですが。

レジが先頭で来るとほぼ負けです。
ラスカノだけのでも。

気合い玉解放されていたら、3匹とも行かれることも。

これがじゃんけんで私が勝ち
相手がレジに交替
だと勝機が出ます。
気合い玉だけであれば、勝てる確率はさらに上がります。

レベル7に上がれるか上がれないかで、行ったり来たりなら開放

私のように何とか8に上がれても9はとても無理
飴砂余ってれば開放ですが、枯渇まで行かなくても他に回した方が良さそうなポケモンがいれば開放はしません。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    私はレジスチルが初手でもメルメタルを使用しているので、ばかぢからで半分くらい削って、すぐにチェンジする戦法です。

解放をしないのなら、正直別のメンバーにしたほうがいいです。
ラスターカノンしかないのにミラーになった、きあいだましかないのにチルタリスとあたった、なんて悲惨ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×