質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

ブーストポケモンについて

バトルリーグPTを組む際において


①SL、HL用としてブーストポケモンは使っていますか?
②ML用として、お勧めバッチポケモンはいますか?
③そもそもみなさんはバトルリーグにおいてブーストポケモンを使っていますか?

恐れ入りますが、みなさんのご意見、アドバイスを是非伺いたいです、

私自身これまでバッチポケモンを軸にPTを組んできましたが、バッチ持ちといってもレベルが1あがる程度ですから、これまでの私のこだわりは、特にSL、HLに於いて仇となっているのでは?と考えたからです?


バトルリーグに悪戦苦闘している皆様の見解を是非伺いたいです。
宜しくお願いします。m(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

miyaviさん、こんにちは。
まずは現況報告を。上の方でコテンパンにやられたのは全伝説ポケです。対策が追い付かず落ちていき、対策が整った頃には伝説ポケがあまり出てこなくなり、逆に伝説対策をされている方と当たるようになって対策ポケの対策をまた考えなくてはならない…という負のスパイラルで2200まで落ちてきました。プレから苦手だったハイパーは苦労してます(^^;
その中でも比較的出てくるギラティナアナザーに対抗するためには
①HLでピクシー。ブースト無しではシールド無しでギリ勝ちですがブーストあると余裕で勝ちます。
②MLはギラティナオリジン。これにはかなり助けられました。これがなければ前レベル9にはなれなかったと思っています。
③レベル1上がるのが大きいと思っていますので、マスター、プレミアでの使用予定カンストポケモンは全部バッチが付いています。

相手個体値100のブースト無しポケモンをこちら93でもCPが上回ります。ということは先鋒ミラー対決で先にゲージ技が発動できます。MLオリジンは96EでCP3708でした。
最高の相棒は現在30匹です。バトルに使わないズルズキンやウォーグルも嬉しくて最高の相棒にしてしまいましたw

他2件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    ふくさん、回答ありがとうございます。 私はHLで1,900代から2,100まで上げてきました♪以前からHLは相性が良いんです。 でもMLは苦手なので、明日からブースト生活に入ろうかな⁈

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。おぉー!miyaviさん素晴らしいです。私は未だダメダメで逆転されました2050。まだまだ下がるでしょうが、それでも投げやりにならず楽しんでいる変な人間です^^

  • miyavi Lv.50

    ふくさん、ご返信ありがとうございます。 残念ながら本日かなり負け越しました。なんとか2,000代はキープしました。1セット目で1勝しか出来ず、疑心暗鬼になりPTを弄くりまくったのが原因か、元のPTに戻して今日のpvpは終了です。時には我慢も必要か?と思いました…泣

SL→現状使ってない
HL→ピクシーFFF(スタメン)、ハガネールFFF(環境を見てピクシーと選択)

て感じです。SLのチャーレムとかHLのピクシー、ハガネール、カメックス、メガニウムあたりの個体値FFFをブーストして理想個体になる主力組がちらほらいるのでそういうポケモン中心に僕はブーストしてます。

SL用でブーストつけるとブーストなしの理想個体より強くなるマリルリも持ってるんですけど、ブーストさせるのがめんどくさくてやってないですねぇ。

MLはこれまではミューツーをブーストさせてましたけど、今期は新しくできるプレミアカップでトゲキッスブーストが本命かなあと思っています。

他1件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    コロッケ野郎さん、回答ありがとうございます。 正直MLブーストキャラが1番の悩みなんです。実はトゲキッスとオリジン、どちらにしようか悩みなんですよ。

  • コロッケ野郎 Lv.24

    迷ったときはなんとなくCP高い方がブーストの影響大きそうだからオリジンじゃないでしょうかね!?とりあえずどっちもブーストできるようにバッチはつけておいて!

スーパーリーグ用ブーストは
マリルリ7fd:ブーストした場合の1位、もちろんエース。
ヤミラミfff:ほとんど使ってません。
チャーレムffe:ヤミラミよりもっと使ってません。

ハイパーリーグ用ブーストは、
レジスチルdff:エースです。
ハガネールfef:レジスチルとは別パーティのエース。
ピクシーfff:準備中ですが最高の相棒になっても使うあてがありません。かわいそう。

マスターリーグ用ブーストは、
ディアルガfef:エースです。
トゲキッスfff:ブーストでは使ってません。プレミアカップでブースト使用の可能性あり。
ラグラージfff:ブーストでは使ってません。
つまり、マスターリーグでは3匹ともがんばりぼんつけてるけど、実際はディアルガだけブーストです。

このほかにギラティナ(両方)準備中ですが、ブーストでどころかパーティメンバーに入れるかどうかもわかりません。

と、こんなにやっているのに、ランク7ですよ。8に上がれません。ダメダメな人ほどブーストしたがる?

  • miyavi Lv.50

    コダクンさん、回答ありがとうございます。 私のSL唯一ブーストはチャーレムfff開放済なんですよ。対戦相手PTにもよりますが、グロウゴリ推しでバリア不利の状況でも一発逆転を狙え、レベル8になれた要因といっても過言ではありませんよ。チャーレム以外のPTは答えられませんが、チャーレム投入までの戦術がハマればストレス解消にもってこいですよ!

Daian Lv100

SLは、ブーストポケモン使っていません。
今、チャーレムを相棒にしてます。
スタメン落ちですが、SLは、環境が変わりやすいので、念のため、シーズン3に備えてます。

HLは、使ってません。

MLは、ブースト化が間に合わず、序盤は苦戦しました。
ブーストしたディアルガとのミラーゲームでは、倒されるだけでなく、次に出すポケモンもHPが半分削られる(もしくはシールド剥がされる)始末…。
終盤、メタグロスのブースト化が間に合い、メンバーを固定化してから、レベル8、レート1900台から2480まで上がりました(タイムアップでレベル9には届かず)。
今ではディアルガもブースト化したので、シーズン2では、ブーストディアルガで行く予定です。

  • miyavi Lv.50

    Diaanさん、回答ありがとうございます。 SLチャーレム、私今シーズンレギュラーでした。マッギョ等ドロ攻撃には苦しみましたが、グロウはダーテングを瞬殺し、バリア貼られても攻撃UP。最後の1匹となった際に対戦相手にもよりますが、逆転する事もあり、快感ですよ♪

ミラー対戦になった時はブーストのありがたさを感じます。ミラー大戦になることの多い、先頭ポケモンはバッジ付きがいいと思います。

  • miyavi Lv.50

    マヒトさん、回答ありがとうございます。 同感です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×