質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギャラドスの需要

こんばんは。

苦節4年、やっっとこさ個体値100%のコイキングが孵化したのですが、ギャラドスってまだ水タイプアタッカーとして先陣を切るポジションなのでしょうか?
ハイドロカノンラグラージやカイオーガなど、ポケゴー開始の頃と比べて現在はもっと優秀なメンバーが増えましたし、当分レイドで水タイプの出る場面は無さそうなので急いで育成する必要はなさそうですが、ギャラドスはまだ需要のあるポケモンでしょうか…?

なお私はpvpは行いません。レイドとジムでの現在の使い勝手を教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

どーも Lv280

DPSだけで見た場合、ギャラドスは実装済の水ポケで8位。1位キングラーの83%となっています。この数字を十分な火力と考えるなら、レイド対策で使えるのではないかと思います。

例えば地面グラードンを相手にTDOを比較すると、カイオーガ の1.7倍、ラグラージの2倍以上あります。レイドなので相手ゲージ技の間隔にもよりますが、他ポケは1発しか打てず1発で沈むのに対し、ギャラドスは1発は耐えて2発打つ可能性があります。

多人数ではほとんど意味がありませんが、少人数討伐では戦力になりそうです。特に雨ブースト下では顕著かと。地面グラードン相手に少人数で挑むなら、第1陣はカイオーガ艦隊、2陣はギャラドス艦隊というのが最適解、という展開もあるような気がします。

MJ Lv52

 失礼いたします。m(_ _)m
 弱点が多いため,今のところ,レイドやジム員としての水ポケモンとしての需要は皆無に等しいかと存じます。(PvPではかなり脅威です。)しかし,今年はメガシンカが来ます。現在までのところスタータスがはっきりしていませんが,メガギャラドスはかなり優秀な性能(Cp4717,SCP4425 みんポケより)を備え,タイプも変化するとされていますので,期待は膨らみますよ。私は,今のところ100%を2体カンスト。未強化の100%は5体残しております。特別な技が実相される可能性もありますからね。楽しみにお待ちいただければと思います。

Lavista Lv440

カイオーガを2体しかカンストできていないの(良個体が獲れてないためですが)ので、その補完でレイドで使う事は多いです。
ラグラージは技1をマッドショットにしている関係でレイドではほとんど使わないです。
100%も1体カンストしており、これと91%の赤ギャラドスが水ポケが必要なレイドでは先発メンバーですが、ただカイオーガ2体の次に控える位置ではあります。ですので、カイオーガで艦隊を組まれているのであれば、不要な存在かも知れません。

覚える技も水技以外 あく技、ドラゴン技もおぼえるので、ジム置きでも攻撃側の意表を突けると思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
レイドではカイオーガがいるのであまり出番がなく、ジムにも相手があまりいないので、中途半端な個体はトレードに出しました。

今は赤ギャラをハイパーで使ってみたり、100%を最高の相棒にしてプレミアの準備をしており、対戦要員としての役割が大きいですね。

退会したユーザー

私も中々100%が出なくてひたすらコイキングとりまくりました。
同じ技タキポンで比較すると
PL40のギャラドスよりPL25のカイオーガの方が与ダメは上です。
私が100%獲ったのはカイオーガが実装された後でしたが、嬉しくて速カンストしましたよ。
ロマン枠と言う事で。

orrf Lv146

こんばんは。
水で検索したらこんなんでした。

統一できないパルキア除くと、カイオーガに次ぐCP。
ただ、ロケット団にしろレイドにしろジムにしろ、水を使うならカイオーガ。
自分は↓とあわせてコイキング進化含む100が5匹いますが、今のところ追加でカンストはしませんね。

…まぁ、メガシンカ待ちです。

ねこますく様、こんばんは。

コイキングFFF、お誕生おめでとう㊗️
ございます。

私は、ジム戦をあまりやりませんが
アタッカー起用ではなく、事務員で
時々使っております。

電気タイプのカモになりますが
竜巻は多少厄介に感じる方も
いるのかなぁ〜と推察します。

水タイプは、やはりカイオーガで決まりだと
感じております。
ラグラージとは種族値の差からカンストしても
CPが断然に違いますよね(^^)

苦節4年、待望の孵化との事ですので
是非ともカンストして下さいませ^_−☆

ジムでなくポケストを占拠するロケット団相手でしたら安定してます。戦闘の後で回復薬が一つで全快するのはありがたいです。
ただ、カイオーガと並べるとジム置きできることくらいしか有利な点はなさそうです。
しかし、ジム置きには色々、土地ごとに慣習のようなものがある場合があるので、手駒が多いにこしたことはないでしょう。

DWhoJP Lv17

コメントを失礼します。

 私、ジムバトルメインで遊んでいるトレーナーです。ギャラドスは、ジム置きもしないし、ジムバトルのパーティーにも加えてません。
 というのも、サンダースでジムを攻めるのですが、タイプが「みず」「ひこう」とあって、「でんき」にとても弱いです。
 逆にサンダースには、わざ1「りゅうのいぶき」、わざ2「たつまき」が苦手になります。それでも、回避と育成の強化で有利になっています。
 これから、わざの構成と育成で、愛を注がれるなら、どうぞ、です。

 地元には、ギャラドス愛で、赤ギャラドスをずっとジムのせして、強くなっている個体もいます。愛さえあれば、ですね。

以上、私の思うことでした。参考にしてみてください。

miyavi Lv50

苦節4年、100%ギャラドスおめでとうございます!
私は苦節4年、100%ギャラドスには未だ縁なしです。羨ましい!

pvp無しなら、天気が雨ならカンストたきのぼり+ドロポン開放なしでジム配置ってとこぐらいかな、と。これから梅雨に入るのでカイリキ艦隊の多少は足止めになるかと…ただし、ご承知かと思いますが雨の際は雷もブーストするのであしからず…

pvp使用なら使い道が色々あるのでHL、MLで活躍できて興味深いポケモンなんですけど、やらないならしゃーないです。

Daian Lv100

水統一技を持つ水タイプポケモンでは、いまだ、カイオーガに次ぐ高CP。安定感があるポケモンです。

カイオーガが6体以上いれば活躍の場は少ないと思いますが、自分はそうではないので、4玉レイドに多い岩、地面ポケモンには、カイオーガと共にレイドで使用してます。

ジムでは、格闘に耐性があるということで、防衛で使用するのもいいかもしれません。
電気が2重弱点なので、電気ポケモンを出したくなる。電気ポケモンはジムでは使い勝手が悪いので、ギャラドス討伐後、またポケモンを変更する。ってことになるので、討伐側はポケモンの出し入れが面倒になります。

必須かと聞かれれば、必須ではありませんし、カイオーガののほか、サメハダー等、火力的に優秀なポケモンは他にいます。
ただ、水ポケモンが駒不足の場合、とりあえずそれなりの火力と耐久力を持っていて弱点の少ないギャラドスを出しときゃなんとかなる。という意味では使い勝手はいいです。

使い道はありませんね。
飴にしてもいいと思います。

D Lv80

pvpもレイドジム戦も、基本使いませんが、竜巻が復活したので開放しました。

慣れてる方には通用しませんが、ブラフで竜巻使って楽しむことがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×