GBLが再開し勝ちやすくなりました。みなさんどうですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Queen Lv1

GBLが再開し勝ちやすくなりました。みなさんどうですか?

当方ランク7でレベル1900台です。

これまでの回答一覧 (12)

いまランク7だとのことですが、勝ちやすくなったと感じるのは、ランク8に行った人が増えたからだと思います。
この傾向は、前シーズンも同様です。

ランク7の1800~2000未満で一進一退の戦いをつづけていると、2000を超えた人から、そのランク8手前の壁の争奪戦から抜けています。
そして、少し下のレートの人がせりあがってくるので、結果として時間の経過とともに、ランク7の相対的レベルが落ちてきます。
もちろん実力を上げて上がってくる人もいると思いますが。

但し、実力が伴わないのにランク8に入った人は、厳しいですよ。
ランク8以上の人は、負け続けてレートを1900どころか1000まで落としても決してランク7の人とマッチングすることはありません。
それどころか、ランク9や10で負け続けて同レートまで下げた人とマッチングされます。
実力を超えてランク8に入ってしまった場合、まったく勝てなくなり、レートが下がりますが、報酬目的で、負け続けて、レートを下げると、今度は、そんな低いレートに居る人が居ないのでマッチングできなくなります。
なおマッチングできない状態で放置すると、次第にマッチング許容範囲がひろがり、最後に無差別マッチングが始動し、ランク8レート1000にも関わらず、ランク10 レート3000のダイゴアバターと対戦する羽目になることもあります。

GBLでより強い人と対戦し、勝つという向上心と研究心があれば、精進し、勝ち進むことをお勧めします。
レートが高い相手を倒せれば、(今は見えませんが)レート上昇幅が増えます。
毎回不思議飴が欲しいなぁと思う人(4勝したい人)は、ランク7にとどまった方が良いでしよう。(私ですwww)

チート対策ですが、おそらくしていない。
そして模倣犯が増えた。
以前は、ランク9や10の人が勝ち進みたくてやっていたと思うのですが、方法が知れ渡ったためか、ランク7でさえ試す奴がいる。
しかし、知識、テクニックが伴っていないのでチートしても負ける。www
メタグロスの地震をコメパンの間隔で放ってきたし、毎日やっているGBLだから、体感でおかしいってわかる

そしてイロレーティングの計算もおかしいままです。
私は、定数値Kの値が、通常の倍以上に変わっている




  • Queen Lv.1

    回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。 実力をつけてレベルアップを目指します。

とりあえず多重ゲージ溜めの不具合(チート行為)は直ってないことを確認した。

初手ギラティナ同士のドラゴンクローで
こちらがまだ一発も打ててないのに向こうは2発発射www
ちなみに通信が重いとかは無し。
こっちはこれまでどおり普通のペースで溜まっていったので、
普通に相手にはバイキルト溜めされてたわ

不具合を直すことは諦めて、
問題行為を検出して垢停止にする方向にしたのかな

他1件のコメントを表示
  • ニキニキ Lv.36

    またGBL中止にしてるな。ちゃんと直す気になったか?

  • Queen Lv.1

    回答ありがとうございます。私も通信状態が安定しているなと感じました。

Queen さん、こんにちは。(^-^)

先ほど、ラグラージ、ハイドロカノン1発打つ間に、
バナ、プラント3発くらいました。間隔は、
通常技3回放つくらいの間です。。マジ?ってな感じ。
これって例のチートでしょうか。。
勝ちやすくは、、なってない気が。。(^_^;)

  • Queen Lv.1

    回答ありがとうございます。 再開すぐは調子良かったのですが現在は五分五分ぐらいです。

miyavi Lv50

再開後、2日間6セット終えました。レートは100位上昇しましたが、勝ちやすくなった感は全くありません。みなさん強敵でした。

通信不通、バグ等は多少残っています。
複垢は絶対無くなりません。いたちごっこです。

私はQueenさんよりレベル、レート共に少々上のあたりで楽しんでいますが、レートが上がれば上がる程、対戦相手毎にそれぞれ違った勝ち筋があり、面白くもあり、勉強になりますね。

やっぱりGBLって楽しいなあって実感です。

  • Queen Lv.1

    回答ありがとうございます。 その通りで勝ちやすくでなく戦いやすくなったですね。

チート行為への運営側の対策次第なんでしょうが、相変わらず、明らかにおかしいゲージ技連発、連続交替は頻発してますね。
都度、運営側の公式報告フォームで、不正の可能性の高い相手を報告するようにしました。

もともとハイパーリーグは得意で、中止前から徐々にあがってはいましたが、再開後もあがって2700手前まで来ました。

このくらいまで来ると、初手ででてくるポケモンがだいぶ分散するし、ダイゴアバターばっかりなので連勝するのは急に難しくなった感じですねー。

このレートまで来てパーティに新しいポケモンを投入すると僕のプレイングスキルが一落ちてレートも急降下するので初手の順番を変えることでなんとか対応したいです。

気になったのが、4戦しかしてないのに5戦したことになって1セットが終わったことになるバグが発生したことです。(しかも負けが1つついてた、、)

スペシャルリサーチのトレーナーバトル15戦の進み方とトレーナーバトルの回数が一致してなかったので僕の数え間違いじゃないと思います。

初めてだったので新手のバグかなあ?

  • Queen Lv.1

    回答ありがとうございます。 ダイゴアバターの方と対戦できるよう頑張ります。

お邪魔します。

何が改善されたかは、
全く判りませんね。

以前と同様に、
AIのマッチングに翻弄されました。
私の場合は
勝率のアップダウンのが激しい。
対策するのが怖くなる程の
相変わらずの出し負け連続です。

また、抑えながらやってると思われる
ゲージ技の出方が怪しい対戦者が、
まだ結構居る、と言うより、
方法が種明かしされましたので、
増えたかもですかね。

無い案は、チートをすくう網を
何かしら張ったとは思いますが、
効果がどう出ているかは、
普通にしてるトレーナーには
判らんと思いますけどね。

同じあたりですが、勝てません。
まったく勝てないわけではないので、少し勝てるようになったといえるかもしれません。

  • Queen Lv.1

    回答ありがとうございます。 私もですが伸び悩んでるように思います。何かきっかけがあれば白星を重ねていけるかもという期待をもってバトルしています。

Queenさん、こんにちは。
勝ちやすくなったというか、戦いやすくなりました。
勝っても負けてもよい勝負、NICEFIGHTで拍手を送りたくなります。圧倒的な負けがなくなりました。
それでもまだニキニキさんが言われるようにチートがあります。
それは、最後までは普通に良い勝負をしながら残りHP少しずつ、シールド1枚残してこちらは勝った!向こうは負けたと思われた時にゲージ技を連発してきました。昨日はそれが3回ありました。(ゲージ技をため込んでいた様子はありませんでしたよ)
チートが周知されてからは、通信障害やバグで負けるよりも気分悪いものですね。

他2件のコメントを表示
  • ニキニキ Lv.36

    ゲージを溜め込んでいたかどうかは所感でしかないから、断定するにはちょっとね。私みたいに初手で同じ技構成の場合じゃないと断定するには難しいよ。

  • Queen Lv.1

    回答ありがとうございます。 試行錯誤していい勝負ができるようがんばります。

  • ふくさん Lv.54

    コメント並びにご返信ありがとうございます。感覚を研ぎ澄ませば攻撃防御の判断が付き、いい勝負ができると思います。楽しみましょう。

ポッポ Lv442

こんにちは。
昨日は4勝×3、2勝×2、1勝でレートはほとんど変わらずでした。
レートが表示されるようになってからずっとこの場所にいますね。

  • Queen Lv.1

    回答ありがとうございます。 ポッポさんのように力をつけていきます。

マッチング負けしてる印象がある。
初手出しで不利になる場面が多々あった。
チートは今のところ微妙。
ただ技発動が相変わらず早いポケモン居るから
完全にチート排除までは出来てないのでは。

  • Queen Lv.1

    回答ありがとうございます。 今のところチート行為はあまり感じません。何か溜めて連発喰らってるような気がします。

D Lv80

苦手ハイパーでも大負けしなくなりました
1セット3勝2負ペースかな
これじゃあレートが大きく上がりませんが

他の方と同じように、何だよそれって負けがなくなりました

砂目的だし、ゴーバトルやらないと物足りないので、ひとまず良かった

と思ってます。

  • Queen Lv.1

    回答ありがとうございます。 勝利していくとたくさんの砂が貰えるのが魅力ありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×