質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOバトルリーグはどのリーグが一番好きですか?

現在、マスターリーグとプレミアリーグが行われていますが、私はマスターリーグが一番好きです。
もともとレイドで高個体をゲットし、カンストするというプレイスタイルで伝説のカンストポケモンを所持しているため、一番まともに戦えるからです。
上記のようなスタイルのため、スーパーリーグやハイパーリーグのポケモンのために砂を大量に投入することがもったいないと考えてしまいます。
皆さんはどのリーグが好きですか?
私個人的にはマスターリーグが一番初心者向けのような気がして、スーパーやハイパーを好きな人は上級者のイメージがあります。

これまでの回答一覧 (6)

Daian Lv101

環境の変化についていけないので、今はプレミアリーグが好きです。

ハイパー
→クレセリア、くさむすび実装
 ラグとバナがスタメンの自分にとって、草技持ちのエスパーは大打撃。試行錯誤していくうちに勝率は一気に下がりました。
 また、飴不足で自分がクレセリアを使用することはできません。
→タチフサグマの実装
 手に入らなかった。

マスター
→グラードン、炎のパンチ実装
 ディアルガとメタグロスがスタメンの自分にとって、3ゲージ技が加わったグラドンは驚異。試行錯誤していくうちに勝率は一気に下がりました。
 また、飴不足で自分のグラドンに技解放はしません。

スーパー
→マッギョいない(当時)、デオキシスいないで戦力不足。

プレミア
 技解放してみてプレミアでスタメン落ちしても、レイドやジム討伐、ロケット団で役立つので、プレミア用ポケモンの育成を優先してます。
 唯一戦力負けしてないリーグなので、戦ってても楽しいです。

でへへ Lv120

GBLはタスク報酬で欲しいポケモンが出ている時だけやるようにしてます。

旧ジム時代からずっとやってますので当然の事ながらカンスト主義です。強化寸止めとかスーパーでは攻撃0が強いとか言われても......今更宗旨替えは無理です。

全てのポケモンを最低1体はカンストする事にしているのですなを技解放や中途半端な強化に振り分ける余裕もありません。

そんなわけでやっぱりマスターが一番いいです、やるのであれば。

僕はハイパー、スーパー、プレミア、マスターの順で好きです!

単純にこれまでの実績で勝ててるというのと、好きなリーグは、パーティ候補のポケモンが豊富で、戦う前にパーティ考えるのも、戦いながら相手の2体目、3体目を予測するのも楽しいからです。

逆にマスターは(今期はプレミアにいるのでわかりませんが)ディアルガ、ギラオリ、メルメタル、カイオーガのどれかが絶対パーティにいる感じでこれらテンプレでの出し勝ち、出し負けでしかなくて、技の構成も一緒なのでバトル中の逆転も起こりにくく、なんかつまらないなあと思いました。

miyavi Lv50

私はプレミアです。伝説抜きでの勝ち筋は無数にあり、絶妙な駆け引きが楽しめるとこです。

っていうか初期から楽しんでる私にとってGBLが1番好きなんです!

…が
どのリーグが好き?以前に複垢等不正及び通信障害が完全に無くなった状況で全てのリーグを戦って回答したいなあ…ってのが本音です。



orrf Lv146

こんばんは。
マスターリーグですね。
同様に、今まで高個体値を探して最大強化してきたのに、今更それ以外を探せと言われても。

…リーグの好みについては、仰る通りだと思いますよ。
マリルリやチルタリス、クチートなんかはスーパーでしか使えないでしょうし。
逆に伝説がかなり制限され、種族値じゃなくて技構成が物言うと思いますから。

Kuro Lv24

こんにちは、この頃あまりバトルリーグ参戦してませんが、好きなのはハイパーリーグです。
理由はなぜか勝てるから。
メンバーは固定で(勝てるので)ギラティナオリジンとピクシーと、フシギバナです。レベル4なので勝てるのかもしれません。

しかしスーパーリーグは全く勝てません。今のシーズンは0勝です。プレミアカップとマスターリーグは勝ったり負けたり。
レベル4あたりが私にはちょうどいいのかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×