質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム配置について

ポケモンをジムに配置する際に気を付けている事を教えて下さい。【僕の場合】始めにハピナスやラッキーが置かれていたらひこうタイプかエスパータイプのポケモンを置くなど潰されにくいジムを作る。

これまでの回答一覧 (7)

色を揃えたり何かコンセプトがありそうな時は合わせに行ってますね。

イーブイ進化系揃えてたらイーブイ進化系
海外限定ばっかりだったら海外限定とか。

今ならフカマル、モノズの2つのみ配置し、徹底的に餌やりで飴獲得狙いとジムレベルアップに勤しんでいます。
それが吾輩のプレースタイルでごわす!
敵や味方のことなど一切考えず、自分本意を貫いております。
地域で嫌われようが関係ない。
ゲームですから。

どーも Lv280

ポケモンの名前を変えないという縛りがあるので、ソート順で配置することがほとんどです。ケッキング、ガブリアス、バンギ、カイリュー、メタグロス の順で、置けるものを置きます。空き枠が3つ4つあり、ハピがいない時はハピを置くようにしてます。誰かが置くだろうと思いがちですが、皆さん急いで置くせいか、後半には置かれないことが多いようなので。

D Lv80

今から50円取得したければ
先頭ハピナスならカイリキーでこられるので、トゲキッス

50円取得済み
まだ夕方なら、木の実与えて飴狙い
日を跨ぎそうなら、タイプ違いで、50円とまでは行かなくても、目覚めたらいくらか稼げるような面倒くさそうなポケモン

まあ結果は変わりませんが

Lavista Lv440

ジム配置で気にしているのは、
1. 格闘タイプに抜群を取られるポケモンは置かない。
2. 既に配置されているポケモンとは異なるタイプのポケモンを置く。
の2点くらいですね。

討伐する側からすると、どんなポケモンが置かれていても複垢で金ズリ防衛されないかぎり落とすのはさして難しくありませんので、何を置いてもあまり変わらないとは思いますが。

Daian Lv99

気を付けていることは、レイドやgoバトルで使用するかもしれないポケモンを誤って配置しないことです。
今までであれば、対キュレム用のメタグロスやカイリュー、明日以降の対レックウザであれば、マンムー、グレイシアなど。
大体、CP順にしていることが多く、焦ると、バトルで使用したいポケモンを配置してしまい、後悔したことが何度かありました。

対策として、名前を「1ハピネス」「2カビゴン」のように、あらかじめ、防衛用のポケモンが、名前の順で先頭に来るようにしています。

miyavi Lv50

①自身が討伐する際に、如何に多くのポケモンを相手に使わせるか?
②CPが低いカンストポケモンを如何に迅速に配置できるか?

以上を実践するために、お気に入り☆↑に設定し、配置候補ポケモンはあらかじめ、お気に入りを★→☆にすることで開いた際に選びやすくし、素早く配置する工夫をしていますよ。




GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×