質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベント中の人気ポケモンはキラにならない?

1種類のポケモンに特化して交換しているトレーナーにお尋ねします.1週間の間をおいて本日フカマルを50匹ほど交換しましたがキラにならず.しばらく前に,ピッピが爆沸きしていたときも60匹交換でキラなし.さらにはスポンサーイベント中に集めたミニリュウ80匹をイベント中に交換したときもキラなし.ところが,イベント終了し2週間後にピッピを10匹交換して2匹がキラ,ミニリュウに到っては20匹中3匹がキラとなりました.このことから,人気ポケモンはイベント期間中にキラ化されないようになっていると思っています.これは偶然?それとも必然?どっちなのでしょうか?ミニリュウは既にカイリュー艦隊ができあがっているために今回交換していません.

これまでの回答一覧 (3)

山下 Lv40

キラになる確率は、完全に運だと思います。

私も友人と一緒に活動をしていて、同じ種類のポケモンを1度に沢山交換しますが、50匹してもキラにならないこともあれば、3匹中2匹がキラになったこともあります。

スポットライトアワーやイベントで、最近沢山交換をするので、なんとなーく、100匹中5匹キラれば平均かな?と思います。
10匹中4匹なることもありますし、バラつきが激しいですよね。

ちなみに、今回のイベントでは、フカマルは2匹キラりました。(不確かですが、20体中2匹かな?)

他2件のコメントを表示
  • 山下 Lv.40

    ちなみにですが…GO Fest で、テッシードとクイタランを計60匹ほど交換したときにはキラにならず、『今って、キラ機能停止してるのかな?』なんて思いました。もう少し、キラの確率にバラつきをなくして欲しいですよね。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    山下さん,回答並びにコメント追加ありがとうございます.無茶苦茶,バラツキありますよね.1日あけて職場の同僚と交換したところ,5匹のフカマルはキラならず.最後にモノズを1匹だけやったらキラに.ドラゴンでもキラになるんだと思いました. 因みにテッシードは30匹でもキラだめでしたが.クイタランは1発目で100(キラでない),2発目はキラ96になりました.ここでお腹いっぱいになったためクイタランの交換を打ち止めしました.クイタランはカスポケモン? 兎に角,当たり外れが半端ない結果でした.

  • 山下 Lv.40

    モノズのキラ、おめでとうございます!フカマルよりも貴重なので、良かったですね。今後もめげずにキラ交換頑張っていきましょう(^_^)

yyy Lv45

特化にあたるかわかりませんが、
イベント時にはキラが無いものは
それをメインに交換をすることはあります。

コムデイだと特別な技があるのでイベント中に交換しますが50匹もすれば数匹は必ずキラ化してます。

今回のような複数が湧くときは
キラになっていないか戦力になるものを交換します。
決して人気ではありませんがフェスタではハリーセンが
キラになっていなかったので交換してもらいましたが
イベント中にキラになりました。

ただ数10匹やってもキラにならない時は
箸休め的に違うのも交換してしまうので
1種類に特化してると言えるのか…

種類を限定しない普段でも、一気にまとめて交換をするとキラ化しないときは全然しない感覚なので、最近は15〜20位やって1つもならないなら、その日は諦めることにしてます。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます。コムデイですとタツベイやダンバルは50やってもキラなしでした。しかし、ゴースは3匹、ビードルは5匹もキラになりました。カス程確率が高いような気がしています。

NEDO Lv60

関係ないでしょうね
私はこの数日で普通にフカマルがキラってますよ
(ぜんぜん高個体ではないのであまり意味無い)

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます。キラなしでしたが、その中にFFEがありました。ある意味、キラよりいいかもしれないです。それにしても湧かないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×