質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラプラス

ライト100%を手に入れる事が出来ました。

・・・でも現在の環境で活躍する機会はあるでしょうか?

種族値は決して悪くないんです。でも・・・

水・氷どちらも他に優秀な子が多いんですよね。

ラプラス使っている方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (6)

Lavista Lv439

ラプラスは例のお台場事件が起きたりと、ゲームスタート当初は色々と話題になりましたね。
私はレイドアワーで20戦して色違いにお目にかかれなかった事がいまだにトラウマになっていて、その後野生のみならずレイドでも色違いは狙わない事にしましたが(笑)

で、そのレイドアワーで色違いは出ませんでしたが、100%個体は獲れました。
実際のところ、ジム置きでも格闘にやられるし、対ドラゴンの攻撃側には圧倒的な強さのマンムーが居るので、ジム戦では使えず。
レイドでも攻撃力ではマンムーやグレイシア、マニューラなど氷には強力な布陣が居るので出番なし。
よって、今から強化するとなると、ライトポケモンとは言え砂やアメに余裕が無いと厳しいですので、大きなラプラス愛が必要ですね。

対人戦では耐久力を生かして使い道があるかも知れませんが、ライトポケモンだとPL25になってしまうので、スーパーリーグでは使えませんし・・・。ハイパーだとギラティナアナザーキラーで使えるのかも知れませんが、私は対人戦はあまりやっていないので、的確なアドバイスは難しいです。

ちなみに、私はレイドアワーで獲れた100%個体はカンストしました。全然使っていませんけどね(笑)

ラプラス

例えていえば
かつての名車的な存在になりました。
カイリューキラーと名を轟かせ、
ジム奪還では活躍しまた。
今は昔ですが、
今でもラプラス愛を持つトレーナーさんも
結構多く居るでしょう。
初期組からしたら、
ラプラスはコレクションでも
愛されるポケモンの1種です。
参戦ポケモンにならなくても
大事にして下さい。

初期にはジム戦で対カイリュー用途に使われていましたが、CP調整で弱体化したり、他に優秀な氷タイプポケモンが追加されたりして、ジムやレイドでは活躍の場はほぼ無いと思います。

耐久性はあるので対人戦(ハイパーリーグ)なら出番はあるかもしれませんが、ハイパーだと個体値100よりも攻撃低いほうが適していると言われるのでもどかしいところです。
(考え方にもよりますが、某サイトではハイパーでのラプラスの最適個体値は攻撃6/防御15/HP13らしいので)

miyavi Lv50

前シーズンHLからレギュラーとなりました。

耐久性は抜群です。
技1、2あたりレガシー技にしたら、さらに強力です。

勿論、他のPTメンバーのサポートも考慮する必要がありますけどね…。

他2件のコメントを表示
  • ヒロさん Lv.5

    3 15 15 のライトをハイパープレミアで 使ってます すご技ノーマルでつぶてに代えて

  • ヒロさん Lv.5

    リトレスると100もありますが 個体悪いので リトレせず塩づけです

  • miyavi Lv.50

    みなさんの書き込みを見てるとラプラス GBL否定派の方が多いですけど、やたら対ラプラスを経験してるのは私だけでしょうか?

どーも Lv280

2年半ほど前のレックウザ実装時に2体カンストして使ってみましたが、残念ながら火力がなさすぎて使えませんでした。マンムーやグレイシアが未実装だった当時でさえレイドでは使えなかったのですから、今は全く使えないと思います。パルシェンは氷2軍で使えないこともありませんが、ラプラスは無理かと。もちろん思い入れは強すぎるほどあるポケではありますが。

退会したユーザー

単純に攻撃力だけを見ると他に強力なポケモンがいるので
レイド及びジム関連では使い物にならないと思います。
耐久力はかなりあると思うので、使うならPVPでしょうか。
私はPVPはやらないのであれですが、シャドウの色違いが運よく捕れてるので、機会があればSLあたりで使ってみようかなとは思ってます。

攻撃種族値はとても良いとは言えないレベルだと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×