質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相棒メダルについて

皆さんのベストバディのメダルの進捗はいかがですか。最近このメダルを進めたいと思い立ったはいいですが、金メダルへの道が険しくて早くも辟易しています。。
毎日20匹相棒を交換している方いらっしゃいますか?
効率のいいハート取得方法などご存知でしたら教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (10)

ポッポ Lv442

こんばんは。
70を超えたところです。
できる範囲でいろいろやってますよ。

宵越しも入れて並行育成でハート4×21匹
一緒にバトルは定時出現の気球ロケット団を活用
育成優先度をつけてグループ分け
連れ歩くのは素晴らしい相棒で物拾い狙い
寝る時も同じ
休みの日は自力で大喜びにする
大喜び後は回してないポケストでハート3狙い
未開拓の地域では新しい場所にいくを意識して行動

これが続けられればポフィンなしでも一年程度で金メダルいけそうですが…。
ポケ活全体で考えたら、非効率な気が…( ̄▽ ̄;)

  • satuki Lv.6

    横から失礼します。自力で大喜びにするってどうすればできるんですか?全ての❤️✖️2倍って事ですよね。「一緒に歩く」だったら❤️✖️6個ですよね。私もやってみたいです。

Lv51

最高の相棒になったのは現在1匹です。
なのでまだ銅のままです。
今後もこのまま変わらない予定です。
「最高」なのだから1匹いれば十分です。

ちなみにその1匹は嫁からもらったヤドンです。
浮気はしない主義です。

どーも Lv280

飴コレクターなので、相棒は飴収集の手段のひとつです。飴1000に最も近いポケを相棒にするというマイルールがあるため、飴1000を達成したら相棒から外し、次に飴が多いポケに交代します。ハートあと少しで最高の相棒になりそうでも、飴1000に到達したら交代です。このルール下で最高の相棒になったのは、ヒトモシとモグリューの2種族のみ。したがってメダルは2に留まっています。自分のルールを曲げてまで金メダルを目指したり、バトルでのブーストを求めたりはしません。

普通に仕事して家族もいますが、複数育成して22になりました。
毎日20匹は大変なので6~8くらいにしています。
100くらいなんともないですよ。
レイドバトルの金メダルなんかもう何年やってんだか。

miyavi Lv50

結論私は13でした。のんびりと育ててます。

逆にhamhanksさんに伺いたいのですが、様々なメダルがある中で何故ベストバディを金メダルにしたいと思いたったのでしょうか?まあ、人それぞれ様々な楽しみ方があるとは思いますが…


ぶっちゃけフツーに働いている方、さらには家庭がある方で、日々複数匹相棒育成をし、ベストバディ金メダルを目指している方がみえたら…

正直私はひきます…汗




yourname Lv60

こんにちは。
先日のスナップショットでハートがもらえない不具合で同じ質問が何件もあがって、
皆さん育成してるんだなーと思ってました。

私も毎日20体切り替えてますが、
けっこうさぼってるので、まだ26です。
他色のジムを見つけると、きのみをあげて、
バトルしての繰り返しで、ハート4個以上で交替してます。
まだまだ先は長いです。。。

Lavista Lv440

現在添付のように39です。
当初、ドッコラーの100%や98%をレイドや孵化で入手したので、強化のためのアメ稼ぎでずっと相棒にしていましたが、途中からメダルのゴールド化のために舵を切りました。

現在、個体値100%と98%のポケモンでメガシンカするポケモンを中心に相棒にしています。

日々の作業としては、相棒のハートが全て埋まったら次の相棒に変更しています。ただし「新しい場所に行く」は通常の活動エリア内では無理なので諦めています。また「ものひろい」もランダムなので見つけて来るまで待つことはしません。
このままだと「おやつ」が1時間毎にしかあげれないので、1日で20体の交換はできませんので、もう今日は一緒に歩けないとなった時点で「おやつ」「なでる」「一緒にバトル」「スナップショット」のハートを目当てに20回の制限に達するまで相棒を交代してハートを稼ぐ様にしています。

ただ、これらの行為はメダルをゴールドにするためだけなので、早く最高の相棒と一緒にジム戦やレイドバトルを楽しみたいと思っています。

山下 Lv40

現在57です。

金メダル集めが好きなのと、バトルよりは育成?が好きなのとで、100を目指し、1日12匹をなでなでしてます。

1時間ごとにきのみをあげ、2時間経ったら次に交代、というようにやっています。
途中放置してしまったときは、24時前に何匹も相棒を交代するハメになり大変ですが、バトルで使わないポケモンはあまり見ることがなかった今までと違い、ピンプクなどベビィポケモンを見る機会が増えて楽しいです。
しかし本音としては、そろそろ飽きてきたので、早く100達成して、相棒の複数なでなではやめたいなーと思っています。

添付の通り4ですねぇ。

基本的に一度設定したら最高の相棒になるまでは変えないというルールにしてます
(相棒ハートのタスクの時も変えない)

プレイアットホームの頃にボールプレゼントしてくれる時、グレートになってなかったら変えたりはしてましたが
そんな感じです。

ぶり Lv35

こんにちわ

現在7です

相棒システムが始まって最初の2週間くらいは限界まで切り替えてやっていましたが疲れてしまいました
自分のポケ活での最優先事項は図鑑登録なので、色違いを追うことに時間をかけてその他のことはけっこうさぼっています
金メダルは多分無理ですね

このようにさぼり気味ですが、シャドウミュウツーは頑張ってリボン付けたいと思っています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×